アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌ってるのに真似してきたりマウントしてくる人の心理を教えてください。
職場で私のこと嫌ってるのに真似してくる人がいて本当にウザイです。仲良いなら気にしないんですが私のこと嫌ってる人に髪型とか化粧品や服を真似されます。私が先にやり始めたことや買ったものなのに。
私がダイエットしたらその人もダイエットし始めたり真似してくるのがウザイです。
容姿やスタイルのマウントもされます。嫌ってるなら無視すればいいのにいちいちマウントしてくるので本当に疲れます。
嫌ってるくせに何で真似したりマウントとってくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>マウントしてくる人の心理を教えてください。


嫌がらせ的にやっているか
日頃は嫌いながら、あなたの服装や化粧を
認めているのかもしれません。

そういう人の事を自分は
『都合の良い人』
と呼んでいます。

日頃嫌っていながらも、あなたの真似をするとか
あまりにも都合が良すぎますよね!
プライドが無いというか
とても格好悪いと思います。

格好悪い相手なのですから
あなたの心の中で
『(真似を)やってるやってるwww』
と、軽く失笑してあげてください。

また、とても真似できない格好や
あえて大胆な格好をしてみて
それを真似したら
『引っかかりやがってwww』
と笑う楽しみ方もあります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になります。

お礼日時:2021/12/04 15:10

周りも真似てること認めてます?たまーにそういう人いますが、真似されてると思ったことがないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 15:10

あなたが意識する人だからからでしょう。

気にしなければいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね気にしないようにします?

お礼日時:2021/12/04 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A