プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏への嫉妬についてです。

同じ大学に付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。

とある授業で毎回1人の女の子と楽しそうに話しています。授業が終わった後に「〇〇ちゃんめっちゃ優しいね〜」と話をされてすごくモヤモヤした気持ちになってしまいました。授業で他の女の子と楽しく話すのは全然問題ないし、恋愛感情がないのも分かっています。

しかし、嫌な気持ちすぎてその後あからさまに不機嫌になってしまいました。彼氏にも心配をかけてしまいました。
これが一回では無いため、自分がすごく嫌になり大学のトイレで何回か泣いてしまいました。

彼は誰とでもフレンドリーで私にも優しい、いい人なのですが、彼といると自分の嫌な部分がすごく見えてきて辛い気持ちになります。私は、付き合う前までは自己肯定感が強いタイプでしたが、最近はよく自己嫌悪に陥ります。


その授業が毎週あると考えると憂鬱で仕方ありません。
(6人くらいしかいない授業なため、彼とその女の子は毎回話します。嫌でもその会話が聞こえる状況です)
私がとても人見知りで簡単に人と仲良くなれるタイプではないため彼の事は羨ましく思っています。

ここ数週間で何度が嫉妬してしまい、今日一瞬本気で、別れを考えました。

①彼も彼と話している女の子もとても良い子だし、私が嫉妬しないようにすれば良いだけなのですが毎回難しいです。どのようにしたらモヤモヤせずに済むでしょうか?
この先嫉妬とどう向き合うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

彼に対する気持ちが冷めれば、


徐々に治ると思いますし、
大好きなうちは治りません。

人間には本能として、
大なり小なり"独占欲"がありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
とてもしっくりきたのでベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2022/10/14 00:31

ちょっとのことで嫉妬してるうちがかわいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

恋愛感情が無いのはわかっている。

貴方がどう言おうと相手の本心は分かりません。
その女性が誰から見てもウケの悪い方なら納得しますがそうではないのでしたら嫉妬を無くすどころかやめて欲しいと話し合いすることが必要かと思います。
私がその男性の立場で相手が自分のタイプの範囲内であれば少しづつ好きな気持ちはその女性へと移ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています