アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙が7日経っても届かないw郵便局

事故に合い、保険会社とやり取りしてますが

隣の県へ7日前に返信用封筒で書類を程度したんですが

まだ届いて無いとw

手紙って遅くても2,3日で届くイメージですが

郵便局って終わってるんですか?

A 回答 (6件)

郵便局に問い合わせれば済むことです。



「やらねばならないことをやる。
個人的な不利益があろうとも、障害や危険や圧力があろうとも。
そしてそれが人間倫理の基礎なのだ」

- ジョン・F・ケネディ -
    • good
    • 1

終わってません。

    • good
    • 0

こんにちは。


 「返信用封筒」というのが気になりますね。もしかしてそれは××局承認 料金受取人払い扱いの封筒ですか?
 そうだとすると平常(営業日換算)でも配達は3日目です。そこに普通便を配達しない土日祝日が入るとさらにその分延びます。ポストに投函したのが最終取り集めのあとだったりすると、場合によっては7日では届かないこともあり得ます。
 切手を貼ったものならば時間がかかり過ぎです。しかしながら上記のものなら事故ではない可能性も高いです。

 尚、独占的に親書を扱う日本郵便に対してお怒りを感じているようですが、ヤマトも佐川も採算が合わない案件として疾うに事業の対象からは外しています。ただし日本全国均一料金での配達という条件が無くなれば、大都市間のみでの取り扱いで両社が参加する可能性はあるでしょう。
 元々郵便も創業からしばらくの間は距離別料金制でした。現状では均一料金のユニヴァーサル・サーヴィスは維持することが出来ないことは明らかなので、日本郵便もいずれは料金制度を見直す日が来ることになると思います。そうなるとほかの部分も併せて改められることになるかもしれません。
    • good
    • 0

重要書類を普通郵便で送るという


愚かさ。www
    • good
    • 2

#1です。


ですから、こんなところに書いてもダメ。
 
私は郵便のトラブル(未配)があって、日本郵便に直接メールを送りました。
丁重な回答とともに調査をして、1週間遅れでしたが届きましたよ。
 
繰り返しますが、不満があれば直接当事者に言う。
    • good
    • 2

> 返信用封筒で書類を程度したんですが


???
 
> 郵便局って終わってるんですか?
「終わっていますよ」と書いたらどうしますか?
 
こんな皮肉交じりの書き込みをしても、トイレの落書きと同じで何の役にも立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー郵便局に行って聞いた所
普通2〜3日、速達や書留で
普通郵便より早いというだけで

極端な話、局員が紛失したら
大事な書類も失う

手紙、ハガキが郵便局の独占
+時代錯誤と言いたいだけです

お礼日時:2022/04/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!