プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代にもなり、友人関係で同級生には甘えるとドタキャン当り前。
おごってと平気。甘えだけではなく日頃はマウントとり優位にたち常に上から目線で従わせようとコントロール。
とにかく偉そう。
人間関係が自己中自己愛強くまわりにすごいと思われたい、尊敬されたい、認められたい思いが強くかつ、甘えつけ込む。チヤホヤされたいのが基本。だからマウントとり優位にたち支配する、
支配できない人は勝てないなら裏で悪口。
受け入れる人には被害者ぶりまわりを悪者にし、はなれていく。受け入れる取り巻きみたいな人が残るが中年で誰が通用するの?
お金も平気にかりる。
表面は利用するために愛想よく人当たりよくいるが、のりもいいから飲み会やらカラオケやらいろいろ誘ってるが損得でしか動かないし面倒見が良いが見返りすごく自分が得するために倍回収するからうざい。
とにかくすごいと思われたいからうざい。
なぜ通用するの?

A 回答 (5件)

なるほどですね。

と言うのは役職や地位ある人にも取りいってる感じなのでしょうか?嫌われてるのは明らかにかなり嫌いな人は多いと思いますが。世渡り上手は自分が生きる手段としてかなりあれこれクソなやり方で取り入れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑わす
中年おばさんだのに、チヤホヤする人しかまわりにおかないとか。美人でもなくキャリアウーマンでもなく、勘違いおばさん
私がやりかえし従わなければ金持ちで人見下してると悪口いい離れてくれた、
こんなやつ受け入れないでブチ切れたら。

お礼日時:2023/05/12 12:36

やっぱりですね(笑)ほとんど男だろうと思いました。

アホな男はチヤホヤし股開いて次またあれこれする無脳男子も多いですからね。けっこうあるあるで低脳レベルの集まり(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ととしろさんもう少し話を聞いてくれる?
趣味仲間がほぼ男で、あとは社交的で世渡り上手だから立ち場ある人にとりいります。友達はあまりいない。でも仲間と思ってる男友達も彼女のあまりの自己中さにあきれ誰も彼女の悪口聞かされ味方なし。
職場ではうんこなんてあだなつけらればかにされてます
彼女いわくあわないというがこんなやつチヤホヤするのも馬鹿らしいし私からしたら
レベル低いからマウントとり優位にたちコントロールなんかするからやりかえしたらおとなしくなったが、うらでは金持ちで人見下してるとか悪口
優位にたてないから悪口とか笑わす
嫌われないの?

お礼日時:2023/05/12 11:59

類は友を呼ぶってのもあるから似たもの同士のアホ連中ばかり集まるんじゃないかな?そんなんアホな奴らに近づく意味もなけりゃ損しかせんな

らあんな方たちスルーしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ととしろさんでもきいて
中年ババーだが
ガキみたいなやつなくせにチヤホヤされてきたかチヤホヤしてくれる人まわりにおいたかしらんか、私は女王きどり
人当たりよく愛想よくニコニコしてるからだまされるのかな?男友達しかいないよ

お礼日時:2023/05/12 11:46

もしかしてそんな下衆人種と友達ですか?そのような人は心の老化は進行し続け見た目も年々老化が進行しあと5年もしたら周りに相シカト喰らって仕事もなくひっそりとなるかと思います。

ただそのような人に限って簡単に死にません。なので生きてるうちに苦しい仕打ちを長く感じ続けるのみかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜまわりはこんなやつをチヤホヤする人がいるのか?相手にするやつがいるのか!
離れないのか?

お礼日時:2023/05/12 08:45

調子の良いところに関わっちゃったから仕方ないと諦めて


騒がれるのが面倒でうざいから
適当にその場しのぎであしらう人が多いって事だよ。
直に文句言ったもんなら悪口三昧でなかった事まであったようにされてしまうのを見ていれば誰だって調子合せのその場しのぎで
その場を去る事しか考えないもの。
所詮他人だから隙あれば逃げるだけの事でしょ?
そういう人達ばかりだから
自分が天下でも取った様な気分で居られるだけだって事が
わかっていないのでしょうね。
でもいつか 必ずしっぺは来るから。
年老いて動けなくなって人の手を借りなきゃならなくなった時に
今まで自分が世間にしてきた事を何倍もの勢いでかえされるだけの事。
世の中そんなに甘くないんですよ。
だから主様も その人の事に執着せず
適当にあしらってほっとけばいいんです。
その人から離れていれば害はそんなにひどくはならないですから。
その人の生きざまは何時までも通用しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう やっぱりだよね
中年のおばさんだのに、本当うざい。
てかどうせまわりに悪口三昧でも誰が相手するの?味方なんかいないでしょ。
裏では嫌われてるだけじゃない。気づいてないのがばか。

お礼日時:2023/05/12 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!