電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今まで、何度も恋人を作るチャンスを
逃したり、失敗してきました。

街を歩くカップルを見ていると、
自分も順調に生きてれば、ああいうふうになっただろうになあ~。
といつも悲しくなります。

もう今の状態は、恋愛も青春もありませんが、
この嫌な気分を吹き飛ばすようなアドバイスを
いただきたいです。

A 回答 (8件)

特に、今のこの時期は、カップルを見るとそういう気分になりますよね…。

来月は、クリスマスですし…。
私も、pokopoko44さんと同じ気持ちで最近までいました。(T^T)
私は、なるべくカップルを見ないようにしていました。
それと、自分の趣味に走ったり、仲の良い友達と会ったりと楽しい出来事をつくるようにしていましたよ。
話題の“24”を観まくるのもお勧めです!夢中で見入ってしまうので、結構、気分転換には良いと思います!
楽しく過ごしていれば、きっと近い内に、素敵な事がありますよ!(^0^)/
    • good
    • 2

今自分がそうやってカップルさんたちを見ていやな気持ちになることが


クセになってしまうと、いざ自分に恋人が出来た時、心のどこかで、
(誰かにいやな思いさせてるんじゃないかな、妬まれてるんじゃないかな)
って言う想いがくすぶって、自ら幸せを遠ざけてしまう行動をとって
しまうかもしれません。
カップルさんたちを見て、微笑ましくうらやましいなぁ…と思うのは
良いと思うので、なるべく祝福してあげるようにしてみませんか?
幸せなカップルは周りをも幸せにすると考えられて、実践できるように
なると、自分が幸せになるためのパワーも倍増しそうな気がします♪
人を祝福してあげた分、自分に返ってくると思ったら、
ちょっと気が晴れませんでしょうか?(^^)
    • good
    • 4

そんなステキなアドバイスがあったら、私も拝聴いたしたいくらいです^^;



自分は結婚して、いろいろありましたが、まだ家庭に籍がある身です。
ですが、つい、後ろを振り返ることもございます。あのとき、右へ行かずに左へいっていたら。。とか。
何が順調で、何がそうでないのか、最後に死ぬ時にならないとわかりませんよ。
信じていた人間に裏切られたら、それはそれは辛いものです。そして、それを乗り越えていくのもたいへんにエネルギーを要するものです。
恋愛も青春も、すべては自分を成長させる糧です。楽しいこと、きれいな事だけでは成長できない。辛い事、さびしい事、耐える事が人間を磨くのだと、最近実生活で実感しています。

明るい内容でなくてごめんなさいね。
人生も折り返しになると、奇麗事、絵空事では満足できなくなりますので、つい。。

カップルにも葛藤があります。
仲良く見せているだけかもしれないですよ。
順調な家庭を演出して、相手を安心させているのかもしれません。暗い発想でごめんなさい。だけど、恋愛のお相手がいたら人生が変わる、というわけではないことを、ちょっと意識していただきたいです。

参考まで。みんな精一杯生きています。人生を後悔しないために、自分なりに。。。
    • good
    • 3

おいくつでどんな方なのか存じ上げないのですが・・・。


私もわりとカップルを見るとなんで私がこんな気持ちで見てないといけないのかなぁ?とよく思ってました。

恋愛も青春も歳や見た目は関係ないです。突然自分でもわけがわからぬうちに大恋愛に巻き込まれることもあります。私自身もあきらめていた時期がありましたが、突然やってきたんです。

何が順調かはわかりません!髪型や洋服の趣味もガラリと変えてみて
「明日」に備えませんか?
    • good
    • 2

蓄積されて、、吹き飛ばしても 


一瞬だけ忘れられるだけで 。


それより、情報収集→分析研究→実践→修正→情報収集→

ではないでしょうか。


吹き飛ばす方法って、ゴマカシでしょ? あえて受ける方が活路を見出せるのでは。


 
    • good
    • 1

吹き飛ばす=恋人発掘



でしょうね

私は池メンですが、彼女はいません
イベント(クリスマス等)の前は、基本男は付き合いたくありません 出費等で・

来年1月から頑張りましょう
    • good
    • 1

目が不自由な人は目が見える方に不愉快になるでしょうか?



私は自分が失恋したり、寂しいときに目の前にカップルがいても
うらやましいとは考えないです。どうせ 人のことですから。
でも、困っている人を見ると自分は幸せだと思いますよ。

ひねくれているかもしれませんが、「いちゃいちゃしても
いまのうち~」なんて考えてしまいます。

今はお気持ちが悲しいのかもしれません。でも
ご自分がお持ちの幸せも数えてみてください。

恋愛は突然やってくることもあります。
どうか頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

あんまり慰めにはなってないんですが


松本清張のけものみちという作品が原作となっているドラマを、この前見ました。
そこで出てきた言葉が「出口に見えても別の入り口」です。
出口だと思ってそこ(理想)に辿り着いても、また違う苦労がそこにはあるという意味です。

このサイトでも恋人がいる人はいる人でたくさんの悩みを持っていらっしゃいますよね。
悩みのない人なんてこの世にはいないんじゃないかと思います。
恋人がいない人には、いない人なりの悩みがあって、
いる人には、いる人なりに大きな悩みを持っています。

だから自分だけと悲観しないで、
もっと広い視野で物事を考えてみればいいんじゃないかと思います^^
そしたら自分のことだって、普段と違う見方もできるのではないでしょうか?

まだまだ若輩者ですが生意気な口を利いてすみません。
見当違いなコメントでしたらごめんなさい。お互いがんばっていきましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A