電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には彼氏がいません。カップルを見ると発狂しそうなくらい嫉妬してしまいます。だから精神衛生上視界に映らないように避ける努力をしていますが、それでもなぜかカップルは自分の周りに寄ってきます。

このまま嫉妬にまみれた嫌な人間になっていくのも嫌なので、自分も彼氏を作ろうと思い様々な出会いのツールを駆使して多くの人と出会い、外見を磨いたり楽しく会話をしたりし付き合えるよう懸命に努力してきましたが、全員にフェードアウトされました。

現在仕事や趣味が楽しくそちらに集中出来ている時は前向きな気持ちになりますが、移動中や外出先で自分と同い年か年下のカップルを見ると気分が一気に落ち込みます。
自分のこれからの恋愛を考えると気分が悪くなります。
恋愛という字を見るのも嫌です。

どうしたらカップルを見ても嫉妬しなくなりますか。
どうしたら自分の恋愛に対して・他人の幸せに対して余裕を持てるようになりますか。

※私には彼氏を作る才能がないようなので(頑張っても誰からも愛されなかったので)、彼氏を作ればいいというご回答はなしでお願いします。作ろうとしてできるのであればこんな事で悩んでません。
本当は私だって結婚適齢期なのでお互いを大切に愛し合えるような彼氏が欲しいです。でも出来ないんです。辛いです。本当になぜ皆には当たり前にできているものが、自分には努力しても出来ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

「男」にばかり目を向けるのではなく、自分のやりたい事や目標に、目を向けて、頑張ってみてはどうでしょう。


物事に取り組んで、一生懸命な人は、素敵に輝いて見えるでしょう。
そんな素敵オーラがあると、魅力的に映り、周りに人が増えて来る様に思います。
出会いは、そこから始まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文でも申し上げましたが、趣味も明確な目標もありそこに一生懸命取り組んでいますし、取り組んでいる時は前向きになれます。でも移動中などふとした時に恋人がいない自分を惨めだと思ってしまいます。まだ頑張り足りないって事ですかね。

お礼日時:2020/11/28 20:12

いくら努力していても


他人と比べているから
できないのでしょう

努力よりも魅力の方が大切でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力は努力で作れない才能ということでしょうか
じゃあ恋愛は自分には縁がないと諦めて、
仕事や勉強等別のことを努力した方が良いですね。
恋愛は私には無縁だと素直に受け入れられたらな…

お礼日時:2020/11/28 20:15

彼氏なんて作らなくていいですよ!



まずは身近に異性として好きな人を作ってください。

自分が「この人と一緒にいたい!!!!!」て自然に思ってしまった人を、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えばここ5年くらい、心から愛せる人がいたことないです。自分は好きでもないくせに「私を好きになって」と求めることしかしませんでした。なかなか出来そうにないですが、彼氏も好きな人もできない自分を許してあげようと思います。(とはいえ、世の彼氏持ちの女みんながみんな彼氏を好きだから付き合ってると思えないです。男に愛されたから何となくっていう人が多い気がします。羨ましいです。)

お礼日時:2020/11/28 19:38

彼氏いる=幸せ


では無くない?

推しにリアコしたらいいんじゃね
推しに拝む
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに推しは尊いですね…

お礼日時:2020/11/28 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A