アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアによる軍事侵攻が終わる兆しが見えませんが、これを反省して、早く世界政府を作るべきではないでしょうか?

国際社会を連邦制に見立てて、統一された連邦政府のような存在を作るのです。それが「世界政府」です。
国際連合は統治権を持たず、あくまで国家連合のひとつにすぎませんが、統治権を持つ世界政府を作るべきだと思います。
そして、国連憲章を「世界政府憲章」または「世界憲法」とし、これに違反する軍事的侵略行為には、世界政府軍をもって鎮圧すべきです。国際連盟も国際連合も平和を維持できた試しがありません。平和を乱す権力者には国際社会が一丸となって団結し、対象に制裁を課し、必要に応じて武力鎮圧も厭わない、そして戦争犯罪者は戦勝国ではなく世界政府の名のもとに裁くべきです。

「イデオロギーを統一すべき」とか「世界政府を作ると核戦争が起きる」などとワケのわからないことを書いていた人も過去にいましたが、イデオロギーの統一こそが戦争に繋がるのです。別に世界政府創設にあたって、イデオロギーを統一する必要なんて全くありません。世界政府憲章/世界憲法さえ遵守すれば、資本主義も共産主義も社会主義も自由主義も何ら否定しません。

A 回答 (4件)

常時くれくれのゼレンスキーにバイデンがキレる不協和音も起きてる&ロシアがインフラ攻撃を緩める気配無しなので、そろそろ、潮時なのかもよ。



しかし、ロシアのミサイル枯渇だとか凄いプロパガンダでも流しとかないと、無理って状態だったのかもね。もっとも発信元の英国は国自体が無理って感じになっちゃいましたけど。

ロシア侵攻にかこつけて、云々言うのが無理っぽくなってきてるという話。
    • good
    • 0

世界平和統一家庭連合のような考えですね



キリスト教を統一し世界を平和にするという理念は良いのでしょうが
その理念を実行するためにはお金は必要で
そのお金を集めるためにはいろんな方策が必要でしょう

お金をたくさん出した国は発言権があり
お金を出せない国は従うしかない
これでは統一の意味がないです
    • good
    • 0

そんなもの作るよりも、アメリカ、欧州諸国に武器提供を止めさせれば良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が、止めさせるのですか?

お礼日時:2022/11/01 17:34

そもそも世界政府創設がイデオロギーそのものの観念なわけで。


イデオロギーが統一しなきゃ、世界政府憲章/世界憲法も遵守されず、世界政府軍も国際社会も一丸にはならんのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜイデオロギーが統一されないと世界政府憲章/世界憲法が遵守されないのでしょうか?

お礼日時:2022/11/01 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!