プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が羨ましい
26歳女性です。
私はほぼ彼氏いない歴年齢、友達は1人のみ、ほぼニート、家族仲はう〜ん、、な感じです。
周りの人が羨ましくて苦しくなります。
私も友達や彼氏と遊びや旅行に行きたい願望がありますが、叶いません。
彼氏は人生で1ヶ月のみ。友達は一応1人いますがたまにご飯に行く程度で派手な遊びはしません。
SNSを見るとみんな友達グループで旅行、海外、ディズニーなど行ったり、家族旅行したり、彼氏とデートしたりセックスしたりしているようです。
羨ましくて、目に入るたび自分と比べて苦しくなります。なぜ私は何一つできないのか。私だって楽しい思いしたいのに、できなくて劣等感と悔しさで毎度苦しいです。
リアルの知り合い、知らない人のツイッター、どちらもあまり見ないように気をつけても暇つぶしに見た時などに傷つきます。
つきたい仕事があり毎日練習しており、そのためにフリーターのような感じでたまに仕事をしています。精神科にも通って薬を飲んでいます。
何の楽しみもストレス発散もないのに毎日努力しなきゃいけないのが悲しくなります。
友達がいる、彼氏がいる、という自信や楽しい日を過ごすことは仕事へのモチベーションにも繋がると思うのでそれがないのが辛いです。
今ある幸せ(家や食事、金銭面など)に目を向けても、
でもみんなはもっと当たり前に幸せをたくさん得ていると思ってしまいます。
私はどう過ごせば楽になれるのでしょうか

A 回答 (5件)

他人の比べる人間ほど劣った人間が多い。


非正規なのも持てないのもすべて自分が原因。
そこに自力で気付かない限り難しいと思うよ。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

婚活、若いほど有利だから今のうちガンバレ!

    • good
    • 1

婚活して結婚してみたらどうですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活まがいのことはしていますがうまくいかなくて…彼氏すらできないので…たしかに結婚してしまえばいいみたいなところもありますが、、

お礼日時:2023/08/02 14:55

さげぽよちゃんさんに送りたい言葉は


『隣の芝生は青い』…
です。

いくらあなたが魅力的な要素があってもそこに着眼するのが困難で、周囲が良いと思う訳ですよね?

率直に現在のお友達や極親しい人達からあなたの印象について、感想を伺うのも方法ではないでしょうか?

SNSにしても観ないよに気をつけているだけでは、ご自身が楽しくできる方法も見逃していないとは限りませんよね?

まず、楽しいと感じるあなたなりの基準と理想を明確にしてみて下さいませ。
それが決まりましたら、目標達成の為に行動されて下さい。

私だけの価値観かもしれませんが、人間は毎日努力してますよ。
1.病気やケガをしない努力
2.事件や事故に巻き込まれない努力
3.自身が楽しい事を知り、探す努力
4.人生の辛い事を乗り越える為の努力
5.毎日の日常生活動作実行の努力
6.人間関係のトラブルを起こさない努力
7.勉強や仕事の努力
8.友人や交際相手を探す努力
9.できない理由を探す努力
10.幸せを維持する又は更に上をめざす努力

パッと思いついただけで上記がありました。
あなたの幸せとは人生にあまりない非日常を求めてみえるなら、物理的にもハードル高いですね。
でも成功体験として味わえたら、喜びもその分高いです。
低ハードル→達成感低い
高ハードル→達成感高い
世間の仕組み上、こんなとこだと思いますが、いかがでしょうか?

私も今もですが、26歳の時は恋愛もほとんどできておらず、友達は少ない、家族仲は今よりも最悪でした(笑)

私だけの価値観ですが、失いたくない物が多すぎると、夢が叶うのはかなり先か、今世ではない話しかもしれません。

有意義な生活にできるよ、貴重な時間にして下さいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいと感じる私の基準と理想が周りと違うのは感じていました。人と話すとすごく疲れて、1人になりたいと思ってしまうのですが、本当に心を開ける人は欲しい、といった感じです。
また改めて考えてみます。長文ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/02 14:54

思っているだけでは、何も生まれません。


行動しないと。
そして、人を羨ましく感じるもの。
多分、皆んな他人を羨ましく思っています。
言わないだけです。
それに、100%な人なんて居ませんよ。
突き進みましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、、恋愛面では行動してるのですが友達を作る行動って、大人になってからは無理だなと思ってしてませんでした…考えてみます。

お礼日時:2023/08/02 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A