プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアによる軍事侵攻が終わる兆しが見えませんが、これを反省して、早く世界政府を作るべきではないでしょうか?
国際連合は統治権を持たず、あくまで国家連合にすぎませんが、統治権を持つ世界政府を作るべきだと思います。

そして、軍事侵攻には世界政府軍をもって鎮圧すべきです。平和主義を目指すのは結構ですが、理想だけでは何も守れません。それを「口だけは達者」と言うのです。
国際連盟も国際連合も平和を維持できた試しがありません。平和を乱す権力者には制裁を課し、必要に応じて武力鎮圧も厭わない、そして戦争犯罪者は戦勝国ではなく世界政府の名のもとに裁くべきです。

A 回答 (7件)

素晴らしいアイディアですね! 是非、その「世界政府」とやらをどうやって作ればいいのか教えて欲しいものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国連憲章を改正する。

お礼日時:2022/10/30 09:43

「べき」を高らかに言われても、ふーんそれが何かとしか。



貧困や飢餓は解消すべき、交通事故は撲滅すべき、教育は充実すべき、別に反対はしませんが、どうやって実現するのって話がないのでは、口だけは達者だねえと思わざるを得ません。

ところで質問者は国際連合という組織をご存知でしょうか。その中に設置されている安全保障理事会が決めれば、国連軍を組織し、軍事的強制措置をとることができます。すなわち国連軍=世界政府軍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際連合は世界政府ではないし、国連も公式に「国際連合は国際機関であって世界政府ではありません」と言っていますが。
人に説教する前に最低限の知識くらいは身につけましょう。

政治を動かすのは世論ですが、「貧困や飢餓は解消すべき、交通事故は撲滅すべき、教育は充実すべき」に反対するつもりはない。それなのに口だけで動こうとしないあなたこそ口だけ達者ですね。

お礼日時:2022/10/30 09:36

作った、軍事費用だけで政府は財政破綻するでしょう。



>軍事侵攻には世界政府軍をもって鎮圧すべきです
軍事侵攻を行っているのはロシアだけでなく、東欧、中東、中央アフリカ、東西アフリカ、東南アジア、等と大量にあります。そういった所へ、いちいち軍を派遣して、鎮圧していたら幾ら金と時間があっても足らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金より戦争ですか。
良かったですね。金を心配するくらい余裕のある国に生まれて。平和な日本に生まれて。
自分さえ良ければそれで良いと。

お礼日時:2022/10/30 09:37

早く世界政府を作るべきではないでしょうか?


 ↑
作るべきだ、とは思いますが
具体的にどうやって作ったら良いですかね。

そんなモノを作るとなれば、まず
米国が脱退します。

ロシアも中国も脱退するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアは知りませんが、真っ先にアメリカが脱退するのはどうしてでしょうか?
また、アメリカが脱退して「次にロシアと中国が脱退する」というのはどうしてですか?
アメリカが国際社会から脱退し、孤立の道を選択したとすれば、ロシア・中国にとっては覇権を握る絶好のチャンスではないでしょうか。
逆に、ロシア・中国が脱退するならアメリカにとっても脱退するメリットがありません。
もう少し考えてネットで発信しましょうね。

お礼日時:2022/10/30 09:39

まぁ、世界政府ならば、NWOもそういう方向性なんだけど、そのNWOが今のロシア侵攻によるウクライナ紛争や、エネルギー価格高騰による世界的な不協和音にも絡んでるので、そういうのがあれば、世界は平和になるとは限らない実証になってるのかもよ。

    • good
    • 1

心配しなくても、お隣の国がやってのけるでしょう。



日本も立憲民主党が政権取れば、外国人参政権によって日本人は主権を失って、晴れてお隣の奴隷になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はそんな話はしていないのですが、ネトウヨさんはいつもお隣の国バッシングで必死ですね(笑)

お礼日時:2022/10/30 09:41

残念すが、昔エゲレスとメリカという2大悪の連合がいてそこに大日本帝国という勢力が歯向かって世界秩序を変えようとしたところ結果は無理だったようっす。



よって無理っす^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1940年代と現代を比べられてもねぇ...(失笑)

お礼日時:2022/10/30 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!