プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。失恋から立ち直る方法を教えてください。
常に頭の中は彼への疑問と後悔でいっぱいです。あの時こうしてればよかったと、タラレバばかり浮かびます。今さら後悔しても時間の無駄なのは分かっているのに、自己嫌悪が止められなくて、そんな自分が本当に嫌になります。失恋してから何度も彼が夢に出てきます。やばいです。自分でもここまで彼に執着しているとは思ってませんでした。
大学の授業が被っていて週に一度は彼を見かけます。見かける度に気持ちがぶり返し、泣いちゃいます。その授業のある前日は彼に会えるという嬉しさと緊張で眠れないし、メイクも髪型も服装も無意識に気合いを入れてしまう自分が本当にバカで虚しいです。彼の存在に未だに感情が振り回されます。私の性格上、新しい恋愛をする事で過去の辛い恋愛を塗り替えるのが1番なのですが、そんな相手もいません。暇な時間を無くせばクヨクヨする事も減ると友達に言われますが、心が鬱すぎて家に引きこもりたくなります。本当に私はメンタルが弱いです自分が嫌になります。
恋愛が全てでは無いのもきっと彼より良い人がいるのも分かってます。でも辛いです。どうすれば楽になるでしょうか。

A 回答 (4件)

俺と一緒やーん!


それはもうね、自分の中の闇っていうか心の奥底の気持ちというか、そういうところに閉まっておいて、嫌でも苦しくても傷つけても新しく始めるしかない、!過去を振り返りたくなるけどそれでも、前に進む。結局割り切ることが大事。多分私たちだけじゃなくて、みんな、同じ思い出してきて、今も恋愛続けてると思いますよ。
俺はね何年もかかったけど、もっと早く切り替えるべきだったと今なら思う。思ってた時間が長いほどどんどん執着してしまうし、なにより老けた笑笑
もっとキラキラしとったはずなのに、悲しんで苦しんで病んで、やっと前を向こうと思った頃には、あの頃のキラキラ感がなくなっとったもん笑笑それがショックやった。自己嫌悪になって自暴自棄になって、容姿も気にせず醜くなっていって、、
せっかくの大学生活、もっと色んな経験、出会いをしていたら変わってたかも。
とにかく立ち直るのにはケアも含めてほんとに時間がかかる。多分あなたは今可愛いでしょ?外に出ればみんなが振り向くほどの輝きもってるのに、未練にひきづられてせっかくの輝きを無くしてしまったもったいない。ほんとに難しいけど、顔だけで考えてみよ!その元彼、多分顔とかが凄いタイプやったけん依存するくらい好きになったんやと思うっちゃけど、外に出て、出会い増やしたらもーーーっといい恋愛できるよ!!さっきも言ったようにその彼のこと引きずって、あなたの輝きを失ってしまったら、もうその彼氏以上にいい男はあなたのことを振り向いてくれない。ほんとにいま!!!いまがほんとにだいじ泣泣
まじ生命エネルギー注入してあげたい、はやく元気になってほしい、後悔に後悔を重ねる前に今は無理をしてでもどうにか自分に元気つけさせて
    • good
    • 0

まずオムライスを作ります。


ケチャップで彼の名前を書いて、必ず完食して下さい。

食べ終わったら、彼のことはもうこれでおしまい。
推しでも見つけてまた新しい恋を探しましょう!
    • good
    • 2

新しい恋をして心に善い想い出を上書きするのみ。



まずは、マッチングアプリや友人に相談です。
積極的に動くことでポジティブな気持ちになれます。

はやく、気持ちを切り替えて、幸せに。
    • good
    • 2

時間が解決してくれるよ


辛いのもまた人生。楽しもう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!