プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係でマウントとり優位にたちたがり、コントロールしようとする人がいます。
愛想よく人当たりよく口うまいから最初だけは気づかず巻き込まれたが、こき使うから、強気に冷静にやりかえしたら、案外顔ひきつらせ距離おいたりさけたり、マウントとらなくなりました、
こんな人は立場逆転させたら裏で共通の友人に私の悪口。
しかも裕福と勝手に思われて、裕福で人見下してるといい離れてくれたが、なにがしたかったわけ?
自分勝手、自己愛強く、自分一番でいたいか知らんがばかじゃないから愛想よく人当たりよくても調子いいこといい、発言も調子いいこといい、まわりをコントロールし、
損得感情で生きるのばればれ。
自分より優位にたてない人にチヤホヤされ尊敬され、偉そうにし、承認欲求求め、都合いいときは甘えつけこむ。
なぜまわりはわからないの。
そして思いどおりならないと悪口いい、
離れます。仲良くしてる平和主義な友人もばか?と思います。

A 回答 (5件)

何がしたかった?自分に逆らう人を許さず叩きのめしたかっただけ。

貴方の言うように自分天下でチヤホヤされたい性格なんです。仲良くしている人は反撃が怖いだけ。世辺り上手な人なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問
どこが世渡り上手なわけ?職場でも嫌われ馬鹿にされてるし、自分が仲間と思ってる
やつにもあきれられてるし、
逆らうとって何様だよね。
こんなの自信ないからうけいれる弱いやつだけとつきあって居心地よくしてるんでしょ。なんで最初はマウントとって優位にたつが私がやりかえしたら顔ひきつらせ距離おいたりマウントとらなくなったわけ?

お礼日時:2023/05/04 09:03

マウント取りの人間はそういった性格でしょう


その対象を上から見てますから
余裕があると言えます

人は強い人優勢にある人に付きたがります
からね
正しい事やってても勝負に負けてるのでは
人は認めてくれないのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらマウントとるわりには、こちらが強気にてると顔ひきつらせ距離おいたり、自分がマウントとれないと怯み裏で悪口いう人

お礼日時:2023/05/04 07:58

日本古来から居る大和民族では無いと思いましょう

    • good
    • 0

多分…


皆、そんな、拘ってないんやと思う…
あなた、ちょっと怖いよ
拘り強すぎて(何度も質問あげてるよね 怯)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どういう意味ですか?漢字の意味がわからない

お礼日時:2023/05/04 07:57

あなた自身が結論を出してるんで、それでいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!