プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月半働きましたが会社の仕事内容に合わず退職を考えています。
試用期間は3ヶ月で契約書類にも辞めるときは15日前に上司に伝えるとのことで昨日辞める意向を伝えましたが俺との約束は半年だろと言っておりそれまでは続けろとのことでした。こちらも迷惑をかけているとは従順承知で申し訳ないと思っておりますが
この場合どうすればよろしくでしょうか。

A 回答 (3件)

>この場合どうすればよろしくでしょうか。

内容証明郵便で「退職届」を偉い人(社長とか)人事に送りつけて、
2週間経ったら出勤しない。「退職願」じゃだめ。
    • 0

人事部に相談してください。

上司と契約したわけでもなく、早くやめましょう。
    • 0

試用期間は、会社と労働者の双方が、試す期間ですから、その期間三ヶ月は、最大三ヶ月という意味ですから、あなたはいつ辞めても良いのです。

会社が人不足だから、無理やり「俺との約束は」と言っているのです。

辞めたいなら、そのバカに、あなたに労働を強制する権利はないはずだ、強要罪になりますよ、と反撃して下さい。

それでも円満にやめさせてくれないなら、労働基準局に相談すれば、解決してくれます。
    • 0