dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初はすごーいって聞いてたんですけど段々イライラしてマウントにマウントで返してたらマウント合戦になってイライラします。

旦那のクレカで散財してるだのこっちが漫画ハマってるといえば漫画に一万円課金しただの旅行行きまくってるだの1番ムカついたのはマウントマウントにイラついてLINE一旦やめようと思って

旅行行く予定立ててるから予定わからなくてと言えば
うちも今月沖縄、夏からは旦那ほぼ海外出張なんだけど2ヶ月ついてきてほしいっていわれてるから予定わからなくて

うちも夏ハワイ行くと言えば
友達はハワイに住んでるだの旦那はドバイに会社作っただの。それなら住んじゃえば?友達に住んでる人いてその後海外留学オススメって言われて私も考えてると言えば
友達ハワイ留学行ったけど日本人多くて英語話せなかった、うちは1番偏差値高いとこいれるからいいかな〜

とか地元の偏差値なんてたかがしれてるじゃん私東京行くから東京いっしょに行こ〜と言えば
東京は受験必須、子供のうちから落ちるのも可愛そうだし〜(なんでうちのコが落ちる前提で話すん?)

すごいイライラしません?
たしかに私もマウント返しして悪いけどすごいって聞いてたらどんどんエスカレートするしマウント返せばマウントマウントでマウント合戦。


ジム行ってるいえば
私もジム、ヨガ、ティラピスひととうり行ったけど痩せなかった〜今流行りの◯◯エステオススメ〜

とかマウントもそうだし嫌味?
何なんですかね。
もうあわなくていいですか?こんなまわりにいます?

A 回答 (15件中1~10件)

NO9です。

返信ありがとうございます。
NO11さまの返信から「キャバ嬢始めてからマウント取り始めたので完全に成金の方です…。」

成金ですか~~~^^
だったら、尚更、自業自得が後々待っているだけですよ^^
消費活動に勤しんでいるだけですよね・・・その♀は。

自分の好きな言葉
「二十歳の顔は自然の贈り物、五十歳の顔は貴方の功績」
ココシャネルの言葉です。^^
https://triplanning.jp/voice-vol-72/

若い花は枯れるものです。
その時に待っているのは後悔だけです。

でも別な花は生きております。
花は咲き誇る為にしっかりと生きています。
https://kotyou-shop.net/ranyatimes/?p=1600
洋ランがお金持ちに好かれる理由です。

「蘭の花言葉は「美しい淑女」「優雅」です。これらは蘭の気品や美しさが由来です。海外では「Love(愛情)」「Beauty(美)」「Refinement(上品、または優雅)」といった花言葉がついています。」ーURLより抜粋ー
https://greensnap.co.jp/columns/orchid_language

同じお金や気持ち・感情を未来への投資に回せば
心も人も周りも更に穏やかになりますよ^^

良い方向に向かうことを祈ります^^
「旦那の金持ちマウントしてくる友人」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
とても素敵なセリフです。今はモヤモヤして思い出しては毎日イライラしるので明るく前向きに人生を生きます。

お礼日時:2024/05/21 10:32

見栄張り(無駄な競争)止めて下さいませ。

身の丈に応じた生活で穏やかに、心身共の健康で長生きなさって下さいませ。人はそれぞれです。長い目で見て、振り返っての微笑みが有れば最高タイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね…人生において無駄すぎます…
そんな人とは関わらず自分の楽しいことして過ごします!ありがとうございました

お礼日時:2024/05/21 10:27

それ、友人ではないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなマウント取り合い友人と言えないですね…縁切ります。

お礼日時:2024/05/21 10:28

先制攻撃してるのに気づいてない人いますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいてないんですかね…たちが悪いです…

お礼日時:2024/05/21 10:28

なんだか


面白いね。
ぬし様引けばいいのに。
あらぁ~。すごいのね~。
こんなとこで私なんかと話している人じゃないじゃない。
海外セレブ達と肩並べて颯爽と歩いてたらいいのに。
そう言って お別れする。
なんだか○か丸出しって感じに聞こえちゃいます。
本当の金持ちは 自慢したりしないし
案外ケチですから。
お金の使いどころを知り過ぎているせいなのかしらね。
ニセ成金と肩並べる必要ないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですね…
その子は元々良い子だったのですがキャバ嬢始めてからマウント取り始めたので完全に成金の方です…。
私も話していてバカバカしいなと思いつつ引くに引けずここまできてしまいました…そうそうに引いてお別れします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/16 17:06

もし側で聞いていたら


なんてくだらない…と思うでしょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身もバカバカしいなと思いつつ引くに引けずここまできてしまいました…

お礼日時:2024/05/16 17:07

イライラしながら友達付き合いしているなんて、


意味不明ww

不思議ですね~自分としては。
会社には居ましたが、プライベートでは皆無。

切りますねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう会わないほうがいいですね…切ります。
イライラしつつ言われたら悔しいという思いで言いかえしちゃってました…

お礼日時:2024/05/16 17:08

人の褌で泥仕合している人なんて周りにはいません。


ただ近くにいたらいい見世物でおもしろそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前にも同じようなことがあり友だちに話したらえ!うける!と言われました…。

お礼日時:2024/05/16 17:11

マウントし合うなんて友達じゃないです。


たまたま偶然知り合って話するようになった人です。

友達というのはお互い信頼しあって助け合うのが友達。
ちゃんとした友達だけと付き合えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達じゃないんですね…。もうそのことは関係切ります。

お礼日時:2024/05/16 17:12

不快に感じるのは同類だから普通はお付き合いしませんけどね?





最近の話
本物の金持ちはおもろい

1億の自動車は即決で買えてもかつらに金が出せない
自家用ヘリ乗り回してる親友は
いつも失敗談、おもろい話で笑わせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本物の金持ちは違うんですね。その子もセレブとまではいかず中流階級の中では上かなくらいのレベルなので自慢したいのかもしれません。
私もマウント返しをしちゃうと同類になっちゃいますね…

お礼日時:2024/05/16 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A