忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

料金受取人払郵便を使うのは初めてでわからないのですが
ポストに投函でいいですか?
それとも郵便局に持っていくのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>料金受取人払郵便を使うのは初めてでわからないのですが

あなたが送る(通販の注文やアンケートなど)場合はそのままポストに。

あなたが作る(料金受取人払郵便を印刷して不特定多数に送る)場合は
郵便局で承認を受けなければなりません。

料金受取人払郵便 JP
http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/uke_ …
    • 7
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
送る方なのでポスト投函してきます。