アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に普通の人だったとしても、普通の人と比べてマウント取るならまだしも(いや、マウント取る事自体がダメ)障害者と自分を比較してマウント取る人って自分が障害者だと認めているという事でしょうか?

もしくは、障害者とマウントを取る事で自分が優秀だと思い混んでいる哀れで可哀想な人でしょうか…?

A 回答 (2件)

承認欲求や支配欲が強い人は本来、立場が高い人になって、皆から承認を得たり、上の権限で支配すればいい話なんですが、力及ばず、それらが出来ないから、自分よりも弱そうな人を探して近づき、マウントを取るのですよ。

また、そういう人は自分よりも不幸な人が苦労している様子を見ると一種の性的興奮のようなものを得て、快楽を感じて欲求不満を解消しているのです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、自分より不幸な人を嘲笑うか…、なんとも哀れで惨めな…

既婚者と一年半付き合ってますが、

なんか変わったことある?この先私たち会えなくなるようなことある?って聞いたら何も変わってないよ、てか
なんで何回も同じこと聞いてくるの?信じてないの俺のこと?とか、本当そうやって疑われるの嫌なんだよね、そう思いながら今まで一緒にいたの?とか言われました。
その後にもしこの関係が終わりそうなことがあったら、辛いから先に教えてって言ったら、そんなこと言うならもう会わなくていいんじゃない?って思うよって言われました。めんどくさいとも言われました。

どういう意味ですか。
またそれ以外にも周りの環境変わって付き合えなくなる可能性あるけど喧嘩はしたくないから黙っていて、それを深く突っ込んでくるなら付き合わないよって意味?婚者と一年半付き合ってますが、
なんか変わったことある?この先私たち会えなくなるようなことある?って聞いたら何も変わってないよ、てか
なんで何回も同じこと聞いてくるの?信じてないの俺のこと?とか、本当そうやって疑われるの嫌なんだよね、そう思いながら今まで一緒にいたの?とか言われました。
その後にもしこの関係が終わりそうなことがあったら、辛いから先に教えてって言ったら、そんなこと言うならもう会わなくていいんじゃない?って思うよって言われました。めんどくさいとも言われました。既婚者と一年半付き合ってますが、
その後にもしこの関係が終わりそうなことがあったら、辛いから先に教えてって言ったら、そんなこと言うならもう会わなくていいんじゃない?って思うよって言われました。めんどくさいとも言われました。

どういう意味ですか。
またそれ以外にも周りの環境変わって付き合えなくなる可能性あるけど喧嘩はしたくないから黙っていて、それを深く突っ込んでくるなら付き合わないよって意味?

どういう意味ですか。
またそれ以外にも周りの環境変わって付き合えなくなる可能性あるけど喧嘩はしたくないから黙っていて、それを深く突っ込んでくるなら付き合わないよって意味?
    • 0