女性で37歳ぐらいの人ってどう思いますか? 20代ぐらいの若い男性から見ると、もうおばさんとか見る向きもありますが、一方人によってはまだ若いと見る向きもあります。

でもやっぱりおばさんでしょうか?

微妙な年頃だと思います。

男性女性年齢世代に限らずあなたから見た感想をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

〈微妙な年頃だと思います。


悲しいけど微妙ではないです。
25才を超えたらおばさんのカテゴリーに
入ります。
早い話し高校を卒業した時点でもう
始まっています。
22才と30才は見た目も変わらない
でしょう?
30才と35才なんて
分からないです。
よって22~35才位は
ほぼ一緒です。
だって化粧したら同じだもん!
    • good
    • 0

その人がいかに魅力的かが重要ですね。


バツイチならモテるかもしれませんが、独身ならそれまで何してたの?ってちょっと痛いですかね。
    • good
    • 0

人によって大きな違いがあるでしょう。


森高千里さんは47才でも、ほんとに若く見えます。
太田裕美さんなんて61才だそうですが、かわいいですよね。

森高千里さんは、スポーツやったりとか、色々とトレーニングされているそうです。
たぶん、年とっても、おばさんに見えない方は、それ相応の日々の努力をされているのでしょうね。
    • good
    • 0

40代前半独身男性です。



昨日、39歳独身女性に振られました。
結婚し、おめでたのようでした。

全然おばさんではないですよ。
人にもよるでしょうけど。
僕的には歳の近い方が魅力的に映るし、話も合うから独身者であれば、
恋愛対象になる可能性もありますよね。
    • good
    • 0

じっくり付き合うのであれば、また、違う、恋愛ができると思います。


人によりますね。
    • good
    • 0

そりゃ人によってでしょ。


高島彩、道端カレン、小林麻耶、奥菜恵、篠原ともえ、
ともさかりえ、仲間由紀恵、蛯原友里、国仲涼子、矢田亜希子
全員37歳ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q恋愛について。 20代前半です。ここ3年ほど、悩んだり、苦しいぐらい本気で人を好きになることが出来

恋愛について。

20代前半です。ここ3年ほど、悩んだり、苦しいぐらい本気で人を好きになることが出来ていません。
好きという感覚が分からなくなってしまいました。。。

私はまだ付き合ったことがなくて、恋愛がしたいのですが、、、

ほかっておいたらもっと男性と話せなくなったり距離が離れたりすることはないでしょうか?

Aベストアンサー

そういう人に逢っていないだけです。
「縁」ですから。
全く出会いのないところに籠っているので無ければ、
その内ときめきますよ。

努力するなら、出逢いのチャンスを多くすること。
気を付けるなら、妻子持ちにときめかないこと。

Q45歳独身女性です。 37歳位に見えると言われることがありますが若く見られていると思ってよいのでしょ

45歳独身女性です。
37歳位に見えると言われることがありますが若く見られていると思ってよいのでしょうか?それとも45歳も37歳もたいして変わらないですか?

Aベストアンサー

考え方次第でしょうね。

単純に考えればー8ですが、
なぜに37歳なのか疑問には思います。

言う側の人のボーダーラインなのでしょうね。
35歳から高齢出産としていた昔の名残で
それより+2であれば高齢出産は逃れられない事実として
でも、外見は若いように見えるから、としての37歳かもね。

素直にありがとうと受け止めて、
でもそれに奢らず、
実年齢に見合った奥の深い女性を目指せばいいんじゃないのかな?

Q高校生男子で、1番女の子から見てかっこいい身長は何cmぐらいですか?自分は170cm前後ですが、もう

高校生男子で、1番女の子から見てかっこいい身長は何cmぐらいですか?自分は170cm前後ですが、もう少し高い方がいいですか?

Aベストアンサー

私は背が150cmないので、168cmくらいが一番かっこ良く見えます。175cmを越えると話すとき首痛くなるし見下ろされてる感があって嫌です。

Q37歳独身女性(ガン経験者)です。

37歳独身女性です。会社勤めをしていて結婚の予定はありません。
28歳の時に卵巣ガンを患い、抗がん剤治療を受けました。
その後検査を続けていますが今のところ再発の疑いはありません。
生命保険にはなぜか抵抗があって一度も加入したことがないのですが、今からでも入れる保険はあるのでしょうか?
独身ですので死亡保険よりも、病気になった時の治療代が気になります。

Aベストアンサー

No2tirorinmura1515さんの回答は参考になります。
私が登録している外資系生保に確認したところ「過去5年以内の状況に関わらず」ガン既往歴は引受不可とのことでした。
これぐらい厳しいものですから不可とする会社も多いとは思いますが、全社に当たってみるつもりで頑張ってください。
なお生保一般についての質問は生命保険協会をご利用されるのも有益です(参考URL)

なお会社勤めとのことなので健康保険制度についても良く知ったうえで「保障」を考えてください。

●高額療養費制度により一定金額以上の出費は後から還付を受けられます(自分で請求することが必要)
●病気休業により無給となってもそれまでの給料(標準報酬日額)の6割が1年6ヶ月まで受給できます(国保加入者はなし)
●政府管掌健康保険ではなく組合健保ということなら組合独自の付加給付がある場合があります

高額療養費の自己負担限度額(70歳未満)は次のとおりです。
【標準報酬月額56万円以上の人】
139,800円+(医療費総額-466,000円)×1%
【標準報酬月額56万円未満の一般者】
72,300円+(医療費総額-241,000円)×1%

この金額が言わば「自腹」の限度額です。ただし差額ベッド費用・食事代などは含まれません。

万が一病気になってもこれだけの負担を捻出できる貯えを持つことが最重要であり、保険はその補完手段として考えてください。
つまり、もし「保険に入れない」結果となっても悲観せずせっせと貯蓄・運用によって手持ち現金を増やすように頑張れば良いと思います。
また「保険に使おうと思っていた予算」を検査の頻度・精度を上げるために使うというのもありでは?

ガンに罹ったことのない私が言うのは大変失礼ですが、ぜひガンに負けずに気丈に考え行動していただきたいと思います。ご納得いく結果が出るよう応援しております。

参考URL:http://www.seiho.or.jp

No2tirorinmura1515さんの回答は参考になります。
私が登録している外資系生保に確認したところ「過去5年以内の状況に関わらず」ガン既往歴は引受不可とのことでした。
これぐらい厳しいものですから不可とする会社も多いとは思いますが、全社に当たってみるつもりで頑張ってください。
なお生保一般についての質問は生命保険協会をご利用されるのも有益です(参考URL)

なお会社勤めとのことなので健康保険制度についても良く知ったうえで「保障」を考えてください。

●高額療養費制度により一定金額以上...続きを読む

Qおばさんは若い子が羨ましいんでしょうか?

おばさんは若い子が羨ましいんでしょうか?

Aベストアンサー

戻りたいとか、その子になりたいとかは思いませんが、生き物としてはやはり美しいなと思います。

自分がおばちゃんになると、本当に若い子の見分けがつかないです。

夏場とか、若い子の二の腕とか、張りがあってとっても綺麗ですよね〜。
ドキッとします。
太さとか関係なく。

出てるお腹でも、若い子のお腹は可愛いから。

Q37歳独身女性に結婚を勧めた方のがいいのか悩んでます。 友達だからといってお節介でしょうか? 独り身

37歳独身女性に結婚を勧めた方のがいいのか悩んでます。
友達だからといってお節介でしょうか?
独り身は気楽な面も多々ありますよね。
友達は両親が他界してます。

もし、その子が入院した場合、誰が
付き添ったりするのでしょうか?

世の中には独り身の人も多いですが
入院の時はどう対処しているのですか?

着替えとかも溜まりますよね?

Aベストアンサー

相手は大人です。自分の未來設計は自分でできます。

人から将来に関する事をススメられる事ほど煩わしい事はありません

ですので、アナタはアナタの人生
友達は友達の人生

いらぬお節介は友情にヒビをいれかねない行為です。

やめときましょう

Q23歳女です。 今、43歳の男性に魅力を感じています。 かっこ良くって、若く見え、「おじさん」ってい

23歳女です。
今、43歳の男性に魅力を感じています。
かっこ良くって、若く見え、「おじさん」っていう感じはしません。
男の人は何歳から、かっこ良くなくなりますか?

Aベストアンサー

その方は 既婚男性ですか?独身男性ですか?ただ 魅力を感じてるだけなら良いですが 恋愛対照としてなら あなたが同じ43の時 その方は63ですよ(..)かなり おじさんになってますよ(^_^;)
50歳くらいまでなら 若く見えてカッコイイ方はいらっしゃいますけどね♪

Q37歳独身女性です

39歳(ことし40歳)の独身男性に片思いしています。私は37歳です。
どんなに痩せても、やさしくても、仕事をがんばってても、やはり恋愛対象にはならないでしょうか?
年齢からのみ引け目を感じています。

私は何歳くらいの年齢の男性をターゲットにしたらよいのでしょうか?
結婚につながる恋愛がしたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は男性ですが、私が39才だったときの自分から見て、37才の独身女性なら恋愛対象として一番いいと思いますよ。

年齢から引け目を感じるなんて、とんでもない勘違いです。

正直に言って、容姿はそりゃ20代の頃のほうがいいでしょうが、容姿は人の魅力のうちの一部でしかありません。

会話の内容とか、時代感覚とか、つきあうなら年齢が近いほうが、男のほうからしてもいいです。

年が10才以上離れると、なんか違うなと感じるときがありますからね。

50才になると、50才の人が恋愛対象になりますよ。

結婚につながる恋愛がしたいとのこと。十分、結婚につながるとは思いますが、

ただ、妊娠出産となると、40前の年齢での初産だと高いリスク(難産とか障がい児とか)があることは否定できません。

子どもを持つのなら、リスクを背負う覚悟と、相手としっかり話し合うことが必要だと思います。

Q20代の男性は30代の子持ち主婦には興味はないですか?

20代の男性は30代の子持ち主婦には興味はないですか?

Aベストアンサー

望み薄でしょうね。

無くはないのでしょうが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報