プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンコートにマウントってあるんですか?
長く愛用したいと思って奮発してゴアテックスというまあむあ高めのダウンをネットで買ったのですが、
めっちゃ重いし硬いし動きにくいし、そんなにあったかくもないし、屋外用って感じで着る機会もなさそうだったので返品したら、マウント取れるダウンだから持ってたほうが良いと旦那に反対されました。
ダウンにマウントとかあるのですか?
私はあったかければなんでもいいし、車も動けばボロの軽でも、時間わかれば千円の時計でもいいという価値観なので、マウントというのがよくわかりません。
しかも、マウントを取ってる人がいたとして、私のような価値観にマウント取って勝ったと思ったとしても私はそもそも戦ってないから負けたとか思ってないし。
なので、マウントって自己満? 争うもんなの?

質問者からの補足コメント

  • 田舎から関東に来たんですが、こちらは世間体気にする人多いなと感じます。形から入るというか、、
    スウェット&サンダルでコンビニ行ったらなんか浮きます

      補足日時:2023/02/01 10:08

A 回答 (2件)

マウントという表現がどうかとは思いますが、要はパッと見で「良いもの着てるね」と思われる程度の話かと。


ちなみにゴアテックスは高機能素材の名前であって、ブランド名や商品名とは違います。(ヒートテックみたいなもの)
ゴアテックスは防水と透湿性を両立させたタイプの素材です。要は雨に強く、蒸れにくいってことです。
ですから、あまり暖かくない、という指摘は十分ありえそう。

マウントは...確かにどうでもいいですね。笑
ダウンの有名ブランドと言えばモンクレールや、最近だとカナダグースですが、ロゴで気が付きはするし、高いもの着てるなとは思うものの、それだけでプラスの印象を持つことは無いですもの。
見た目と機能性が両立していれば良いわけで、
ゴアテックスは良い素材なのですが、今回のあなたのニーズには合ってなかったので、
返品も止むなしな気がします。
    • good
    • 0

マウントって自己満?


そうですよ。
ちなみに、ダウンのマウントは初めて聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね 私も初めて聞きました
そんなの気にすんの??とびっくり
勝手に勝ち誇ってればいいんじゃないですかね
私のような適当人間と同じ土俵に乗ろうとするのはよほどの成り上がりとしか思えない笑

お礼日時:2023/02/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!