私は女ですが、正直、27歳から(曲がり角と呼ばれる年齢)と思っています。

友人を見ても、素直な子や本当に素敵な子は
25歳前後(23~26)で結婚しているからです

それも、全て男性からのプロポーズでです

また、私の姉は28歳で結婚して子供を2人出産しましたが
28歳と30歳で出産すると肉体的に負担がかなり大きかったらしく
白髪が増えたり、肌が汚くなったり、太りやすくなったり
子供を出産するって相当な負担が掛かるから早い方が絶対にいいと言われました

最近は結婚できない女性や男性が増えたため
晩婚化とかアラサー、アラフォーという言葉が出来たようですが
結局、女性の肉体ピークって20~25歳というのはシビアな見方だと思うのです
確かに30歳過ぎても出産はできるけど、母体に掛かる負担は相当大きいらいしですし
20代でも最悪死ぬ場合があると聞きます。
ダウン症など障害児が産まれる可能性も上がるといいますし・・・

私は現在20代前半ですが
25歳なんてすぐだなーっと思いました

私の姉は28歳で結婚し、親戚のイトコも24~26歳で結婚してます
母は24歳で父と結婚してますし・・・私は遅れてるな~っと思いました

それでも、会社へ行くと(東京)
30代で独身の女性もたまに見かけます
×(1)のアラフォー上司も居ます
だからまぁ、大丈夫かな?っと思ったりもしますが
やはり現実的にみると肉体の限界は誤魔化せないと思うのです

あと、男性には失礼ですが
やはり男性は女性を年齢でかなり差別化してるのがわかるんです
合コンとか行くとわかるんですが
私が20代前半というだけで、かなり好印象を持たれたりしますが
正直、中身はアラサー独身の先輩の方が私より家庭的だしいい女性なんです
結局、男性は年齢しか見てないんだなーっと思いました。

こういう掲示板でしか質問できないことなので
正直に教えて欲しいです

ちなみに「女性が理想の男性を選ぶなら」という意味での限界だと思ってください
「誰とでもよければ」という条件なら40歳でも女性は結婚できると思うので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私は約3年間結婚紹介所を運営しており、男性がお相手の女性を選ぶ際の「年齢の基準」を見てきました。

その結果からお伝えしますと、35歳までで探している男性が多いです。理由はやはり出産を考えて、そのくらいまでで……とお考えのようです。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

質問者様のおっしゃる通り、25歳までだと思います。


人だって動物です。

雌として美しく有能なのは、25歳までだと思います。
ほとんどの男性は若い子が好きです。
自分の遺伝子を残したいですから。
妊娠、出産、子育ての事を考えると
若い子のほうが有利です。

性格も25歳過ぎると、どんなに素敵な女性も少しずつスレてきますからね。

そんな私はアラサーです。
自然に美しい女の盛りは過ぎました。
自分で言うのもへんですが
25歳までは男性にチヤホヤされました。
私が結婚したのもありますが、
やはり女性の売り時は25歳までだと実感しています。

30を迎えるにあたって
これからは内面の美しさ、年齢に合った品格などを身につけたいです。
    • good
    • 56

男の私から見たら、やはり27歳で彼氏なし、と聞いたらですかね。



なぜなら、経験上なのですが、その年からの女性は、とにかく焦っている。
知り合っても、私が相手に、友達程度の感情で好意を示しても、『付き合ってくれないなら、サヨナラ』みたいな態度を、露骨にされます。

30歳超えたら、行動の端々がオバサンですし(ただ、自身を飾らないで本音で接してくれるので、接しやすいのかな?)、女性としての羞恥心とかが無くなっているので、性別の違う同僚友達のような感じです。
私の前に、35歳の家庭的女性と、25歳の少し心配な子がいたら、私でも若い子の方に行きます。
女性は、それほどに、5年違えば、10年違えば、精神的に、人間的に、肉体的にスレています。

あとは、目の前に居る男への夢中さが違うので、寂しいですかね。。
若い子は、本気で接してくれるけど、30歳超えた女性は、何となく遠くに居る感じ。
いろんな男と付き合って来て、得たテクニックなのか余裕なのか、でしょうが、それはまたそれで、寂しいかな。
    • good
    • 48

20代がぎりぎりでしょうね。



男性が思っている本音を言えば、「外見より中身を見てくれ」っていう女性もいるけど、
見るほどの中身がないことも知ってるんですよ。

女性が男性にいいなって思うことの逆パターンを、果たして女性は持っているでしょうか。
薄い友情とか、理由もない理不尽な発言とか、目標に対する達成意識の低さとか、結構男性の物差しだと厳しいものがありますよ。
女性は、若いころは自分を過大評価してるというのが現状ではないでしょうか。

また、女性の評価の仕方だって、「いい人」とか抽象的などんぶり評価ですが、
男性は「あの人は仕事ではいい人だ」「時間は守る人だ」など、要素別に評価をします。
「○○ならいい人だ」を聞き逃したり、「○○ならいい人だ」という要素を持っていなかったりしませんか?
一例として、女性の言う「女子力」って、男性から見たら「具体的に何ですか?」って感じで全く評価の対象外なんですよ。
唯一そうでない直観の評価は「美人」「セクシー」しかないんです。

男性の評価は極めてわかりやすく合理的です。
合コンは所見では相手のことなんか知りません。また、個性とは本人が思うほどに他人と差がないものです。
なので、初回は間違いなく見た目のきれいな子に人気が集まるのです。
だから若い子は有利です。

男性の直感は女性以上に的確ですが、理由は普段はほとんど直感を判断材料にしないからです。
どんなに自分の性格が他人より優れているという[思い込み]があっても、男性には具体的に何かを見せないと絶対に届きません。
容姿で劣る場合、男性に対しては、話しかける、笑うなど、「ああ、この子はxxだとxxなんだな」という評価を導くアピールはより多く必要になります。
なお、きれいな子よりはよく笑う子のほうが結果的には好かれますよ。
理由は、自分の行動に対して好感できる反応があることが、男性の狩猟本能を刺激するからです。


世間で1対1で結婚できている現状がある中で売れ残る人は、そもそも事実のとらえ方が間違っているか、戦略が間違っているだけなのです。
    • good
    • 85

年齢だけでいう女性の売れ残りはないと思います。


結婚して子供を産んで育てる一般的な家庭の形成にふさわしい年齢というなら、家庭と社会とのバランス上20代が理想的ですが、出産は厳しいですが30代、40代でも容姿・中身・経済的にも自立し充実したきれいな人もたくさんいますし、20代でもそうでない人や問題のある人は最終的に避けられます。
30代、40代で良い婚姻を求めるなら、年齢相応の努力は必要と言うことですね。
    • good
    • 20

29歳の男です。





勝手で個人的な意見ですが、【30歳過ぎたら売れ残り】と思っています。

おっしゃる通り、魅力的な周りの人たちは30歳以内に結婚しているからです。

また、出産を考えると、安全に出産できるのはやはり30歳前後位までだからです。



ファイナンシャルプランナー的には、出産を考えているのであれば、35歳位までに産めるように結婚していないと、売れ残りです。

仮に正社員の場合、子供が大学卒業するまでという期間から逆算すると、大体そのくらいの年齢が、金銭的な出産期限だからです。(倒産とかリストラとかは今回考慮しません。あと、自営業の人は別ですけどね)



29歳の男ですら、会社のおじさん、おばさんから、「結婚しないの?」って言われてしまいます。

今までは、35歳くらいで20代後半くらいの女の子ゲットして結婚。

って思ってましたが、実際には、男も年齢が上がるにつれて、金持ちとかすごいカッコいい人を除けば、結婚の対象としては見られなくなるみたいです。


35歳で20代の女性って、会社のおばさん達や母親に言ってみたら、「それはない」と一蹴されました。

「お見合いがある」って言ったら、会社のおばさんからは「30半ばの男とのお見合いなんか、バツとか子連れしか来ないよ」とも脅されました (笑)


最後に、

「女性に売れ残りなんてありません。何歳だって魅力的に生きている人が一番です。」

「40歳だって産める人はちゃんといます。売れ残りなんて言葉は、あってはならない言葉です。」

っていう意見が、世の中の「模範解答」なんでしょうけど、

率直に、出産とか、男の本能を考慮すると、上っ面だけの意見にしか聞こえません。


ヒモ狙いとか、特種ケースで無い限り、

若くて・可愛くて・スタイルとか性格が良いという項目を満たす人を選ぶのが、生き物(=オス)としての当然の選択です。

項目が多い順に選ばれて、後はカスしか残らないのは、きっと男女とも同じでしょうね。
    • good
    • 67

「売れ残り」って言葉を女性が使ってるようじゃ、世の中何十年たっても変わんないのかな、と思ってし


まいます。

知人の40代後半の女性が、メールで「私もそろそろ賞味期限切れだから…」って言ってたのには驚きました、最近のことです。

私が思うに、結婚(事実婚含む)に年齢関係ないです。ただ、年齢差については別ですが。
    • good
    • 24

時代によると思います。


ある時代は17歳からが売れ残り、
またある時代は20歳からが売れ残り、
そしてまたある時代は25歳からが売れ残り、
現代の売れ残りは決めるのが難しいですね・・・。
何故なら皆が結婚したくて出来ないわけではなくて
結婚したくなくて結婚しない人もいるからです。

あなたのご友人達も結婚したい年齢を決めて
結婚されたと思います。

つまり結婚したい年齢に
結婚出来なかった女性が売れ残りだと思います。
    • good
    • 36

女性の人気度がアイドルやAV女優の人気度と比例するとすると


やはり20前後がピークではないでしょうか

男が一番やりたいと思う年齢ですかね
結婚となると二人の問題なのでまた変わってくるでしょうが
性的な、本能の部分では20前後がピークだと思います
    • good
    • 40

20歳代前半でも、売れ残り的な状態かもしれませんね。

素敵な男性には、すでに素敵な彼女がいませんか?

私、40歳ですが、素敵な同級生たちは、ほとんど高校時代から、大学時代からのお付き合いで、最終的には結婚しています。ある程度の期間、お互い付き合っていて、理解し合っているので、焦って判断を間違ったと言うこともないようですよ。

妊娠最適期と言うのは、個人差があると思いますが、遅くても30歳前半まで、でしょうね。体もそうですが、卵子だって老化してきます。ある程度、個人差がありますが、30代前半よりも20代後半、20代後半よりも20代前半の方が、卵子も子宮も良い状態だと聞いた事があります。
    • good
    • 26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラサー、アラフォー男性の方に質問です。

アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。


合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、

友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい

と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか?

やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか?

本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
当方アラフォー女性です。

Aベストアンサー

≫『友達としてしばらく付き合いたい』の真意。
『女友達としてしか、見られない。若しくは、見ていない。』けど、『仲良くはしていたい。』
『他にいいなと思っている女性が居る可能性大。』だと思うよ。
≫『もう少し考えたい。』の真意。
『自分でも、この娘のことが、本当に好きなのか?』=現時点では、分からない。
『この娘とこれから、きちんと付き合っていけるのか?』=どうしようかと迷っている。
※貴女が「婚活中」と思われていたら、男性も、通常よりも慎重になるのは当然ですよ。
いい加減な気持ちで付き合われても、貴女にとっては、迷惑な話でしょう?
「慎重な男性のほうが、誠実な男性だと思うべき。」です。

≫『合コン』と『婚活』の違い。
※『合コン』の場合、婚活と違って、『結婚』という文字が直接的に思い浮かばないので、待たされる女性としては、本当に好きなら待ってあげれば良いし、他に「いいな!』と思う男性が居れば、そちらにアタックしていても、告白した男性から「待ってくれなかった!」と責められる筋合いなどないと思いますよ。
但し、別の男性にアタックしたり、連絡が取れなくした時点で、告白した男性のことは諦めましょう。
※告白した男性を待たずに、別の男性に行ってしまった段階で、同性(コンパに参加した女性達)から、いろいろと悪評が出回るので、覚悟が必要。

※『婚活』の場合、告白してくれた女性が、別の男性を探したり、連絡が取れない、などの兆候があると、男性は、それを知った段階(結婚前後不問)で、必ず『引く』でしょうね。理由は、他の回答者さんと同じです。

≫『結論』
貴女が、同じような立場に立たされたら、『どう思うか?』想像できると思うのですが・・・。
貴女の場合、かなり、焦っていらっしゃるようにお見受けします。
あまり、焦って動き回ると、『本当に良い人』を逃してしまいそうですので、くれぐれも、慎重に。

≫『友達としてしばらく付き合いたい』の真意。
『女友達としてしか、見られない。若しくは、見ていない。』けど、『仲良くはしていたい。』
『他にいいなと思っている女性が居る可能性大。』だと思うよ。
≫『もう少し考えたい。』の真意。
『自分でも、この娘のことが、本当に好きなのか?』=現時点では、分からない。
『この娘とこれから、きちんと付き合っていけるのか?』=どうしようかと迷っている。
※貴女が「婚活中」と思われていたら、男性も、通常よりも慎重になるのは当然ですよ。
いい加減な気持ちで...続きを読む

Q正直かなりつらいです…

中学二年生女子です。
孤独感、裏切り、友達関係にヒビが入り学校へ行くのが怖くて二学期が始まって未だに学校へ行けてません。

一学期は保健室へは登校できていたのですが、人に会うし帰るときは親に電話しないといけなくて、親に「いちいち電話するのやめて」と言われ保健室登校もできません。
今月修学旅行が控えてます。先生が頻繁に家へ来たり、以前は話し合いもしました。私は修学旅行でもどうせ独りになるんだろうな、それを見て皆は笑うんだろうなと思い、修学旅行には行きたくありません。それでも先生は連れていこうとします。
親に「修学旅行なんでいかないの?」「なんで学校いかないの?」「行かなくても別にいいけど理由くらい言えよ」と言われます。
そう言われると益々学校に行きたくなくなるし理由も言いたくなくなります。


親に迷惑をかけているのは分かってます。けど、行きたくない理由なんて言ったって何も変わらないだろうし、ちゃんと聞いてくれなさそうで…昔からの経験上
今は放っておいて欲しいのに毎日毎日同じ事言われ続けてそれがかなりストレスになり、最近は学校関連の事を考えると息苦しくてしょうがないです。

修学旅行には絶対、無理でも行くべき行事なんでしょうか。私には分かりません。
修学旅行に行きたくないと言うと親は「へえ~修学旅行行かん人なんているんやあ?」と言われ、行きたくても怖いから行けないのにバカにされた気分です・・・。

学校関連の事をもう聞きたくありません…今は家でゆっくりしたいのに家でも居心地悪くて毎日泣くしかないです。

何かをアドバイスして欲しいとは言いません、けど
助けて欲しいです

苦しいです。

中学二年生女子です。
孤独感、裏切り、友達関係にヒビが入り学校へ行くのが怖くて二学期が始まって未だに学校へ行けてません。

一学期は保健室へは登校できていたのですが、人に会うし帰るときは親に電話しないといけなくて、親に「いちいち電話するのやめて」と言われ保健室登校もできません。
今月修学旅行が控えてます。先生が頻繁に家へ来たり、以前は話し合いもしました。私は修学旅行でもどうせ独りになるんだろうな、それを見て皆は笑うんだろうなと思い、修学旅行には行きたくありません。それでも先生...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の気持ちは痛いほど分かります。 学校での孤独感はとても辛い事でしょう。
近所の同級生とか幼馴染の人は居ませんか。  チョッとでも話を聞いてくれる友達が居れば良いのですが。
修学旅行は無理に行かなくても良いのでは有りませんか。 無理に行って辛い思いをするのなら、行かない方が
良いと思います。
文面を見てると、親御さんが貴女の苦しみを全く理解しようとしてませんね。 両親ともに同じ事を言うのですか。
この問題は第一に親が理解して助けるのが、親の務めと思うのです。
一度真剣に学校での事を両親に全て話して見てはどうでしょうか。  友達の裏切り、関係にちょっとした事で気まずくなる事は有ります。
社会に出ても裏切りや関係にヒビが入る事は皆が一度や二度は経験します。  その様な事に負けない自分を作り上げる事です。  未だ若い貴女には難しい事かも知れないが、あいつらを何時かは見返してやると言う気持ちを持って、気を強くしてください。
私も現在友達では無いのですが、その娘(40才)の生活が大変だろうと思い、知人から貰った肉を何度か上げました。
肉を貰ってる時は馬鹿に愛想が良かったのですが、 最近は態度が変です。
私は目には目と言う気持ちが有るので、私もこんな女に肉をやったと思うと自分が人を見る目が無かったと反省してます。
貴女は転校してみてはどうでしょう。 新しい学校では、先ず 自分と気が合いそうな人を何人か選びます。
そして会話をしてるとその人の性格が分かり、どの程度の付き合いが可能か分かると思います。
信頼できると思っても、人間の事ですから、何時相手の気持ちが変わるか分かりませんので、議論等はしても相手に譲る様にして下さい。  議論をすると興奮して、あらぬ事を言う場合が有るのでご注意を!!!!。
私の人生は64年が経ちました。  私には知人は居ますが、友達は居ません。
友達と言っても心から信頼できる人は一生かかっても見つかるものでは有りません、 所詮他人ですので!!!!。
学生時代の友達なんて学校を離れればそれで終わりです。 要するに自分だけを大事にしてください。
長年、寮生活からの友人が居ましたが、或る日、私を疑ってる素振りが観えたので、それとは表面では言葉を交わしますが
私はもう、こいつとは友達で無いと思いましたね。  人間で人間関係が全て順調で有ったと言える人は皆無だと思います。
貴女は学校に行かなくても、高校に行ける学力を養う事です。 熟に行くか、独学するかして、高校だけは絶対に卒業できるように頑張って下さい。 社会に出ると高卒が就職の条件の第一になりますから。
今の子供達は一人で何も出来ないので、仲間を作りいじめるので最低だと思います。
私の中学時代は50年前ですが。集団でいじめる事は有りませんでした。 第一、いじめは殆んど見た事は有りませんでした
仮にいじめられてる人が居ても、同情してくれる人もあり、孤独になる事は有りませんでした。
現在は携帯電話でいじめたり、 陰湿になり、大人も子供も優しい心を無くしましたね。
良く紙面で相談コーナーを見ますが、友達との関係では約束を破ったとか、悪口を言ったとか言ってます。
貴女は信用できる友達でも絶対に他人の陰口を言わない事です。 悪い人は自分が言ったのに、貴女が言ったと言う人も
居ますので、くれぐれも注意をして下さい。  友達なんて居なくても何の不便も有りません。
くだらない話をするより、小説を読んでるほうが楽しいし、知識も豊かになります。特に歴史関係、、、、。
私は時代小説を読み出してから歴史が好きになりました。 貴女に読んで欲しいのは、司馬遼太郎の 胡蝶の夢 と言う
小説です。  それには、いじめられる主人公が不屈の精神で学問をする内容です。 実在の人物です。
もう一つ、作家は島崎藤村だったと思いますが、 破戒 と言う小説です。  部落出身の青年の苦悩を描いた内容です。
この二つを読んでいじめとか、それに負けない精神を感じ取って下さい。
貴女の悩みは 被差別部落の方たちが四百年も差別、いじめに耐えてきた事に比較すると、軽いと思います。
でも、貴女は少女の身で、かよわい心を震わせてると思うと居ても立っても居られません。
修学旅行は先生に行かない理由を言ってみてください。 私が先生なら、貴女に同情出きる人に話して貴女が孤独に
なら無いように配慮するのですが、  現在の教師で話の分かる人が少ないのが残念です。
兎に角、他人を頼らず、自分は自分と心を崇高に保ち、これからの長い人生を乗り切って下さい。
貴女の気休めでもなれば幸いです。 親御さんが貴女の苦しみを真剣に受け止めてくれる事を祈ってます。
くれぐれも、 軽はずみな事は避けて下さい。  遠くから貴女が立ち直る事を祈ってます。

貴女の気持ちは痛いほど分かります。 学校での孤独感はとても辛い事でしょう。
近所の同級生とか幼馴染の人は居ませんか。  チョッとでも話を聞いてくれる友達が居れば良いのですが。
修学旅行は無理に行かなくても良いのでは有りませんか。 無理に行って辛い思いをするのなら、行かない方が
良いと思います。
文面を見てると、親御さんが貴女の苦しみを全く理解しようとしてませんね。 両親ともに同じ事を言うのですか。
この問題は第一に親が理解して助けるのが、親の務めと思うのです。
一度真剣に学校で...続きを読む

Q私、16歳・・28歳の方と・・

最近、気になる人ができました。
その人は28歳の方で...
私の学校の音楽の講師をやっていた方です。
(現在は辞めて学校にはいません)
最近ちょっとしたことがキッカケで、PCでメール交換を始めました。
私がメールを送ると、先生から、夜(21時頃)に決まってメールが届きます。
なので1日1通のやり取りしかありません。
しかも、内容は簡潔なもので・・要点だけしかありません。涙
でも返事をくれるだけでも嬉しいし、返信メールの内容を考えたりするのも楽しみなんデス。
先生と、もっと楽しいメールのやり取りがしたいです。もっと親密になりたいです。
どうしたらお互いに楽しいメール交換ができて、尚且つ私に興味を持ってくれるのでしょうか?;;

Aベストアンサー

個人的な主観ですが思った事を書き込ませて頂きます。

私はその教師の方と同い年にあたる男です。

正直に申し上げますと、16歳は完全な対象外です。
理由ですが、私は恋愛に年齢差はないと考える方なのですがそれは大人同士である事が大前提だからです。

25歳と40歳等であればお互い個人差があれど大人同士の関係が築けるからです。

しかし16歳や15歳と30歳前後となりますとどう考えても大人と保護者の枠からは抜けられない壁があると考えます。

勿論、世の中色々な人がいますし若い子が好きな人も沢山いますので一概には言えませんが、恋人とは対等な付き合いが前提だと思います。

ですので、今は焦らずに時間を掛けてメールの交換を続けててはどうですか?
正直、元教え子と言う立場の学生に手を出す男もどうなのかとも思いますし、あちらこいきなり告白されても困ってしまうのではないかと思います。
それを考えられるのが大人です。

Q28歳男性が33歳女性に思う愛情、性的感情について

ひと月ほど前に、健全なSNSで5つ年下の男性と知り合いました。
半月くらい前から携帯メールに移項して、毎日メールをして写メも交換しました。
その数日後に電話で30分ほど話もした事もあります。

私は自分の容姿に自信がないのですが、私が彼に送った写メを見て
「美人さんだし、もっと自分に自信を持ってもいいと思うのに」と、言ってくれた事が嬉しかったのです。

それからも私の日常、彼の日常にお互い感じた事をメールに含めながら、暖かい雰囲気のメールが続くなかで、私は彼をどんどん好きになっていきました。
感情的になってしまっても、怒る事もせず、冷静に受け止めてくれた事もそんな気持ちになるまで、時間がかからなかったかも知れません。

こんな短期間で恋愛感情を抱くのは初めてだったので、年甲斐もなく、そんな自分にも驚きましたが・・。その彼も一度は会いたいと言われ、先日、彼から愛情溢れるような雰囲気のメールが送られてきました。少し性的な内容も含まれていましたが、好きだったので、色々と応えました。

その後、自分の年齢を考えて冷静になると、会ってもないのにそうなってしまったことを、寂しくなり、そんな気持ちを伝えると、「遠距離のデメリットを考えずに話したくて、Hになったし、それは悪いこと?」と、少し怒った様子でした。

会った事もなく、気遣いの出来る人なので、男性のそんな気持ちをわかってあげられなかった事を、誤りました。やっぱり好きだったので。彼の中ではこれ以上続けるのは良くないと思った。彼自身、メールや電話で恋愛感情を抱くことができない。距離が離れているのは大きい。私の恋愛感情が大きくなると、彼の中でも支えることができない。私とメールで話しているのは楽しいけど、恋愛感情を抱くことができない事で用がないと思われてしまうなら、仕方ないと思っている。でもタイミングが合えば、是非私会いたいと思っている。・・そんな事を含まれたメールが届きました。

私とメールで話しているのは楽しいし、メールで話して、その延長で楽しく話せたらいいとありました。距離がとても離れているので、一度会って色んな話をして楽しい時間を過ごしたいと思って、そのつもりで、メールを続ける事にしています。

先日、お互いの性的な写真を交換することの提案と、私の電話で声を聞きたがること、彼から送られてくるメールの中は私に性的な事をたくさんして、興奮していると思われる文字が沢山並んでいました。恥ずかしがっている私を可愛いと・・。彼に合わせて返信をしましたが、翌日は、ちゃんと気持ちよくなってくれたか気になった、フリだけだったんじゃないかと、聞かれました。

彼はそういうメールをするのは初めて・・らしいです。
遠距離のデメリットを考えないという考え方を捉えると、交際関係にある女性なら嬉しいかも知れません。でも、上記までの彼の本心をどう捉えたらいいかわかりません。

恋愛感情を抱くことはできない。Hする事はなくても一度は是非会いたい。
彼が何を考えているのか確かめる、効果的な文言があったら、確信をつく言葉など、提案していただきたいな、と思っています。

仕事が遅くなっても、毎日絵文字入りの長文メールを送ってくれるのですが・・。
沢山の人のご意見を受け付けています。

ひと月ほど前に、健全なSNSで5つ年下の男性と知り合いました。
半月くらい前から携帯メールに移項して、毎日メールをして写メも交換しました。
その数日後に電話で30分ほど話もした事もあります。

私は自分の容姿に自信がないのですが、私が彼に送った写メを見て
「美人さんだし、もっと自分に自信を持ってもいいと思うのに」と、言ってくれた事が嬉しかったのです。

それからも私の日常、彼の日常にお互い感じた事をメールに含めながら、暖かい雰囲気のメールが続くなかで、私は彼をどんどん好きになってい...続きを読む

Aベストアンサー

まともに付き合うことはしたくないけど、1回くらいなら会って性的関係になりたいんだけどいい?と言われてるとしか思えないのですが。

あなたは真剣に恋してるようなので、相手のおかしさに気づかないフリしてるんでしょうけど、普通にいい人なら、会っても無い女性に性的なメールなどしないですよね。健全なSNSといえど彼は出会い系として使ってるだけなんでしょう。
残念ながら、彼の数多いセフレ・セフレ候補の中でも遠距離だから面倒だから1回くらい会えたらな~くらいに軽くみられてます。

「そういうメールをするのは初めて」「Hする事はなくても一度は是非会いたい」なんて言葉を真に受けるのは、辞めたほうがいいです。遊ばれてもいいならいいですが、あなたは真剣に恋してるようなので、傷つくだけですよ…。

Q私29歳。彼28歳。付き合って1年くらいです。

お恥ずかしい話ですが、私は今まで彼がいたことが無く、初めて付き合った人なんですが、(彼はそれを知りません。)
付き合って最初の頃、彼はデート代(ご飯代など)を一切払おうとせず、私に払うように仕向けてきたりしてました。
会うのも1カ月に2回くらいで、私も会うのは1カ月に2回で全然いいと思っていますので、会う回数はいいんですけど、、
でも一回一回の時間が短くて、しかも土日は色々家族の事(おばあちゃんの介護やサッカーなど)で時間が取れないと言われ、会うのは平日の夜だけでした。
昼間のデートができないんておかしいと思ったので、彼にお金の事も、土日会えない事も言って、ケンカになりましたが、
最終的には彼がこれからも付き合っていきたいから、治す努力をするという事になって、別れずに済んだんですが、
その話し合いをした後も、映画代とご飯代今度でいい?と言われ、私が払って、その後彼から返ってくることはありませんでした。
でも最近はきっちり割り勘になっていますが、最近彼の誕生日があって、一緒にプレゼント買いに行く事になり、
休みの日に会う約束してたら、前日に「明日は夕方から仕事だから、17時までしかいれない」と言われ、お昼くらいから会って、
デパートに彼が欲しいと言っていた傘とネクタイとブランドのポーチを買って、
お昼代とかも私が出して、全部で5万くらい使いました。
それを友達に話したら、ありえない!と言われました。
少し前に私の誕生日の時に私が彼に、指輪買ってとお願いして、誕生日当日は会えなかったんですけど、違う日に会ったときに、ピアスと観葉植物をくれて、指輪は?って聞いたら、オーダーメイドで頼んでるから遅くなると言っていて、
その後シルバーの指輪貰ったんですけど、彼が最初10万くらいしたと言っていて、私がそんな高く見えないよと言ったら、最終的に5万くらいだと言っていたので、
私は彼の誕生日に5万くらい使うのはいいと思っていたのですが、友達に指輪を見せたら、シルバーのこういう指輪でオーダーメイドでも、5万はしないと言われ、3万もしないかも。と言われました。
オーダーメイドだけど、私の名前や誕生日などの刻印とかは何もなく、ただ薄いピンクの石が乗っかってるシルバーのリングです。友達に言われて、そーいえば、指輪を貰った時、ただの紙の包につつまれてただけで、指輪の入物や箱など何もなく、彼は「知り合いに頼んだ」と言っていたんです。。。
私は騙されているのでしょうか。
半年間Hしていない事も、友達に話したら、おかしいと言っていました。
私はしたいんですけど、彼からホテルへ行こうとかそういう話も一切ないので・・・
でも彼は自分でも俺あんまりしたいと思わない方なんだよねーと言ってはいましたが。。
なので付き合って1年ですが、2回しかHしてません。
彼はどういうつもりで私と付き合ってるんでしょうか。
他にやはり彼女がいるのでしょうか。
長くなってしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

お恥ずかしい話ですが、私は今まで彼がいたことが無く、初めて付き合った人なんですが、(彼はそれを知りません。)
付き合って最初の頃、彼はデート代(ご飯代など)を一切払おうとせず、私に払うように仕向けてきたりしてました。
会うのも1カ月に2回くらいで、私も会うのは1カ月に2回で全然いいと思っていますので、会う回数はいいんですけど、、
でも一回一回の時間が短くて、しかも土日は色々家族の事(おばあちゃんの介護やサッカーなど)で時間が取れないと言われ、会うのは平日の夜だけでした。
昼間...続きを読む

Aベストアンサー

彼に都合の良い扱いをされていると思います。

あなた自身もおかしいな、何か違うぞと思うのなら、
それで間違いありません。

まず、土日に会えないのがひとつ。
通常、本気の彼女なら会います。
土日、昼間も夕方もまる一日会えます。

割り勘や、彼に貢がせる件。
おかしいです。女性は全額彼に負担してもらう人が
多いですし、それが本命に対する男性の行動だから。

ましてや、割り勘のくせに彼があなたに貢がせるのは
あなたの事を大事に思っていない。

本気の男性は、女性に貢いでもらおうとは思いません。
尽くされるのを嫌がります。なぜなら、自分が尽くして、
彼女に喜ばれたいからです。

指輪もオーダーメイドとかいうのも嘘だと思う。

彼の言葉に振り回されてはいけません。
あなたは都合よく、彼に動かされている気がする。

彼はお金をかけずに、あなたと恋人ごっこを
しているだけです。

彼はあなたに好かれるだけで満足なのです。
体の関係もそれほど持たなくても平気なのも
通常本命ならば考えられないですし。

彼は他に、彼女や好きな人(もしくは狙っている人)が
いて、その人がいるために土日を割けないか、
付き合っていなくてもその本命を手にいれるために
頑張っていて、

あなたを都合の良いキープにしているように思う。

男性は、本気であれば彼女にお金をかけます。
会う時間も作るし、誠意を見せます。
食事でお金を払うよ、と女性が言っても、
受け取らないのです。(これは本当です)


あなたは、彼と距離をおくべきです。
自分からは一切連絡せず、会わないと決める。
彼に何か言われたら、

「私は私を大事にしてくれる人と
付き合いたいので、しばらく時間をください」とね。

そのままフェードアウトでもいいですが、
彼が態度を改めるまで、会ってはいけないです。
でなければ、いつまでも、あなたが辛く理不尽な関係で
ずっと続くと思います。

彼に、「コイツは俺に惚れてるから、便利」と
思われてるのを覆しましょう。
あなたがきちんと拒否することです。強い気持ちで。
いくら好きでも、
自分が冷たくあしらわれたら、きちんと拒絶するのが必要。


そして、彼以外の本気の男性を知ってください。
たくさんいます。幸せな恋愛をしてください。

彼に都合の良い扱いをされていると思います。

あなた自身もおかしいな、何か違うぞと思うのなら、
それで間違いありません。

まず、土日に会えないのがひとつ。
通常、本気の彼女なら会います。
土日、昼間も夕方もまる一日会えます。

割り勘や、彼に貢がせる件。
おかしいです。女性は全額彼に負担してもらう人が
多いですし、それが本命に対する男性の行動だから。

ましてや、割り勘のくせに彼があなたに貢がせるのは
あなたの事を大事に思っていない。

本気の男性は、女性に貢いでもらおうとは思いません...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報