アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー大統領の演説で気になった国際機関、国連が役に立たないから新しい枠組みを作るべきだと言っていたこと。
そのメンバーは、また第二次世界大戦の戦勝国の時みたいに、ウクライナ戦争に勝った方で作るのですか?
だとすると、もしウクライナが世界からの支援で勝った場合、国連メンバーはロシアを省いた全世界、実際に戦闘して悪に勝利した常任理事国は、ウクライナのみになりますか?もしくは、ウクライナを軍事支援してくれた国の中からウクライナが指名するの?

ウクライナは、世界平和を守れますか?
世界を自国防衛の為に撒きこんだ争いの種なので、無理だと思います。

A 回答 (8件)

法律は一人一票で決める、国連の欠点は拒否権を持つ国が台無しにしてしまう、これでは国連の決定に不満を持つ



人殺す戦車よりも人を救う救急車が多いほうが国民を守る国
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_life_ex …

MEMORVA
平均寿命世界ランキング・国別順位(2021年版)
順位 国名・地域名 男女平均寿命(歳)
[2019年]
1 日本 84.3
2 スイス 83.4
3 韓国 83.3
----------
46 キューバ 77.8
47 タイ 77.7
48 中国 77.4
49 イラン 77.3
----------
93 ジョージア 73.3
93 モルドバ 73.3
93 セーシェル 73.3
96 バハマ 73.2
96★ ロシア 73.2"【初音ミク・GUMI(40㍍)】 コトバのうた 【オリジナルPV】" を YouTube で見る


武器でなく楽器で解決してほしい
    • good
    • 0

支援してるからな


もしも第三次世界大戦なった時
ウクライナへ支援してると戦争協力してたと
言われても仕方ないから

作れないと思います
    • good
    • 0

「国連が役に立たないから新しい枠組みを作るべき」


そんな主張は全然目新しいものではなく、紛争が起きるたびに国連や欧米から無視された国から度々上がる怨嗟の声です。
どの国も相手にしません。
そんなので変わるなら、パレスチナ人はあんな悲惨な境遇にいません。
    • good
    • 1

あほらしい。

何時からゼレンスキーが世界政府の大統領になったの?いつからウクライナが常任理事国になったの?芸人の戯言を真に受けすぎ!
    • good
    • 1

ウクライナも元々貧困な国なのでEU加盟などロシアを裏切ってでもその考えでしたが実際はロシアと同じで戦争というかそうゆう手段を選ぶよ

うな国であって日本のような平和主義では絶対ないと思う
    • good
    • 1

守れない。



ネオナチの武装組織を公認した時点でEUとの関係はダメ。
アメリカが支援した武器がテロ組織に流失するおそれ大。
Z氏がやらかした事のツケは大きい。
    • good
    • 1

> ウクライナは、世界平和を守れますか?


いいえ。自国を守ることで精いっぱいです。

> そのメンバーは、…、ウクライナ戦争に勝った方で…
ウクライナ戦争は、世界大戦ではなく、二国間の争いです。

見方を整理したほうが良いです。
    • good
    • 1

テロ国家が無理でしょ(中東や北朝鮮に核の技術を指南)


今回の戦争もウクライナの休戦地区への先制攻撃
平気で捕虜を銃殺する国。
まさか戦争になると思ってなかったがロシアが本気で攻めてきたので 世界中に泣き言を言い 助けを求めただけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!