プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ紛争で世界の勝者と敗者が決まるって、どういう意味?
日本政府は理解してるって?、、、は????
というか、そもそもこれって、戦争なの?
ウクライナ紛争を、世界大戦のように誇張して語ってるけど、旧ソ連のうちわ揉めが何故、世界の勝敗を決定するかのごとく拡大解釈されてるの?
旧ソ連で2014年から続いてる一連の紛争、ロシアにとったら軍事作戦でしょう?しかも停戦合意破ったの、ウクライナのゼレンスキー大統領じゃなかった?

「支援してやってる国を脅すって、ウクライナ」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

#11



こんな低レベルなことだけ、会話が継続できるんだ(藁)。底が浅い。
    • good
    • 0

>今時使わない、古臭ッ!



軽蔑対象に、あえてそういう表現を選択していることが分かりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽蔑対象に、使う言葉でもなさそうな、、
あえて選択したなら、他の言葉に言い換えてみてよ。

お礼日時:2022/11/22 06:55

#9



>戦争犯罪や法律の話ばかり馬鹿の一つ覚えのように語ってるけど、法学部卒が書く文章じゃないよね。

俺が一度でも法学部出身とか言ったことあるか? また、お得意の印象操作か。

それにしても、とんどん話がホップステップジャンプするな。全く会話が成立しないタイプw

ちなみに、ハーグ陸戦条約は戦争をするうえでの基本だ。それを一つ覚えと軽視するような輩は、うん、やっぱりロシア擁護派だ。あの国の戦闘って見ていると14世紀並だもんな。

ロシアと同じ価値観で接することが許されるなら、ロシア人は皆殺しだよ。プーチンのやっていること、ロシア軍がやっているのはそういうこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホップステップジャンプ?
今時使わない、古臭ッ!

お礼日時:2022/11/21 23:33

#8



>はっきり言って、
>私、こういう無礼な国嫌いなんですよね。

それならそれで放っておけば良いだけの話で、

・自国民でもない者に肩入れして内戦を起こす。挙句、身分を隠した工作員や傭兵を投入して騒ぎを大きくする。
・侵略しているのに、特別軍事作戦とかの法螺を吹く。
・NATO入りしないこと、中立化が目的と言っていたのに、それを約束する素振りが見えると、無視して併合する。
・最初から最後まで戦争犯罪だらけ。

っていう、気違いの論理で秩序を乱す狂犬国家って、私は大嫌いです。下手な成功体験はつけあがる元ですし(すでに2014年で付け上がってますが)、真似をする輩がでてくる元です。

本当はね、我慢に我慢を重ねている世界中の国が、ロシアと同じ論理でロシアに侵攻して、ロシアと同じ行動をすべきとは思っているので、ロシアのような獣根性ではないので、ロシアは単なる無期限流刑地に成り下がってもらうのが、吉かと思っています。
    • good
    • 0

#7



ほら、嘘だって指摘されたら、何も反論できずに、まーた、論点ずらし。
お里が知れるな。

質問者の傾向を見ると「アメリカが嫌いだからロシア擁護」か?
まぁ、ロシア擁護派は、「アメリカが嫌いだから」というのは多いよな。

でもな、今起きていることは、今の価値観で判断するんだよ。「アメリカ君が許されたなら、ロシア君もぉ」なんて幼稚な考えはない。いや、ひとつだけそういう国があるな。当時の時代、兵が売春婦を買春したところでおかしくないんだが、何故か今の基準で糾弾する国、君はそこの国民とそっくりだな。

君らがロシアの行いを擁護するようなら、ロシアへ侵攻する全ての国は、宣戦布告なくいきなり侵攻して民間人攻撃しても、お互い様だということを理解しなきゃいけない。だって、その国は我慢に我慢を重ねてきたんだもんな。幼稚園を砲撃しても、そこにいるのは幼稚園児に偽装したテロリストだから問題ないよなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って、
私、こういう無礼な国嫌いなんですよね。

お礼日時:2022/11/21 22:25

>日本以外の国では法律で米軍をコントロールできるんだけど、日本の場合これが出来ない。

要するに治外法権なんですよ。

また、嘘を言っている。ほんと、懲りない人だな。
嘘も百万回言えば本当になると信じている国の人なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、ウクライナ人そっくり。
まだポーランドに謝罪せず証拠出せと、逆ギレしてるんだってね。
嘘つき国のスパイには関係ないんじゃないの?
なんで上から目線で、ゼレンスキーの要望に従うよう、金援助してやってる国の国民が、外人スパイに強制されにゃあならんわけ?
「日本は敗戦国だから」、とか被曝国に対してよくもそんな事を上から目線で言えると思いますね。
ウクライナ政府も、ヒトラーとムッソリーニと天皇を敗戦国は悪だとばかりに並べて、それで援助を当然のように要求してきたり。
被曝国を、ATMだと思ってんの?
それで、自分達は核を落とされるかも知れない世界で一番不幸な国のように、実際落とされても悪に仕立て上げた日本に見せつけるように、世界に訴えてんの?
ウクライナ、まだ落とされてないよね?
日本は実際、落とされてるんだよね。

お礼日時:2022/11/21 21:53

>GHQ統治下で地位協定が結ばれ



日米安保条約が独立していない状態の日本と締結できると思っているって、根本的に勘違いしているのか、また例の如く印象操作のための嘘を言っているのかw 考えが浅いなぁ。

下位協定じゃなくて地位協定ね。駐留米軍の地位を定めたもの。ちなみに米軍の駐留のある国では、SOFAはある。

多分ロシア軍も駐留にあたっては駐留国との間で締結するんじゃないの? とはいえ、プラハやハンガリーみたいに当該国の内閣の要請がないのにいきなり進軍して、要請するべき内閣を倒すようだと、ソ連やロシアは奴隷協定なんだろうけどね。

>日米合同委員会が内閣の上に存在している状態で、それ言う?

国家間条約はね、憲法より上なんだ。そんなことも知らないから、君は、日ソ中立条約違反の国を擁護するんだね。

たまには脳味噌を使ってみるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本以外の国では法律で米軍をコントロールできるんだけど、日本の場合これが出来ない。要するに治外法権なんですよ。
なぜ、いちいち外国人のあなたに煽られて説明しなければならないの?

お礼日時:2022/11/21 21:27

>原爆(核の脅威)で脅されてる気分になるのは、私だけでしょうか?



キューバ危機の昔からずっと世界中が核に脅され続けていますよ?
平和ボケの人たちが忘れているだけです

核兵器を失った国が核を持つ国に狙われたらどうなるか、ウクライナがいま何万もの国民を犠牲にし、国土を灰にして世界中に示しているところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国は世界で唯一核を使い日本人を大量虐殺後、一方的にポツダム宣言に調印させ、無条件降伏(敗北)を認めさせた国です。
あなたのおっしゃる「核兵器を失った国」が被害者だとでも?
ウクライナ人が、唯一被曝国である日本に対して、敗戦=悪だと言っている。悪だから核を落とされたのだと言っているかのようだ。
支援されている立場で、ウクライナに味方すれば悪から正義(勝者)に回れるんだぞと唆すのは、いかがなものでしょうか。
角度を変えれば「核兵器使おうが、勝てば正義だ」と言ってるように聞こえてならないんですよ。

お礼日時:2022/11/21 17:19

戦勝側の悪行は裁かれないという慣例で、またもロシアを甘やかすのかということでしょ。

少なくとも米国は日本の領土を奪取しなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GHQ統治下で地位協定が結ばれ日米合同委員会が内閣の上に存在している状態で、それ言う?

お礼日時:2022/11/21 14:39

いまのウクライナ戦争は、ロシア対西側諸国の代理戦争になっているからです



米国がレンドリース法を発動させてまで他国の戦争を支援するのは第二次世界大戦以来の出来事です。ただの内紛なら英国も米国も税金大量投入して支援などするわけがありません

ウクライナが陥落したらそこでプーチンは満足して他国への侵略を止めるはず、などという楽観論は何も根拠がないので、なんとしてもウクライナでロシアを退却させたいのが西側の思惑です。でないと、ウクライナ陥落したら次はNATOのどこかの国が標的になり、第三次世界大戦が本格的に懸念されるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原爆(核の脅威)で脅されてる気分になるのは、私だけでしょうか?

お礼日時:2022/11/21 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!