アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノルウェーは共和制ではなく君主制を選んだ国です。そしてそれは結果において大正解でした。政治は結果が全てです。

ノルウェーは、民主主義指数世界一位、世界報道自由度ランキング世界1位、国民の健康と繁栄を示す人間開発指数(HDI)世界一位、経済平和研究所によるポジティブ平和指数(PPI)世界一位、の結果が共和制より君主制の方が優れている事を証明しています。

この事は過去に天皇制に反対していた日本共産党がバカ政党だという事を証明していますね?
________________
ノルウェー王国

自由主義的な憲法の制定と連合法により自治権を得た。1905年の国民投票によりスウェーデンから独立し、デンマークから王子を国王(ホーコン7世)に迎え独立した立憲君主国としてスタートした。

民主主義の成熟性も極めて高く評価されており、エコノミスト誌傘下の研究所エコノミスト・インテリジェンス・ユニットによる民主主義指数は、世界一位を記録しており「完全な民主主義」に分類されている(2019年度)。

国境なき記者団による世界報道自由度ランキングも世界1位に輝いている(2020年度)[12]。国連開発計画(UNDP)による国民の健康と繁栄を示す人間開発指数(HDI)は世界一位である(2020年度)[9]。経済平和研究所によるポジティブ平和指数(PPI)は世界一位である(2020年度)[13]。

歴史

黒死病などによりノルウェー王家が1387年に途絶えデンマーク配下となり、1450年より条約により従属化され、1536年には正式に独立を失った(デンマーク=ノルウェー)。

20世紀初頭、スウェーデン=ノルウェーの連合を解消しようという運動が高まり、1905年にノルウェー側からデンマークのカール王子に打診があった。その後、国民投票により君主国家を設立、議会は満場一致でカール王子をノルウェー王として選出した。

彼は独立したノルウェーでホーコン7世として即位した。スウェーデン政府はこの決定に反発し、一時騒然となったが、オスカル2世と社民党政府の国民への説得により、ノルウェーの独立が認められた。

ノルウェーの政体は議院内閣制の議会制度を政治の中心とし、儀礼的な存在として王室を有する立憲君主制である。

国王

憲法第5条「国王の身体は、神聖であり、国王は、処罰されることなく、また訴追されることもない。責任は、国王の内閣がこれを負う。」

質問者からの補足コメント

  • 政治は結果ですから、結果において、ノルウェーが君主制を選んだのは正しかったと言わざるを得ません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 09:47
  • 国民から遠すぎるから、統一教会や、オウム真理教のような「天皇を真似する者」が出て来た可能性が有ります。

    つまり、統一教会やオウム真理教に天皇の代わりを求めるようになったのです。

    天皇にもっと政治的発言を認めても良いと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 09:52
  • 日本は人口が多いのに、自民党は大量に外国人を入れようとしています。

    外国人には天皇陛下に対する敬愛の念など無いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 09:54
  • 日本は毎年大量の食糧を輸入しなければ餓死者が出る国です。

    移民を認めるなら、その前に、人口500万人のニュージーランドが大量に移民を受け入れるべきです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 15:20
  • いくら働いても、土地が狭ければ、食糧生産は限られます。江戸時代は働き者ばかりでしたが、餓死者を出していました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 16:06
  • 外国の国王も政治的権限は無いですが、もっと自由に発言してます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 18:16
  • 日本の農家が人手不足なんて、ド素人ですか?

    図表を見て下さい。日本の農家は猫の額ほどの農地を耕しているだけです。それで人手が足りないなんて、どんだけ怠け者ですか?

    「共和制より天皇制の方が優れている事をノル」の補足画像7
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 05:07
  • 遠洋漁業は、外国の漁船にやらせて魚だけ買えば良いのでは?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 05:09
  • 日本の農家一戸当たりの補助金は多過ぎますね?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 09:09
  • 日本は食糧が不足している国だと言うのに同意します。

    だからこそ、外国人労働者を入れてはいけないのです。外国から食料を輸入できなくなった時、どうしますか?

    外国人は何も食べるなと言えるのですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 11:53

A 回答 (12件中1~10件)

共産党が天皇制に反対したのは


戦前戦中の天皇の名による他国への侵略
戦後は天皇に対する人権侵害だと思います
戦後は象徴となり全く変わった

日本だって参議院には議長の背後に天皇の椅子があり
総理大臣は天皇の拝命を受けます

幸福度ランキングや報道の自由度ランキングは
政府自民党の悪政によるものでしょう
現在は70位前後ですが民主党政権時では10位台まで良くなっていた


天皇や秋篠宮様を拝見しましたが警備が厳しすぎて
皇室が遠いと感じました
日本の皇室はもっともっと開かれても良いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民から遠すぎるから、統一教会や、オウム真理教のような「天皇を真似する者」が出て来た可能性が有ります。

つまり、統一教会やオウム真理教に天皇の代わりを求めるようになったのです。

天皇にもっと政治的発言を認めても良いと思います。

お礼日時:2022/09/11 09:51

資源国ノルウェーとの比較は勘違い。



食料は世界的不作のときに買えなくなるから民主政権でも削れなかった。責任のない野党なら好きな事も言える。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は食糧が不足している国だと言うのに同意します。

だからこそ、外国人労働者を入れてはいけないのです。外国から食料を輸入できなくなった時、どうしますか?

外国人は何も食べるなと言えるのですか?

お礼日時:2022/09/12 11:52

資源国ノルウェーとの比較を国会でやったら笑われる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の農業は不採算部門ですから、農水省は廃止ですね。

お礼日時:2022/09/12 09:10

外国船にやらせるなら、食料全て輸入すれば食料問題はない。

はじめから問題ない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の農家一戸当たりの補助金は多過ぎますね?

お礼日時:2022/09/12 09:08

資源国ノルウェーとの比較は世間知らず



日本の遠洋漁業は誰もやらないから外国人労働者です。世間知らず

ド素人野党ですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠洋漁業は、外国の漁船にやらせて魚だけ買えば良いのでは?

お礼日時:2022/09/12 05:08

そもそも、資源国ノルウェーとの比較は無意味。



食料は外国人の方が働くから、日本人のニートよりは遥かに役立つ。農業だって可能。ビニールハウスなら一期でなく3期も可能。人手不足こそ問題。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>土地が狭ければ、食糧生産は限ら


人口減分は入れないと社会保障が成り立たない。無責任政党の支持者なら、どうでもいいですが、いずれにしても、そんな意見は国会では相手にされない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食糧の確保が最大の社会保障です。外国人を入れたら、それだけ食糧が必要に成ります。

お礼日時:2022/09/11 17:43

>天皇にもっと政治的発言を認めても良いと思います。



政治家が天皇を利用するのです
先の戦争も昭和天皇が利用されました

我々庶民には天皇の本心や意思は分からない

加計学園問題では「総理のご意向」という言葉が文科省や農水省を巡り
和泉補佐官や柳瀬秘書官が暗躍しました
安倍元総理は逃げ切りましたが
言い訳のできない天皇に全ての責任を押し付ける結果になると思います

日本は象徴天皇が良いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の国王も政治的権限は無いですが、もっと自由に発言してます。

お礼日時:2022/09/11 18:15

移民の方が働き者が多いから、日本人ニートよりは役立つ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら働いても、土地が狭ければ、食糧生産は限られます。江戸時代は働き者ばかりでしたが、餓死者を出していました。

お礼日時:2022/09/11 16:05

人口は減っているから、移民は正しい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は毎年大量の食糧を輸入しなければ餓死者が出る国です。

移民を認めるなら、その前に、人口500万人のニュージーランドが大量に移民を受け入れるべきです。

お礼日時:2022/09/11 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!