アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争や平和をテーマにした作品でどのようにしたらイイアイデヤが浮かぶのか知りたいです。
人権作文なんでぜひ教えて下さい

A 回答 (6件)

平和を皆が望むのに、


何故戦争が無くならないか
知ってますか?

端的に言えば、武器兵器を
作って儲かってる連中がいる
からです。

最悪の人権侵害である戦争、
それを止めることができない。

いろいろ調べると興味深い。
不都合な真実もたくさん
ありますけどね。
    • good
    • 0

あなたが自分で考え書いて感動しないと 他人を感動させる事は出来ません・・

    • good
    • 0

体験が一番ですよ、と言われて貴方は体験しに行くのですか?



あと、アイデヤではなくアイデア。
    • good
    • 0

(idea=アイデア)のことですか?



いいアイデアってなんでしょう?

主ちゅする考えで帰結が変わります。

・戦争をしないこと
・平和であること
・独立すること

は=ではありません。

また、反日日本人が語る「平和を守る」は日本語的におかしな日本語です。

平和は守るものではありません。
維持するものです。

平和は愛しても構いませんが、それは自己主張しないで完全に相手に従属するということです。
国で言えば、相手国に対して独立や権利の主張を行わないことです。
対立は争いを生むからです。

なので”いいアイデア”とは対立しそうな国の属国になること”です。

ま~同じ国になっても尚、沖縄のように二分する主張が出てきますけどね。
要は反対勢力がある限り、戦争の種は尽きないのです。
    • good
    • 1

ああ、ごめんんなさい。



主ちゅではなく主張です。
    • good
    • 1

戦争が起きたときどんな人権が侵害されるか?


どういう状況で戦争が発生したか? 戦わなかったらどんな人権が侵害されるか?
軍隊が動いて戦闘するようなことがなければそれは平和と言えるのか?

そういう点から考えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!