アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の防衛力を強化しようとすると、すかさず

「戦争がしたいのか~」

と叫びだす人がいます。

その理屈で言うと

消防が防火体制を強化しようとすると

「放火がしたいのか~」

警察が警備体制を強化すると

「犯罪がしたいのか~」

ということになりませんか?

「国防、防火、防犯」を強化しようとしているのに

逆のこと言ってませんか?

日本語おかしくないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

病院を建てようとすると


病気を流行らせたいのか
ということになりますね。


●「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」
という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」
という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。

事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した場合の対応策も必要なのです

健康管理をしっかりしていれば、医者も病院も
不要なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 07:43

この発想は、左巻き、憲法9条狂かな!しかしながら、日本共産党ならば、自衛隊の100倍以上の軍備しますよ!

    • good
    • 1

自衛隊、消防、警察の違いがわかっていないようですね。


消防、警察は国内安保の為の「庁」なので、「省」同等の国際的存在意義はありません。
自衛隊は外国に向けた国防力なので、相手国を牽制する事で戦争を回避している事になります。
これ、バカでも知ってる事ですわ!!
    • good
    • 0

左巻きがバカのひとつ覚えで喚いているのはそうじゃなくって。


戦争を防ぐために丸腰でいようと言っているのに、防衛力を強化しようとすると「支那に抗うかー」と言いい、それでは延焼を防ぐための消防を無くせ「全焼させろー」と言っているんだ。
屁理屈にもならん小理屈、要はアホなんだよ!!
    • good
    • 0

ちがうよ!って言えば良いと思います。

    • good
    • 0

>自衛隊の防衛力を強化しようとすると、すかさず


>「戦争がしたいのか~」
>と叫びだす人がいます。

はい、そういう人は例え防衛であっても戦争、戦闘、紛争をしたくありません。

つまり、防衛力強化どころかゼロにして、ノーガード戦法で臨むことを是としています。相手が攻めてくることは「無い」としていますが、これはパヨの伝統芸である二枚舌。

我々一般人の感覚では、パヨのロジックは「相手が攻めてくることはないと思うけど、攻めてきたらそれを受け入れる」です。彼らパヨは、土地を求められれば差出し、金を求められれば差出し、奴隷供出を求められれば差出し、女子供を求められれば差出し、命を求められれば差出すのです。まぁ、彼らは二枚舌ですから、表向きには「相手が攻めてくることは無い。土地を求められることは無い。金を求められることは無い。奴隷供出を求められることは無い。女子供を求められることは無い。命を求められることは無い」というでしょう。

パヨは馬鹿だったり、夢想家だったり、敵の役に立つ馬鹿だったり、外患誘致を図る輩だったり、敵の間諜だったりしますが、共通している点は「売国奴」ということです。

売国奴に「お前達は国を売り渡す気か」と尋ねるのは、郵便局員に「お前達は郵便物を配達する気か」とか、コンビニ店員に「お前達は販売して会計する気か」というぐらい馬鹿げたことです。

売国奴は敵の国に引き渡すべきです。まぁ、敵からしてもそいつらは蹂躙すべき日本人ですし、敵の役に立てないのですから、幸せな未来が待っていることでしょう。
    • good
    • 1

自衛隊、消防、警察の違いがわかっていないようですね。


消防、警察は、圧倒的な力ですから、抑止力があります。
自衛隊は外国にとって、圧倒的な力ではないので、相手国を刺激していることになります。
    • good
    • 0

戦争をしたくてしたくて仕方がないのは支那、支那ですわ。


そして大好きな支那の為に、我が国を丸腰にさせたがって
いるのが日本の左翼ですわ。
かつて、軍事挑発目的で尖閣に侵入した支那の体当たり
漁船を無罪放根としたのが悪夢の民主党ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

仰る通りです。



だから公明党や日弁連は核の抑止を反対し

平和や人権を盾に取り、中国に劣る防衛体制を望んでいるのです。
    • good
    • 3

何故そんな事気になる?



無視しとけば良いのでは。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A