dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思想が強いは悪口ですか?

A 回答 (5件)

使うシーンにもよる。


それと、ある種「否定形」なので、人によっては{悪口}と捉えられるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/09/30 12:41

はい。



「思想」と「貴方」は、別のもの。

貴方は、思想に、縛られている、と言う意味に取れる。
    • good
    • 0

悪口です。


まだ個性的とかにしておくか、柔らかい言葉がいいと思います。
    • good
    • 1

思想とは、人生や社会についての一つのまとまった考え・意見。

「特に、政治的、社会的な見解をいうことが多い。」
一般社会では政治的、社会的な会話は、あまりしないことが多いです。「思想が強い」と言われているということは、そのような話を良くしている常識のない人と言われていることで、悪口だと思います。
    • good
    • 1

それだけでは何とも…前後の内容次第では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す