電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己中で自分勝手でわがままでずる賢く、損得感情がすごく、いかに自分が得するかしか考えなく、少し自分が損したと思ったらやりかえしてきたり、自分は他人に迷惑かけてもかまわないくせに、こちらも毅然と態度かえ、利用させないよう強気にいきました。ある日さすがにあまりにも自己中でぶちきれたら裏で私の悪口いいまくり。人見下してると。しかも裕福でと、いわれました。裕福でといわれたが裕福でもないし、家族関係ないし自分が悪いくせにぶちきれた私にあなたは赤の他人ですとか、上から目線。あきれるし、関わりたくないやつですがおかしくない?嫌なやつを受け入れないと悪口いわれるわけ?

A 回答 (10件)

サイコパスですから一刻も早く離れなさい。

あなたのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイコパスかな?

お礼日時:2018/04/24 08:22

逆に気持ち悪いくらい仲良くなって、ここぞという時に裏切るとか。

やり方は幾らでもあります。「ドッキリでしたー!」ってな。
    • good
    • 0

逆にこっちがそいつを利用すればいい。

かまってちゃんみたいだからな。扱いなんかかーんたん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!かまってちゃんか。私は利用というか上手にいきましたね、誰がこんな自己中幼稚でおばさん相手にいいなりなるか!と思いながら。

お礼日時:2018/04/17 10:35

弱みを見せるとそれにつけ込んで利用してくる、それを防ぐには強みを見せて関わらせないようにする、自己防衛ですね。

その強みというのは残念ながら自分で見つけて作っていくしかないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから自己防衛し、やり返しましたよ。そしたら○○といわれた。裕福で人見下してるといわれ、私とは無理といわれましたね。
全く都合のいい話

お礼日時:2018/04/17 10:02

かといって無職になって収入無くなるのも嫌でしょ?上手くやって下さいね。

後先考えずに感情だけで行動するとろくな事にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなやつにやめる必要なし。こんなやつはとことんやっつけなきゃ。

お礼日時:2018/04/17 09:55

関わらないか、喧嘩をします(自分の意見を主張する。

)それで負けたら、撤退します(退職)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりいいましたよ。
あんたみたいな自己中大嫌いで関わりたくないし、何様?関わりたくない。というと
そしたらあなたは赤の他人です。メールしないでくださいといきなり赤の他人な敬語笑
しかも私にいろいろいわれたからとわざわざまわりに私の情報いろいろ聞き出しあなたは○○らしいですね。あなたとは関わりたくありませんとやり返し、あなたは赤の他人だからメールしないでくださいといいましたよ。警察呼びますよと笑
口だけでしたが、面とむかっては何もいってこないですね。
まあー自己中を阻止し、こちらもやり返したし、スッキリはしましたが。

お礼日時:2018/04/17 09:51

弱い自分に文句言ってるだけということで。

強く生きて下さいね。世の中いい人ばかりではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃこんなやつは知り合ったらどうしますか?

お礼日時:2018/04/17 09:40

そんな輩に翻弄されてる自分、アホらしく思わない?関わらなきゃいけない環境から抜けれないのなら、それは貴方が弱いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、職場一緒です。
同じ部署で仕事で毎日関わります。

お礼日時:2018/04/17 09:33

関わらんかったらええやん。

嫌な思いするぐらいなら人付き合いなんかせんほうがええで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用されないように自分を守っただけです。だいたい損得しか考えない自己中は嫌われてるに間違いない。彼女はおそらく思い通りにできないし、自己中阻止されムカついてるだけですよね?
だって彼女の友人は平和主義者ですが彼女の友人の事を人に利用される子というくらいだし。

お礼日時:2018/04/17 09:27

気にするだけ無駄だよ


だって
どっちもどっちだからね

自己中でも、利益をまわりに
還元しないと
そりゃ大変だと思いますよ

嫌いなヤツは放置
悪口はスルー

こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!