アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまり思想統一、思考統一、すべてが同じ価値観、同じ嗜好、同じ行動を取ることが争いを避ける究極の原理ですか?

でもそれって人類補完計画じゃありませんが、要するに1つだけの生命体で良いってことですよね?

他人がいなきゃそもそも争いも起きない。

でもすべてが同一っていう世界は=何も無い世界と同じでは無いぴょんか?

すべてが白で統一されそれ以外の色が無い世界。
単一の価値観、嗜好しかない世界。

それはつまり白一色で何も無い状態と変わらないのでは?*これが黒だろうが青だろうが1色しかなければおなじこと。

A 回答 (19件中1~10件)

初めまして



思考を統一するという考え方は、物理的なアプローチのひとつでしか無いと思います

物理的な方法論を考える限り、理想的な世の中は実現しないのでは・・・

今の世の中に欠けているのは、人々の〝精神性の高さ〝だと思います

科学技術はかなりの水準に達しましたが、その技術を負の感情や欲望を満足させる為に使い続ける事は、非常に危険な行為です

現在の科学技術を手にしてしまった以上、それに見合う精神性の高さを手に入れる事が、人類が生き延びるカギになると思います
    • good
    • 1

異論を無くすためには、特に国民意見ですけれど。



恐怖政治に、違法献金疑惑が多く浮上する以外、国民の聲を一つにはできませんねぇ・・・。
    • good
    • 1

その通り。


争いは、複数から生じる。

しかし、それは、争いだけでは無い。
愛とて、複数から始まる。

色で有れ、何で有れ、
一しか無ければ、
それは、
有っても無い、無くても有る事になる。
___________________


この世は、対のせめぎあいで、出来て居るから、
楽しくも有り、苦難も有るのだよ。

結論

争いを無くそう?
争いが無くなる?
等と思うな。って事だよ。
争い無くして、愛は生まれない。
争いこそ、愛の源なのだよ。
_

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎあい
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来て居る
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

私たちは地球人だから、この宇宙では一種類の生命体。

それ以上でも以下でもないと気が付いたら、争いは起きないのにね。
    • good
    • 0

争い以外にも色々なコミュニケーション方法があると思いますし、


今もほとんどの場合、争う以外の方法で解決されていると思います。
    • good
    • 0

争い(ガンコントロール)より多産(バースコントロール)


を均一にするのがいいと思います。
    • good
    • 0

同じことをしていると統制が取れなくなる。

統制権争いが発生する。
競争を入れないと手抜きになる。競争によって潰しあいが発生する。
同じことをやっていると補完が利かない。別のことをすれば差異は出る。

つまり、ルールを作り、ルールから逸脱するものを確実に罰すること、それが争いが起きても収束させる方法。争いが起きないようにするのは無理。
    • good
    • 0

まずは生物として


異種間も同種内も多様であるということが前提になります。
その上で人間には人間としての絶対場があって
その上での多様性の尊重が大事。
ということだと思います。
    • good
    • 0

人類補完計画ですか・・


【出来損ないの群体として既に行き詰まった人類を
完全な単体として人工進化させ完全なる単一生命体にする】
とかいうノアの箱舟的なやり直し計画
いいじゃないですかゼロからやり直し、失敗は成功の第一歩ですし
全員で転生しましょう魔法の使える世界に
ヒールとかフルポーションもあることだし心配が無い

スバル「戦うほうが簡単だった、しかし道がどこにも無い・・
諦める道にしか続いていないんだ」
レム「時間を動かそう、始めましょう1から、いいえゼロから」
ランガ「我々は全にして個なのです」

アノス「例え魔族が滅びようとも人間はまた新たな敵をつくるだろう」
そうですやり直しです

今日はアニメシリーズか
    • good
    • 0

戦争が起きない学問も哲学もありません・・・


 ↑
いいえ、あります
愚かな戦争へと走る、欲望やエゴイズムの暴走を抑える崇高な学門は
出尽くした、と思われるほど沢山あります。
平和への哲人の不滅の真理はすでに明かされています。
賢人の大我への道は示されています。
すでに聖人の不変的な愛はそこにあります。 
平和へのメッセージは出尽くしています。

それを知識として習得している人は数限りなくいるはずです。
実践を試みた人も多くいるはずです。しかし、何故か?。
不正と憎しみの前に。愛と良心は、かくも抵抗する事なく
敗北するのです。
不滅の真理は、かくも単純に崩れ去るのです。
正義と勇気は、かくも弱々しく消え去るものです。
それが問題なのです 
何かが足らないのです。何かが必要なのです。
この世の諸悪の根源は「無関心」なのです。
自己の内に他者がいない状態なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す