アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか知恵を貸して貰えませんか?友達が私の真似ばかりします。
最初は仲良しでおそろも悪くないと思って容認していましたが、なんかもう気持ちが悪いとすら思うレベルです。。

しかもマウント気質で張り合う、プライドも高いから真似したいとか、真似したなんて言わずに、認めない
しれっと持ち、指摘すると論点すり替えてきて
使いやすいからねーとか言ってごまかしてくるし、うちらよく被るよねーって笑ってて
え!?って感じです
だから腹が立つのです。
私は彼女の趣味とは微妙に違うと思っているのですが、相手は真似しまくる
それっていいなと思ってるから真似るわけじゃないですか?そのくせ誉めない。笑
なんとも可愛げもないんです。。

それでたまたま私が彼女の持ち物誉めたら、これもう売ってないよ!とむきになって言われてドン引き。笑
ものすんごい人気あったやつだからねって。
しかもあなたにはこのカラーのイメージないよと。笑
心底呆れました
別に真似たいとか思ってないのに伏せん張られました。笑

こーいう人に対してとっさの毒も吐けない私で毎回泣き寝入り。
真似されたらなんて言い返せば黙るか、二度としなくなるか
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私はチープブランドが多くて高いのは買えないんですが、彼女はブランド好きでこれは○○のやつだよと張り合うかのように聞いてもないのに言ってきます。
    ○ちゃん高いの買わないからなーと言ったことも聞き逃しませんでしたよ、私は
    なのにそのチープブランドを真似てくるとは一体、、なにがしたいのか
    真似るなら馬鹿にしないでほしいです。

      補足日時:2022/07/07 17:39

A 回答 (2件)

可愛げないどころの簡単な話ではなくて、おそらくあなたを含めた他人のスタイルを全て乗っ取ろうとしてるんですよ。

多分そんな性格だと思います。すごく怖い人格だと思います。あなたがものを褒めたらすでに手に入らないことを強調する。そしてあなたにに合わないとまで口にする。普通は言わないような余計なことまで言ってますよね。まあ、離れることですね。負けん気が強く、他人のものを欲しがる、自分自身の矜持がなく誰かのコピーをすることでしか自分を安定させられないから、すぐムキになってる。まあ、近づかないことですね。ろくなことないと思います。『ルームメイト』っていう怖い映画を思い出してしまいました。そこまで異常ではないと思いますけど。そういう失礼な人間とは友達でいるのは無理です。ご参考に。
    • good
    • 1

友達と言う馬鹿の人から離れるのが正解です。



馬鹿な人と関わると、メリットは有りません。
時間と神経を使い、リターンの無い事をする事が無駄。

できれば合わないし、話さないで放置すべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合い長いんですよね、、、

お礼日時:2022/07/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!