アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主主義国と専制国家で世界が分けられ争ってますが、なぜ専制国家を白人は潰したいのですか?
例えば、アラブ諸国は国王がいて専制君主の世界一の石油産出国です。
こういう非白人国が独占する富を奪って、富を世界の民衆に分けましょう、という発想が、白人のやり方なのですか?
今、気づいたのですかヨーロッパにもバチカン市国ってありますよね?教皇の国ですよね?自分達の宗教の国は、民主化しなくてよいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 白人って、非白人国の専制国家倒す時に、必ず民主化して、外交有利に進めませんか?

      補足日時:2022/04/13 18:52
  • 民主主義でアラブ諸国を民主化したら、次は原油を世界中に分けるんですか?
    アラブの国民って、無税だし、医療費無料だし、不満ないんじゃないの?でも、野心がある人達が出てくると、革命起こして自分がトップになりたいとかいう組織がでてくるから、そういうのをアメリカなどは利用して、参戦するんですかね?
    そのために、兵器や武器があるとしたら、一番テロなのは、民主主義国になりますよね。世界中の民衆の嫉妬心というか。

      補足日時:2022/04/13 18:58

A 回答 (3件)

創世記 2 :15 主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。


16 主なる神はその人に命じて言われた、「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。
17 しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。.
3 : 1 さて主なる神が造られた野の生き物のうちで、へびが最も狡猾であった。へびは女に言った、「園にあるどの木からも取って食べるなと、ほんとうに神が言われたのですか」。
2 女はへびに言った、「わたしたちは園の木の実を食べることは許されていますが、
3 ただ園の中央にある木の実については、これを取って食べるな、これに触れるな、死んではいけないからと、神は言われました」。
4 へびは女に言った、「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。
5 それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを、神は知っておられるのです」。.
8 彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその妻とは主なる神の顔を避けて、園の木の間に身を隠した。.

ヨブ記 38:5 あなたがもし知っているなら、だれがその度量を定めたか。だれが測りなわを地の上に張ったか。
6 その土台は何の上に置かれたか。その隅の石はだれがすえたか。
7 かの時には明けの星は相共に歌い、神の子たちはみな喜び呼ばわった。
8 海の水が流れいで、胎内からわき出たとき、だれが戸をもって、これを閉じこめたか。
9 あの時、わたしは雲をもって衣とし、黒雲をもってむつきとし、
10 これがために境を定め、関および戸を設けて、
11 言った、『ここまで来てもよい、越えてはならぬ、おまえの高波はここにとどまるのだ』と。
12 あなたは生れた日からこのかた朝に命じ、夜明けにその所を知らせ、
13 これに地の縁をとらえさせ、悪人をその上から振り落させたことがあるか。
14 地は印せられた土のように変り、衣のようにいろどられる。
. .

ルカによる福音書:5章:2節 そこに二そうの小舟が寄せてあるのをごらんになった。漁師たちは、舟からおりて網を洗っていた。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 食べたら、有毒反応でも示すのか、目と脳みそが酸化でもするのかクイックルワイパーでもするのか、卓上の書類の山の難問に四苦八苦する考える人になるのか、徒党を組んで扇風機にでもなるのか、悩ましい歴史と日常⇔ではある。
 緑と侵略には、注意することかもしれない。
 れきし的に、統合されたもの、分裂したもの、風のうわさに聞いただけ、 そんな地域も多くある、そんな衛星通信、光ネット網の、現代ではないでしょうか。

 ドーバー海峡からバルト海、モスクワ・ウラジーミルのあたり、黒海、クリミア、アフガニスタン、バルカン、トルコ、中東、ローマ .. 、世界史でも紛争絵巻のブロードウェーではないでしょうか。
 ロシアは、あくまで北に位置し、シベリアからアラスカそしてアメリカ西海岸まで範図を広げ、アラスカはアメリカが買ったという経緯もあるような。

 先祖たちがした悪の枡目から、どんな枡が創造されるのか、ルミノール反応、硝煙反応、放射能のちらつく、TV報道となっている。








 官権、古墳の埴輪鎧にんぎょうではなしに、地球環境その息吹、大気の流れから海流、大地の揺れ、月明かり、星明り、人々の平和な生活、そのまっとうに完全留意しなければならない時代なのではないでしょうか。


 れきし・こだい
  https://youtu.be/khlZ8oiROws

 Top gun DANGER ZONE
  https://www.youtube.com/watch?v=MPh_irOKNgg



 春分の日にうお座が昇る時代から、みずがめ座が昇る時代へと(2,000周期で天体図が30度ずれる観測らしい..) 推移したことも風景のようですが、
 おおきな魚は周囲のちいさな魚をパックッと捕食したりすることも、水中カメラ映像にあったりする。
 ’ さかな さかな 魚 さかなをたべると♪あたま あたま 頭^^あたまがよくなる ’、 付近の魚市場、スーパーの支援ソングともなっていますが、 お魚環境は、ややもすると野生の王国、弱肉強食そのような社会の教員教職では、 ルミノール反応、硝煙反応、放射能、科学毒ガス兵器、まったく改善されることは無く、ちょろちょろちょろちょろ悪魔の飽食そのきな臭い噴煙・狼煙が上がり続けることが絶えない、 そんなところで大局観かもしれない。
 ミステリーとしたままとするのか、ミラクル協議で、新未来とするのか、 正念場とも天王山とも、いうのかもしれない。
    • good
    • 0

サウジアラビア、いまだに10歳で女性が結婚する国。


女性は、最近、やっと自動車免許が持てるようになりましたが、社会進出はまだまだ。結婚は一夫多妻で、自分のところに、旦那が生活費を持って来てくれることをひたすら子どもを抱えて待ち望む人生になる。
来てくれたら、その頻度を増やしてもらおうと、まさにクラブホステスのようにサービスに努める。
質問者さまの性はわかりませんが、そんな国がお好みですか?
私は、民主主義より進んだ政治制度を知りません。より進んだ制度はないと思いますが、質問者さまは何が新しいと思っているのですか?
    • good
    • 1

国と国が友好関係を深めるには、軍事同盟を結ぶ、経済関係で深くなるとかがあると思いますが、価値観が同じであることが重要なのです。


国の在り方の価値観です。民主主義、自由主義を尊ぶとかです。
白人国家は、先進国が多く、民主主義が発達しております。
だから、価値観の共有を要求すると、専制国家とは対立することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主主義って古くないですか?

お礼日時:2022/04/13 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!