アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
付き合って三ヶ月の20代カップルです。
私は彼氏とデートした後は必ず寂しくなってしまいます。
一泊二日などの小旅行にでかけた後は特に寂しさが増します。笑
それほど充実した時間だったという事でもあるのですが、会う間隔がだいたい二週間に一度くらいのペースなのでしばらく会えないというのも原因の一つだと思います。
ネット上で調べてみると、デート後に寂しさを感じる人は結構女性の方が多いのかな?と思いました。
私の彼氏はサバサバしたあっけらかんとした性格で、切り替えが早いのか常に現実に生きている感じです。
そこで質問なのですが、男性でもデート後に寂しさや心にぽっかりと穴が空いたように感じる人もいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>私は彼氏とデートした後は必ず寂しくなってしまいます。


それは仕方ないんじゃないかな?
あなたが満たされようとすることに、今あなたの限界を決めているからじゃない?
お相手とのつながりが、まだしっかりとしていないのが原因でしょ?

不安を助長してしまうのは、あなたの気持ちがそうさせてしまうからなのかもしれない。
余計な想像が不安を呼ぶことになるほうが多いのかもしれない。

でも、少ない時間にそれを求めることは難しいでしょ?

だからこそ、逢える時間、話せる空間が大切じゃないのかな?
少しづつ、しっかりとお互いの幸せを見つけあうことが
一番大事なことじゃないのかな?

一つづつ言葉を交わし、気持ちを繋ぎ
お互いを信頼し、尊敬することが二人の絆になっていくんだから。

>私の彼氏はサバサバしたあっけらかんとした性格で、切り替えが早いのか常に現実に生きている感じです。
そう見えても、あなたの前とそれ以外では違うのが普通です。

あなたは彼に大事にしてもらえていますか?
彼はあなたと逢う少ない時間を大事にしようとしているように思えますか?

あなたは愛し、愛されていると思えますか?

本当は、愛されるよりも、愛していることのほうが
満たされるはずです。

大切な人がいることの幸せが
どれだけあなたを勇気付けることになるかが理解できれば
不安はあなたを攻めません。

愛する対象がある幸せが、あなたを強くするはずなのですから。

求めることが強ければ
愛する気持ちに反比例してしまいます。
不安を呼び、信頼をも失ってしまいます。

だからこそ、今は階段を一つづつ登ること。
確かめながら、進むことが大事なんです。

小さなことに幸せを見つけることが出来れば
満たされない心は一掃されるでしょう。

57歳、男性です。
    • good
    • 5

初々しいです。

ほっこりします。
男性もずっと一緒にいたいとは思っています。
別れた後すぐに会いたいと思いましたね。(今は昔のことですが・・・。(^_^;) )
ただ、男の場合それを顔に出すかどうかはその人次第かと。表に出さなくても相手のことを思うのは常ですから。(ほんとに好きならばですがね。)

その気持ち、大切にしてください。
(*^_^*)
    • good
    • 1

表に出す出さない、程度の大小は別として、誰でもあると思いますね。


さらに進んで、「ずっと一緒に居たい」「帰りたくない」「帰したくない」
となって、結婚に至るのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A