プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイム・トラベルし過去に戻り
その過去を変えてはならない…と
SFなどでは言われてますね、
何故ならそうした事で結果的に
現在に影響を及ぼし変わってしまう
からなのでしょうが、今よりも良い
世の中世界になれば、現在の不幸の
起点原因となるその過去に戻り
変えるべきだと思います…、と言い
現在で悪行悪行三舞の人物、例えば
プーチン一人を消すだけで現在までの何万何十万の人の命が救われる事になりますね、そうは思いませんか…?
まぁ、消す方法が最も簡単ですが、
消さなくてもその人生変えてしまえば
良いのですがね、、、。
その様な人物は過去〜現在には
数知れず居ますね、

時間トラベルはe 今後いつか必ず出来る
筈ですが、それが出来れは、未解決事件は無くなり誤認逮捕もなくなり全ての事件の不幸も無くなります。
そうは思いませんか…?

只それは個人的な私利私欲の為とか
又主観的な判断からでは無く、
つまらない言葉で言うならば、
人類継続の大黒柱である一般の人達の幸せと及んで世界平和の為でなければなりませんが…

そうでもしない限り人は、人類は、
どこまでの未来行っても進化せず
…まぁ未来があれば、ですが。
愚かな弱肉強食の世界の頭脳レベル
のまんまですね……間違いなく。
例えば戦争の様な愚の骨頂ですね

この世の中の全ての不幸は
Time Machineがあればその全てが解決します・・なので優秀頭脳明晰な人は人類が自ら滅亡させない為にも一刻も早くそれが出来る様に研究して下さい。

A 回答 (7件)

例えば


プーチン一人を消すだけで現在までの何万何十万の人の
命が救われる事になりますね、そうは思いませんか…?
 ↑
どうですかね。
プチン一人を消したので、予期せぬ
副作用が発生した、なんてことも
有り得ます。




時間トラベルはe 今後いつか必ず出来る
筈ですが、
 ↑
そもそも時間など存在しない、とする
説もあります。
物質の変化を時間と称しているだけで
時間が独立に存在している訳では無い。

これが正しければ、タイムトラベルは不可能
ということになります。



そうでもしない限り人は、人類は、
どこまでの未来行っても進化せず
 ↑
ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。
たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。
「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。

メディアから受ける印象とは逆なんです。
突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。
過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。
    • good
    • 0

過去や現在、未来を変える方法はタイムマシンを使用する必要もないです。


それを知らない、あるいは取るに足らない出来事だと考えれば、良いだけです。実際の体験も、自分で捏造した記憶も、どちらも真実だと脳は判断するそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
回答ありがとうごさいました

お礼日時:2022/05/01 12:16

誰が消してよい人間とそうでない人間のジャッジをするか。


そしてそのジャッジが自分を消してよいとなったらどうするか。

自分のこととして考えないと倫理の課題は解けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

お礼日時:2022/05/01 12:15

タイムトラベルで過去に戻って過去を改変することでもちろんその後の歴史は変わってしまいます。

 しかしながら歴史の変わった世界は別の新しい世界として分岐し、現在とは別の世界になってしまうのです。 よって、過去に戻ってプーチンを抹殺すれば、プーチンの存在しなくなった別の世界ができるだけです。 もちろん、プーチンが存在する世界もパラレルワールドとして存在します。 もともとプーチンなどいなかった世界や、考えられるあらゆる世界が並行して無限に存在するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、
回答ありがとうごさいました

お礼日時:2022/05/01 12:13

おはようございます。



もしタイムマシーンを作ることが出来るなら、未来で作られて、過去
にきているでしょう。そう考えれば今は「未来から見れば修正する必
要はない、それほど悪い過去ではない」と判断されたか、あるいは
「既に改変された」と考えるべきだと思いますよ。

そう考えれば「起こった戦争はタイムマシンではなくならないし、今
未解決事件はタイムマシンでは解決にはならない」、と思うのですよ。


以下雑談
思うに、「タイムマシンで過去を変えちゃ駄目」じゃなく「過去は変
えられない」だと思うんですよ。変えられるならとっくに変えている
はずだと。人類や地球が絶滅するとかいう未来は「ありうる」と考え
られ、そういう未来になるなら、出来るならやらないわけがない、と
思うのです。

未来において、今より高度な演算シュミレータで擬似的な過去を見る
ことは出来るようになると思います(VRの延長)。でも見るだけなの
で、過去どういうことが起きたのか知ることが出来るだけだろうな、
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

お礼日時:2022/05/01 12:11

ここだけの話ですが、タイムマシンによる人類史の調整は既に行われているんですよ。



過去に戻ってジンギスカンに影響を与えたからこの世界は彼の子孫の暴虐的支配から逃れたし、幕末の知識人に入れ知恵をしたから日本は開国しました。
他に、ナチスドイツが支配する世界や日本に原爆が7発落とされる歴史も回避しています。

さんざんやった結果が今の世界であることをこんかいは特別に教えてあげました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

お礼日時:2022/05/01 12:10

立派なご意見を拝聴しました。

次回はご質問をして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

お礼日時:2022/05/01 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!