プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の国のなかで、現在も金本位制を採用している国はありますか?

A 回答 (3件)

無いようですね。



私も知りませんでした。普通知らないって。

アメリカが金本位制に戻るという噂はあります。
今のドルの信頼がありませんから。金で裏付けるのでしょう。
世界の8割の金保有国です。

ちなみに日本は720tですが、カリフォルニア州に委託保管してあるそうです。まあ、無いと言っても過言ではありませんね。
    • good
    • 1

そんな国はありません。

    • good
    • 0

ないようだ。


Wikipediaで「金本位制」のところを見るのが吉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!