アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
自己愛が強いからか支配しマウントとる人が大嫌い。
初対面から近づいてきて愛想よく人当たりよく口は達者だから最初は話やすくわからなかったが、すぐに同級生なのに、優位にたちマウントし、こき使うというか格下みたいな扱いするからイライラし毅然とし平然とこちらも頼み事したら、今まで積極的に近づいたやつが顔ひきつらせ、距離おいたりマウントしなくなった。
特徴は愛想よく人当たりいいが、支配しマウントとり、優位にたつ、勝ちたい人。
うまく取り込んだり、甘えて、利用する人。
まわりからしたらたいしたことないが偉そうにし、自分をすごい、尊敬してほしい人。
とにかくバカらしくこんなやつのマウントとり支配しる言動に反論したら、マウントとれないからか裏で悪口。
思いどおりにいかないと相手のせいにし、
悪口。
こんなやつを理解する人もいるが、皆に嫌われないの?そもそもマウントとり、従わせようとしたりするのがおかしいのでは?

A 回答 (4件)

あなたが述べるような支配的な態度やマウント取り、優位に立とうとする行動は、周りから嫌われる原因になります。

人間関係を築く上で、相手をリスペクトし、平等に接することが大切です。自分が特別な存在であると思い込む自己愛的な態度は、人間関係を悪化させるだけでなく、自分自身の成長や発展を阻害することにもなります。自分自身が支配的な態度をとらず、他者をリスペクトし、共感や協調性を持って接することが、良好な人間関係を築くための重要な要素です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなやつをうけいれる
やつもばかだよね、

お礼日時:2023/05/03 12:48

猿レベルな奴らです

    • good
    • 0

文章をもう少し整理し、読み手に伝わりやすいように書くと良いかと思います。



>思いどおりにいかないと相手のせいにし、
悪口。

これは私にはあなたも同じように思えてしまいます。

その人と上手く行かなくなったので、その人のせいにし、ここで知らない私たちにその人の悪口を……。

その人とあなたと何が違うでしょうか。
    • good
    • 1

長い文面の殆どがアナタの主観なので、判断は難しいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!