プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキーは、国連は全く機能していないと言い、新たな枠組みが必要だと言っていた。

国連は、第二次世界大戦の戦勝国が中心です。
国際の平和と安全に主要な責任を持つのが安全保障理事会は15カ国で構成され、拒否権を持つのが戦勝国(常任理事国)5カ国、この5カ国が最大の力を持っています。
戦勝国の中でも最強なのはアメリカ、続いて、国土を荒らされなかったソ連。大陸とは繋がってなかった為壊滅を逃れたイギリス。そして、日本に占領されていた中国だがアジアの代表として一つは入れないとと言うことでアジアの中でも国土が広い中国、国がボロボロになっていたドイツの隣国、フランス。

ウクライナは、ウクライナ侵攻で、第三次大戦を起こさようとしてか、世界をとにかく煽っています。
新たな枠組みとは、この世界を巻き込んだ大戦でウクライナが戦勝国入りを果たすという意味でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日本は核戦争の唯一の被曝国ですが、世界を巻き込んでの被害者ヅラや正義ヅラは、ここまで酷くありません。中東和平の観点から見れば、ウクライナだけが侵略を受けているわけでもありません。
    しかもウクライナの大統領は、日本を加害者、悪、であるとばかりに、アメリカに向け真珠湾攻撃に言及し、発信しました。大量虐殺されたのは、自業自得だということでしょうか?
    ウクライナの学生(ウクライナ大使がリツイート)は、わざわざ日本の災害を軽視し、ウクライナの被害の方が甚大だと発信していました。
    なぜ、ロシア兵から民間人が虐殺された同じ被害国であるはずのウクライナが、戦争や災害で民間人の犠牲が出ている国とどちらが被害国=正義?なのかで、競い合っているのでしょうか?

• こういうやり方は好きではありません。

A 回答 (2件)

ゼレンスキーが言っている「新たな枠組」とは、国連に代わる新たな枠組みというものではなく、NATO加盟に代わってウクライナの安全を保証するあらたな枠組みということです。

具体的には、米国や英国、中国、トルコ、ポーランドなどが参加する国際条約とすることを求めています。 そしてウクライナが攻撃を受けた場合、3日以内に関係国に協議を求めることができ、関係国はウクライナに軍事支援を提供しなければならないと明記することを柱にするものです。 ウクライナ代表団のトップは協議終了後、この枠組みにはロシアの参加も想定していると説明しました。
    • 0

武力侵攻してるロシアは、今世界から制裁を受けています。

それに逆切れして、ロシアが制裁国にミサイルを撃って攻撃を開始したらどう思います?

日本はそれをしたんです。
資源が欲しくてアジアの国々に武力侵攻し、世界から制裁を受け、逆切れして真珠湾攻撃して攻撃を開始した。

現時点のロシアより、悪辣だったんですよ、日本は。
    • 0