プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。
私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。
過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。
10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。
冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。
どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。
いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。
最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、
結局なにもないまま終わりました。

自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。
こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。
三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に
こんな気持になりました。

もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな
目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか?
容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。
こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。

幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で
仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、季節柄また周りを見れば羨ましくなるよね。



でも焦ってロクでもない男を掴むより、自分を大切にしてくれる
男を見つけたほうが良いと思いますよ!!

そのためには外に出ないとなかなか出会いは見つかりません。

自分の理想があるのなら、そんな人が集まるようなところに
いかないとね。

自分の道を見つけられるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冬はつらいです…。外には出てるんですけどね。
あんまり焦らないで頑張ります。

お礼日時:2012/02/11 19:21

私は10代の頃、片思いしかしたことなく


あなたみたいに、いい雰囲気になったこともありませんでした。
21年間、彼氏がデキなかったですからね。
そりゃ、欲しかったですよ。
でも、男!ってがっつくときなんて、イイ男なんて寄ってこないもの。

ダイエット、おしゃれ、女の自分磨きってこの項目が出ます。
でも20代になったら、大事なのってちょっと違う。
若さ、外見も大事だけどそれこそ中身がないといい男は寄ってこない。
美人でも男できないコもいるしねぇ・・
(顔目当てとかでイヤになっちゃう!って)
自分磨きするなら、自分が楽しく充実できる趣味をしたほうが
正直輝いてて魅力的なものよ。

>幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。
私も、あなたから見ればそう思える一人かもしれない。
てぇへんですよ、21年で恋愛もわからず付き合って6年間。
付き合い当初のような気持ちで、っていうのは。
でもねぇ、そういうカップルになるってのは
付き合いたてを過ぎてしまえば、双方の努力が大事。
なぁなぁ、ダラダラじゃダメで
寂しさ、孤独なんて感じていたら長続きもしない。

だからこそ、寂しいのを埋めるために彼氏を作りなさんな。
いい恋愛できんもの。
自分の生き方に自信持てる女で(芯が)あれば
自然といい恋愛ができるっす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちょっと読んでて元気でました!
私も21くらいになれば恋人できるんですかね…
焦らず待ちたいです。

自分が楽しく充実できる趣味ですか。
やっぱり自分が楽しめなければダメですよね。他人のことはともかく、
まず一生懸命打ち込めるものを探します

お礼日時:2012/02/14 10:38

なるようになります!



しかし処女は大事にしよう…。
彼氏といえど真面目な人じゃなきゃ苦労するし、一個前の回答者さんの言うとおりに踏み台になります。

変な人、チャラい人と付き合うと質問者さんも変な人、チャラい人だと周りから見られます。
なるべく真面目に今のままで、安売りしないで、清く生きて欲しいです。


まだ貴女は道を踏み外さない。
間に合うよ。

処女の貴女なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかりとした女性になりたいです

お礼日時:2012/02/14 10:35

>街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。



 彼らはどうなるのか知っているのですか?

 ほとんどは一年以内に別れて新しいカップルとして行動
しているのです。 ( 全てとはいいません。 )

 男は結婚する前に何人もの素人女性と交わります。
 あなたも男の結婚する前の踏み台になりたければ

思い切り馬鹿になりましょう。 
学生であるうちは手当たり次第だまされやすい女から
近づきます。  学生のうちは責任取らなくてもいいので気楽に
付き合い始めます。

社会人の男でも。たいての男はだまされ易い女、
捨てても文句言わない女を求めてアタックするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2012/02/14 02:56

人にどう見られるかではなく、自分はどう有りたいか。



何かに夢中になってる横顔に、男は惚れるもんですよ。

自信持ってくださいね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは何か夢中になること探します!

お礼日時:2012/02/12 00:38

30前半おばちゃんです。



なに言ってんですか。
若いんだからこれからこれから!

私なんて恋愛に目覚めたのほんの数年前ですよ。
10代20代の若い頃、確かに周りは恋愛に夢中な人が多かったけど。
けど、こんな私も結婚が決まりました。
人より恋愛デビューが遅かったけど、ちゃんと愛する人に出会えましたよ。
むしろ、恋愛経験豊富な美女が結婚適齢期を過ぎても売れ残ってたりしますよ。

確かに、いろんな人と恋愛経験が積めればいい人生経験にはなると思います。
だけど、「周りが彼氏持ちばっかりだから私も彼氏欲しい」っていう理由で恋愛しても、質のいい恋愛ではないと思います。
外見だけ磨いても、いい男は寄ってきません。
外見に釣られて寄って来る男なんて、セックスのことしか考えてないか、単にきれいどころを連れている自分が好きな、頭の弱い男ばっかりです。
そういう男に引っかからないようにするには、見た目だけでなく中身を磨かないと。

中身を磨くということは、周りに振り回されずに、自分の意志で考え行動できるということです。
まずは進学先で彼氏ができるように、内面から輝く女性を目指しましょう。
内面が輝いてこそ外見が武器になります。
見た目が美人なのに、話してみたらつまらない女だったなんて思われないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>中身を磨くということは、周りに振り回されずに、自分の意志で考え行動できるということ
私はよく周りに振り回されるタイプなのであんまり自分をもってません。
でもこんな人になれるようになりたいです。

外見だけでなく内面も磨くことも忘れないようにします

お礼日時:2012/02/11 19:41

まだ焦る必要はないけれど、今後の為に答えておきます♪



しかも、凄く簡単な方法で。

感じいいなぁ、と思う人が居たら・・・

一回目だけは、貴方から声を掛ける。
話す内容は、たわいのない下らない話しでok。

あとは、男任せで大丈夫♪

一度でも女性から声を掛けられると、男はすごく話し掛け易くなるの。
なので、あとは、男任せでも彼氏が出来ます。

ね、簡単でしょ♪ (#^.^#)     
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分から声かける勇気は正直ありません…。
でもその方法は簡単ですね

お礼日時:2012/02/11 19:37

高校生ということで、しかも5歳以上年上が良いということなら、それはむしろ当たり前じゃ無いですか?


そういう年齢層の人が周囲にいないのが当たり前なのだから。
大学に行ったり社会人になれば風向きはまた全然違ってくることでしょう。
高校生の「社会」ってホントに狭いものでしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りあまり年上の人との出会いは
ありません。
高校卒業してからの出会いに期待したいです

お礼日時:2012/02/11 19:36

私もついこないだまで彼氏がいたことがありませんでした。

19年間です。
でも12月に彼氏ができました。同じ部活の人です。

周りはみんな付き合ったことがある友達ばかりで焦る気持ちもありましたが、
彼氏を作るために着飾ってその自分を好きになってくれる人よりも
ありのままの自分を見て好きになってくれる人がよいという考えを持っていたので、
大学でもあくまで自然体に、そんなに深刻に悩まないようにして過ごしていました。
自分磨きは一応やってはいましたが(^^;)

そんな私を好きになってくれたのが今の彼です。
元々仲の良い男友達だったのですが、ある事がきっかけで付き合うようになりました。

私は外見に自信があまりありません。
でも彼は私の外見を含め、その性格も全て好きと言ってくれました。

まだ高3です。
そこまで悩まず、素のままでいれば貴女のことを好きと言ってくれる人は出てくると思います。
また、好きな人を作るというのもいいと思います。
自分磨きをしつつ、素敵な彼氏をゲットして下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏できたなんて羨ましいです。
私もあなたの彼のような内面も見てくれる人と出会いたいです。

お礼日時:2012/02/11 19:35

容姿にそこそこ自信がある高校生の女の子なんでしょ?誰もあなたと付き合いたくないなんてことはないですよ・・。



それに、男は基本的に、恋愛対象になり得ない女性とは、長々と友達付き合いをしたいとは思いませんから、三年半仲良く友達付き合いした年上の男性は、それなりにあなたに気があったと思いますよ?あなたが高校生だから、生々しい関係になってはいけないと自分を抑えたんじゃないですか。

いい恋愛がしたいなら、ダイエットやお洒落はそこそこでいいから、とにかく一生懸命勉強して、いい大学に入るなりして、質のいい人間が集まるところに身を置くのがベストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三年半仲良くしていた彼とは手つないだり恋人がするようなこともしました。
でも、勇気を出し付き合って欲しいことを仄めかす発言をしたら、相手は
徐々に避けていきました。一時的な遊びとして仲良くしてくれていたんだと思います。相手だけが悪くないですが。

質のいい人間が集まるところですか。
私自身質のがよくないので、無理かと思いますが頑張ります。

お礼日時:2012/02/11 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています