プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、人生を生きる中で見つけた、この世を生きる中での価値で、人々の世界に伝え、残していきたい価値は、どのような価値でしょうか。

但し、一人たりとて、悲しまず、苦しまず、犠牲にならず、傷つかず、虐げられず、蔑まされず、困ることない価値で、お願いします。

A 回答 (7件)

価値というのでは無いですが。



幸福になろうとするなら
大切な人を作り
その人を幸福にするよう、
にすれば、自分が幸福になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な人の幸福

お礼日時:2024/03/10 14:57

私は家内や家族人を大事にする事が一つの価値観です。

蛇足 駄文ですが宜しければ読んで見て下さい私と家内です
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝して
います
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を大事にすること

お礼日時:2024/03/10 12:23

一人たりとて、悲しまず、苦しまず、犠牲にならず、傷つかず、虐げられず、蔑まされず、困ることない価値なんてこの世に存在しません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですね。

お礼日時:2024/03/10 12:27

人々の世界に伝え残したいものですか。

。。
特に何もないのかもしれない。
ただひとつあるとしたら自分の存在ですかね。
私は生きてここにいた事実を知ってもらって残したいかな。
だから、ネットであろうが、リアルであろうが、
出会いを大切にし、友達は大切にしたい。
なので、私の大切な価値とはひととの繋がりかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人との繋がり

お礼日時:2024/03/10 12:24

生きてるだけで丸儲け です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋刀魚さん

お礼日時:2024/03/10 12:24

無為自然


つまりは自分の意思ではなく天の意思に沿って生きるということです。

なかなかそのようには出来ませんが、、、
もっと身近なもので合氣道の精神ですかね(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子に書き込まれ組み込まれている。

お礼日時:2024/03/10 12:25

それは無理でしょう。



僕は浮気を決してしないタイプですから、それだけで悲しませている可能性ありますよ。

出来るだけ悲しませない事は出来ても必ず悲しませないなんて無理ですよ。

大谷の結婚で多くの女性がソワソワしいます。

相手探しにやっきになっています

ただ普通のことをするだけでも良くない事は起こります

人生で大切なことは、逃げない事、向き合う事。

その上で腐らない負けない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向き合うこと

お礼日時:2024/03/10 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A