プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の真似ばっかりしてくる友達がウザイです。私が話した事を真似して、またハモったーみたいなことを何回もしてきます。私が体調が悪い時にもどしてしまったんですが、その後にその友達も頭が痛いと言ってきました。遊ぶ時とかも私が頭が痛いと言えばわかる痛いとか、え、まってお腹痛いとか言ってきます。初めの方は気にしてなかったんですが毎回同じタイミングでさすがにムカついてきました。この曲好きって言った時とかえ、わかる知ってる歌詞は忘れたけどみたいな感じで言ってきます。めっちゃむかつきます。その友達は自分が友達に真似された時とかは真似する人嫌いみたいな事を言っています。私の気のせいなのかもしれないんですが本当にむかつきます。どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

オリジナルのものをなにか用意して、私〇〇が好きーとか言ってみてはどうでしょうか?それで相手も真似してきたら、え、なんで知ってるのと言うとか。

あとは、これ好きとか言って、自分が言う前に相手にそれの好きなところを言ってもらうとか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!使わせて貰います!ありがとうございます!

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!サイト!ありがとうございます!