アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股状態ですが長い付き合いの彼氏から、結婚についてちゃんと考えてる?という会話も出てきて、年齢的にも決める時が迫っています。自業自得ですが苦しいです。
どちらにも質の違う愛情があります。どう決断すればいいんでしょうか?
相談すると大抵、二股をするなんてビッチなだけだ。どちらにも愛がないんだから別れなさい。みたいな回答が多いのですが、私と同じ立場になったら絶対悩むと思います。

1人を愛して他に目移りすることなく結婚できたらそりゃ幸せでしょう。私だって本当にそうしたかったです。簡単に惚れるタイプでもありません。その証拠に、彼氏と付き合ってる7年間は目移りさえしたことなかったです。

でも、会った瞬間から好きだって思ってしまうような人と偶然出会うこともあります。そしてその人から偶然好かれてしまうことだってあるんです。アプリや合コンに出向いた訳でもありません。

でも、長年の彼氏には家族みたいな気持ちや思い出、他の人にはない楽しさや安心感があります。
でも男性としての気持ちは正直ありません。
好きな彼には、独占欲や嫉妬、恋愛特有のときめき、多幸感があり男性として凄く好きです。
でも性格や価値観は彼氏ほど合いません。

2人を比較するのも1人と別れるのも辛く嫌なことですが、
選択肢が偶然出来てしまったのも運だと思います。(幸運でもあり不運でもある)
こういう時、皆さんならどう決断しますか?

A 回答 (3件)

私は彼氏側の方で二股かけられてた時期もありました主様とは違いまだ2年しかお付き合いしてませんでした。

知って辛くなるのは彼氏さんです。主様を責める訳でもないです。結婚を考えてる歳であればどちらか片方とはお別れしなければ引きずったままにしておくと後々面倒になります。結婚するにあたってずっと同じ好きの気持ちでは結婚できないのは当然です。1人のパートナーとして考えてみてください。7年お付き合いした彼とはもう安心、慣れ、マンネリなどあると思いますが新しく出会った男性とは今まで刺激が無かったものがありそっちの方が楽しいとは思います。ただその男性と結婚したらと考えた時にうまく行くでしょうか。料理、掃除、洗濯、子供ができた場合女性だけが負担になるような事があってはいけません。未来が見えるわけでも無いですしどちらの選択が正しいとは言えないです。ただ価値観は本当に大事にした方がいいです。毎日一緒になると価値観合わないと後で面倒なことになります。
長くなりましたが私の意見でしたら愛はもう無いけれど結婚を考えるのであれば7年お付き合いした方の方を考えます
    • good
    • 1

どちらとも(誰とも)結婚しないのが正解



どちらかとダメになって、ひとりに絞れたときに結婚したらいいんです
二股状態で無理にどちらか選んだって、後々必ず「もう一人にしとけば良かった」って思いますから
    • good
    • 0

めちゃめちゃ悩みますねー


わたしは長年彼氏と別れて
新しい彼氏と付き合って
性格合わなかったから別れて
元カレ後に旦那さんと
また復活しました、、、
2人の男性と長続きしないので
わかりませんが、、、
縁がある人と続くし長続きしますから何らかの答えでませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!