dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「集団的自衛権は、アメリカの要望により日本が保有することになった」?

「これで日本は、アメリカのいいなりになって、自衛隊を海外で戦争をさせることになる」?

「今までは憲法を理由として、その誘いを断ることができたが、もうそれはできない」?

と言っている方に、お聞きします。

つまり、あなた達にとっての集団的自衛権とは

アメリカが

「おい、今度戦争やるから、手伝えよ」

と言うと

加盟国が

「はい、わかりました手伝います」

という法律ということでいいですか?

この説明には、かなり無理があると思うのですが・・・

あなた達は、世界の多くの国が、すでに集団的自衛権を保有していることを知らないんですか?

以下の国は、すべて集団的自衛権を保有しています。

アメリカ合衆国、日本、カナダ、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、ノルウェー、デンマーク、アイスランド、ポルトガル、ギリシャ、トルコ、チェコ共和国、ハンガリー、ポーランド、スロバキア、スロベニア、エストニア、ラトビア、リトアニア

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

違いますわ。

ご指摘の戯言を吐いているのは、またの名を「アメリカがァ星人」と
呼ばれる社会病質者の群れ(※極小数)で、強欲傲慢な植民地拡大政策を目論む共産主義の悪の枢軸・中露から、実に僅かな駄賃で飼われている準テロ等準備者ですわ。
本来、集団的自衛権と言うのは、民主主義国家としての主権維持を信条とする友好国が、万が一の侵略行為に遭った際には助け合うと言う隣組制度の事で、友の家に強盗や殺人鬼が侵入すれば、互いにSECOMやALSOKのような役割を果たすと言う事ですわ。
然し乍ら、90年近くも惰眠を貪り、無駄飯を食んで生きて来た「アメリカがァ星人」共は口を開けば「アメリカのポチがァ~、傀儡政権がァ~」などと喚き、中露の飼い犬として世界平和の破壊行動に加担しているんですわ。

最も分かり易いサンプル個体がデニー玉城で、きゃつは「沖縄に米軍と自衛隊が駐留している事で沖縄が戦禍に蝕まれる事が懸念される」とほざきますが、尖閣諸島で常態化している支那の領空・領海侵犯と台湾への恫喝的軍事演習には一言も触れようとは致しませんわ。
ホントですわ(激怒)!!

※アメリカがァ星人=ウツボ、まったり、左頭恥脳などに代表される。
    • 1

> 集団的自衛権とは … という法律ということでいいですか?

概ね、有っています。

> 世界の多くの国が、すでに集団的自衛権を保有していることを…
NATO加盟国が、その関係にあります。
最近では、
ロシアがウクライナ東部2州を独立国として、これを締結して侵攻、
ロシアと北朝鮮が、ついこの前締結、
などがあります。
    • 1