アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。21歳の女です。
3年前片思いしてた相手に騙され、見ず知らずの人にレイプされ処女を失いました。
その後自分の気付かないところで精神的に崩壊していたらしく、援交・風俗などを毎日のように繰り返していました。

半年前、普通のバイトの方で知り合った8つ年上の男性とお付き合いを始めそのまますぐに結婚をしました。
最初から彼には全てを話していたのですが、結婚を期に援交も風俗も辞めると約束し私も辞めるつもりでいました。

結婚するまでの2年半ほど、私は身体を売ることで自分の感覚を麻痺させて逃げていたと最近気付きました。
風俗を辞めてから、フラッシュバックや発作をほぼ毎日繰り返すようになりました。
彼と身体を重ねても、苦しくて幸せを感じることが殆どできません。
パニック・発作・嘔吐等が止まらなくなり、何度か他の人と関係をもってしまいました。
それでも彼以外に触られるのは本当は嫌で仕方がないんです。
ただ、そうしている時以外は思い出して止まらなくて・・・。
彼の初めての相手が処女だったこととかも何故か重くて。
「私は汚い」んだと、一生背負っていかなければという思いが消えないんです。

病院で相談しても、「薬飲んで凌いでください」としか言われません。
薬漬けで彼に迷惑をかける毎日です。私はどうしたらいいのでしょうか?
普通に幸せを感じることは私にはもう無理なのでしょうか?
アドバイスを下さると助かります。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

少し、調べてみたのですが同じ経験をされている方がいらっしゃるようです。

そういう方々と、交流を持ってみては如何でしょうか。

もしかしたら、ですが
貴方と経験を同じくし、貴方が苦しんでいるトンネルを抜けた方、あるいは抜けるべく頑張っている人がいるかもしれません。
そういう方達と話をすることは、無駄にはならないのではないでしょうか。

参考になるかどうか分からないのですが・・・
僕は、イジメを受けていました。
その時のフラッシュバックは未だに見ます。
でも、自分が心から「創りたいもの」を見つけてから、段々と気にならなくなっていきました。
僕は、自分が創ったものに救われたのかもしれません。そんなものが貴方にもあればいいなと思った次第です。

貴方の心の焦げ付きがいつか、貴方の幸せに塗りつぶされることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

mixiなどでそういったコミュニティに入ってみたりはしたのですが、
逆に変に思い出してしまったり、それ以前私が人付き合いが苦手というのもあって結局入り込めなかったりするんです。

楽しい、幸せ、そういった感情を持てるときもそれなりにあります。
そういった感情が続けて起きているときは不思議とフラッシュバックなんか起こらないんですよね。

人付き合いが苦手で友達もいません。(昔はいましたが・・)
昔はあった趣味もいつしか無くなり、何にも興味がわかなくなっていました。
でもきっとそれじゃ、前に進めないんですよね。
何か楽しいと幸せだと思えること、作り出したいなと思ってます。
頑張って模索中・・・現実なかなか見つからないんですけどね(/_;)
ゆっくり時間をかけて、何か掴んでいこうと思います。ありがとうございますm(__)m

こんにちは。

そうでしたか・・・苦しいですね(ノ_・。)

旦那さんはやさしい方ですか?
あなたが、彼と体を重ねても幸福感を得られないこと、話すことはできましたか?

性をオモチャや商品のようにされてしまっている女性は、
「性を与えることで自分の存在する場所を得よう」となりやすいです。
これは、自分ひとりの力では、どうしようもないくらいの、強い強い力です。
おそらく今も、その意識は消え去ってはいないのでは、とお察しします。

だとしたら、旦那さんはあなたを助けようとしてあなたを抱いても、
あなたは旦那さんに体を与えることばかり、考えてしまいそうですね・・・旦那さんに、やたらとサービスしてしまったり・・(ノ_・。)

セックスは、二人ともがよろこぶものでなければ、やらない方がいいんです。
「させてあげる」セックスは、売っているような虚しさを感じます。
売るような気持ちになってしまうとしたら、
そうまでしてあなたが欲しいものが、まだ手に入れてはいないからです。
それが何かは、考えたことはありますか?
今のままでは、手に入らないのでしょう。
苦しみがあっても、打開しましょう。勇気を出して、よく書き込まれました。

一度、セックスを、やめてください。
今のあなたにとって、苦しいことでしか、ないのですから。
いいにくいかもしれないけど、
勇気を出して、旦那さんを信じてあげてください。
体が苦しいとき、セックスより体の心配しますよね?
それと同じように、セックスより心の心配をしてもらうのです。

旦那さんが、ただのオスである以前に、
あなたのことを、少しでもわかっている心ある人間なら、
「させてくれないなんて、そりゃねーよ」とは、おっしゃらないでしょう・・

セックスを今はやめて、その間あなたに必要なのは、
「心の治療」です・・(あなたが心底求めるものは、その先にあります)

世の中には、いろいろな治療手段があると思います。
どれがあなたにとってもっともよいか、
どれなら抵抗少なくあなたが受け入れられるのかは、
私にはわかりませんが・・

もし興味があればですが、参考URLの無料書籍「Power for Living」を
お取り寄せしてみてはどうでしょうか。今よくCMしてるやつです。
正統派キリスト教関係の本で、
慈善営利団体の活動らしく、勧誘は一切ないそうです。
内容までは私はまだ知らないのですが、
何百万人もの人生が、どのように打開されたのか、
興味があり、無料だし申し込みました。
届くまでは一ヶ月ぐらいかかると出ました。

また、つらい経験を重ねてきたけれど、「楽しい経験」も
たくさん重ねて欲しい、そう思います。
あなたは何が好きですか?何がしたいですか?
旅行?遊園地?スポーツ?動物?植物?音楽?
何も思いつかないなら、じゃ、宝くじがあたったら?
楽しい経験を、重ねてください。
感情には周期がありますが、楽しい経験は、助けのひとつになるでしょう。

また、お体もいたわってください。
いろいろな方法あるとおもいます。

心の病の人に私が勧める物・健康食品ですけれど、
・シソ油または、魚油(脳内のセロトニンという物質の運搬促進)
・ビタミンB12、ビタミンD、光療法(冬は日照量が少なく、落ち込みやすいのをカバー)
・ハラをかかえて笑うようなものを見る。(「死ぬかと思った」など)
・歌をうたう。
・ホラー、暴力、性暴力もの、不安定な印象のものは避ける。
・動物にふれる
・ベルガモット(アールグレイもこの香り アロマのエッセンシャルオイル)

たくさん書いてごめんなさいね。
あなたとは違うけど、わたしも辛い経験がありました。
ほかにも、辛い経験した人、隠してたりいえなかったりするだけで、
いっぱいいると思います。
自分だけを卑下しないでくださいね。
誰もが恥ずかしい自分自身と、ときには向き合って、
ときにはケンカして、ときには無視して、暮らしているのですよ。

参考URL:https://www.powerforliving.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

彼はすごく優しい人です。
私が立ち直れないことを、彼は自分の力不足と思い毎日必死に頑張ってくれてます。
それがとても申し訳なくて悔しい気持ちでいっぱいです。

身体を重ねるときも、彼はいつだって気遣ってくれます。
だからつい恩返しをしたくて、無理をしてしまうときもありました・・・。

結婚当初には、「心で感じるセックス」が何度かできていました。
身体の快楽なんかではなくて、抱き合ってるだけで本当に幸せで、涙が止まらなくなるような。
そういったことがずっとありません。何がいけないのかは全くわかりません・・・。

今はゆっくり休もうと思っています。仕事先でも嫌なことが続いていたので。
出勤日数を減らして、いろんなことをはじめてみようと思います。
幸いなことに彼が自営業でほとんど家に居るので、一緒に何かはじめてみるのもいいかなと思ってます。

>ホラー、暴力、性暴力もの、不安定な印象のものは避ける。

最近はこんなものばかり見たりしていました(^_^;)やっぱりよくないですよね。
いろいろ本当にありがとうございますm(__)m
何かチャレンジするにはお金も必要なので、せっかくなら何か新しい楽しくできる仕事でも探してみようかなと考えてます。ありがとうございます。

#2です。

連続カキコミ失礼します。

#1さんおっしゃるように、「辛い体験を共有しあえる安全な場」というのがあれば、ちょっと楽になれるのでは、と私も思います。

あなたの症状が何なのかは私にはわからないけど・・

自助グループに連絡して、守秘義務や匿名性があるかとか、
新しい人が今入れる状況なのか、
お話を聞いてみてはどうでしょうか
(有名な、12ステップなどの癒しのプログラムを行っている場合、
参加は次の開始まで待ったりすると思います)
参考まで検索結果に出たものをリンクはっておきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/demekinngyo7/L19.htm
    • 0
この回答へのお礼

続けてありがとうございますm(__)m

そういう場も私には必要と感じています。
ただ、つい人付き合いから逃げ出してしまって失敗を繰り返してるので、まずはそこから改善でしょうか(^_^;)
ネットでのコミュニティ程度にしか参加していませんが、今はいろんな場があるみたいですね・・。
リンク先も拝見させていただきます。本当にありがとうございます。

あなたの経験そのものは確かにショックに値するほど酷いと思います。

ですが、全てを話した彼がそれを承知であなたと結婚した・・・
すごいです。
私から見ればものすごくうらやましい。

だって私の経験はあなたとは全く逆。
私は「真面目な良い子」でしたから。聖職と言われる仕事にもついていたし。安易な方に逃げない、周りに流されない自信もあった。
何よりも、「そういう生き方をすれば高く評価される、人のうらやむような結婚もできる」と信じてたんです。
でも、つらくって。そりゃツライですよ。楽しくないんだから。
誘惑に目をつぶって我慢する真面目な生き方が楽しいわけないでしょ。
なので、つい、タバコに手を出してしまったんです。
タバコで頭がボーっとしている間だけは何も考えなくて済む。
あなたと同じですよ。
タバコを吸う自分に嫌悪しながらもやめられなかった。
なので、ついに結婚前提で交際してた彼にバレてしまったんですね。
彼は大学教授の息子で医者。とにかく自分にも他人にも厳しい人で。
私がタバコを吸うとわかった途端、まさに別人ですよ。きっぱり「別れよう」と言われました。
「ボクは裏切られた、そんな弱い女だとは思わなかった、
喫煙は自制心の弱さの表れだ。絶対に結婚できない。」
たかがタバコですよ・・・
彼と交際した時、私は処女でした。
しかし彼は「結婚相手が処女である必要はない。魅力のある女性なら男性経験があって当たり前。だけどタバコはダメだ、人間性の問題だ、許せない」
ですからね。

許せないことは人によって違うんです。
何を大切だと思うか、それがその人の価値観であり、その価値観も、過去にどんな経験をしたかによって決まるのだと思います。
だから、あなたが正しいとか間違ってるとか、そんなことは問題ではないはず。
大切なのは「彼が自分を受け入れてくれた」という事実ではありませんか?
彼があなたを受け入れてくれたということは、あなたには彼を惹き付ける何か大きな価値があるということです。
それは、たとえ過去にどんなことがあろうと気にならないくらい大きい。それって、最高の幸せじゃないですか。
世の中には、いくら処女だろうとなんだろうと、タバコひとつで人間性まで否定され、「何人の男と関係を持とうが病気さえなければ良い。」と言われる女もいるんですよ。
自分が汚いとか、お願いですからもう言わないでください。
    • 0
この回答へのお礼

私を受け入れてくれたということ、本当はもう少し素直に受け止めて、信じてあげなきゃいけないんですよね。
彼は女性経験が少なかったことや、失恋後に私と付き合うことになったりしたのもあり、
(あとは自分で言うのもアレですが、当時職場では私をものにすれば自慢できる環境だったというか・・)
私はずっと「彼は私で妥協したんだ」と思い、彼にそんな言葉をぶつけてばかりいた時期もありました・・。
でも妥協や自慢なんかで結婚していたら、とうに彼は私を見放しているはずですよね。

もっと彼の気持ちを信じてあげなきゃ失礼だということもわかっています。
それでも何故私なのか、私なんかでいいのかわからなくて・・・。
私は自分の自身の無さもフラッシュバックの助長になっている気がするので治さなくてはと思うのですが。。

ご意見ありがとうございましたm(__)m
タバコの件ですが、そんなことくらいでそうも急変してしまう気持ちの男性なら、別れて正解だったと思いますよ。
余計なこと言ってスミマセン(>_<)

これは僕なりの推測なのですが、参考までに聞いてください。

話から察するに、女性として当然でしょうが操を大事にしたいという思いが強かったのではないでしょうか。
だからこそ、今それを大事にしたところで、もうあの頃には戻れないという思いがあるのではないでしょうか。
だとしたら、僕は男ですがその気持ちすごくよく分かります。
「もし自分の相手が…」と思うと、とても耐え難い事です。
そういう意味では旦那さんは立派だと思います。

フラッシュバックやパニック障害などは、扁桃体に刻まれた記憶によって、それをすると身に危険があるというサインとして表れると思うのですが、そこに強い価値を見出してるからこそであって、それさえなくなればそれらの症状は起きなくなるはずです。
だからといってこれほどの価値観を容易に変えられるわけないですよね。
月並みになってしまいますが、時が癒してくれるのを期待したいですね。動物は良くも悪くも環境に適応するように出来ていますからね。

薬についても触れられていましたが、僕は絶対に反対です。
最近精神科医のうつ病が増えているという記事がありました。
彼らは薬の威力をよく知っていて、つい頼ってしまうのですが、そこから依存症になってしまうのだそうです。
少しそれますが、心は神経伝達物質などの作用によって作られている訳で、つまり体の健康が心の健康につながる訳です。
逆に飽食による食生活の乱れなどで体全体の機能が弱まると(つまり不健康状態)、ストレスに対する抵抗力も弱まる訳です。
だからこそ薬に頼るべきではないと思うのです。
そこでお薦めしたいのが甲田光雄先生の本です。
最初は常識とかけ離れた所があるのでとっつきにくいかもしれませんが、自信を持ってお薦め出来ます。
出来る範囲でやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>操を大事にしたいという思いが強かったのではないでしょうか。

確かに他の子よりは強かったと自分で思います。
みんなが中学高校で初体験をむかえていく中、私は絶対本当に好き合った人とと決め、キスすらも経験すること無く操を守ってきました。

あんな目にあったこと、身体を売り物にしてしまったこと、
自分の中でどうしても消せなくて許せなくて・・・。
騙した人を好きになったのも、風俗に落ちたのも、結局は自己判断だと。自分の「罪」としてしか解釈できないんです。
そんなままでは前には進めないと、わかってはいるつもりなんですけどね・・。
やはり時が経つのをゆっくり待つべきなんでしょうか。。

薬が危険なことは理解してます。だんだん量が増えてることに自分で危機感も感じています。
せめて少しずつ規定の量で我慢できるようにとは思ってます(^_^;)
本は検索をかけてみようと思います。ありがとうございますm(__)m

こんにちわ私は35歳主婦、子供はいません。

つらいですね
よくでも、今まで頑張ってこられましたね。今まで
ちょっと、質問欄見て涙でました。

私は風俗の経験はありませんが
性の安売りでしょうね。。。
好きでもない、単なる友達と思っていた男から
<それも医者ですよ。結構大きな病院のね。>レイプまがいに近い状態で処女をなくしました。
今まで誰にもいったことはありませんが。。
それから
何度か恋愛して20で結婚、23で離婚
32になる直前にで再婚しました
一番ひどかった時期は 25くらいのとき
誰でもいいから本とにさびしかったのか
誰でもセックスしていた時期がありました

そのときは一時的な肌のぬくもりで回避されますが
すぐ自己嫌悪になり
体にも悪いことをしていました
結果、病気も移って入院して完治こそしましたが体は傷つけていますよね。
素人でもこのようなことあります
また、25からは生活のために私は水商売をしていましたが
早くにバツイチになったためか
今はそんなことないですが
その頃は本とに軽く見られましたよ。風俗以上に

それでやけくそになった時期もありました
でもいつしかそういったことが
ばかげてると思えて私は27くらいのときにとまりました
強烈なとどめは、ストーカーされて、体を襲われそうになって怪我をしてからですが。<今ほど強い規制などなかったし、男女問題といわれれば警察も相手にしてくれないときでしたから。たとえ違っても>
寂しさからセックスにおぼれていただけだったし、
心のそこから愛されたい願望が強かったので

気づいたのが、愛されるじゃなく自分が心から自分のことをいたわり愛さないと誰も愛してくれないと気が付いたからです
それで、今も勉強中ですがカウンセリングの勉強をしていたときに
気が付いたので働きながら勉強を3年ほどしてて、
目いっぱいになってるときに
今の主人と知り合いました

彼の初めての相手が処女だったこととかも何故か重くて。
「私は汚い」んだと、一生背負っていかなければという思いが消えないんです。

こればかりは 誰でもそうですが初めての相手が処女や童貞とは限りません。今の時代よほどじゃない限り。
私は汚い。。。
そう思うことは絶対無いししてはいけないです
汚い女なんていません。

もしあなたのことの汚く思うご主人だったとしたら
まずあなたとは結婚しないでしょう。
ご主人は結婚されたのはあなたの人間らしい
あなたしかないすばらしい魅力が
彼にとって
何か強く惹かれるものがあったからじゃないでしょうか?
ジャないと結婚までは出来ないですよ。
今、あなたを守ってくれるすてきなご主人がいるから
存分に甘えてもいんではないでしょうか?

セックスは、いつかできるようになると思います
私も今セックスレスですが、
<私がうつ病なのでちょっと受け入れられないんです>
それでもイいいといってくれてるので
それに関しては甘えています。
いろんなことがよみがえりできなくなったので。。。

薬は確かにいいと思いませんが
今、心の問題で必要であれば、仕方ない場合も有ります
私もそうでした
フラッシュバックになるのは
一種パニック状態だから
それだけ過酷だったと思うし、それに今耐え切れなければ薬もまた一時的には必要手段です

回避するために他でセックス。。。
これはやめてくださいね。
これは私も過去にしましたが何も残りません
つらいだけですから。
他に楽しいと思えること買い物でも何でもいいです
有ればそちらから目を向けるのも一つの方法です

上手くいえませんでしたが
絶対ご自身をいたわってあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験・感じ方がいくつかあるので、書き込みして下さりとても嬉しいです。

誰とでもしてしまう・・。一時の安らぎは得ても、結局その後もっと苦しむんですよね。。
ある意味麻薬みたいなものですよね。どんどんそうやって戻れないとこまで落ちていったり。

>寂しさからセックスにおぼれていただけだったし、
>心のそこから愛されたい願望が強かったので

寂しいと、何故だかセックスに逃げてしまうんですよね。
結婚すればそんな寂しさは拭えると思っていました。現実はそんな甘くなかったです。。

彼の気持ちを信じること。私自身に自信をつけること。
まずはそこから改善していこうと思っています。
信じたり自信をつけたりしなきゃ、楽しい事だって心から楽しいって思えないですもの。
どう信じるか、どう自信をつけていくか、まだわからないけど、
ゆっくり時間をかけて彼との距離をもっと縮めていこうと思います。

いろいろとありがとうございます。
彼を信じて、もっと甘えて、自分を好きになって楽しいことも見つけていければと思います。本当にありがとうございますm(__)m

<「私は汚い」んだと、一生背負っていかなければという思いが消えないんです    

あなたの細胞は全てが新しい細胞に入れ替わり3年前の細胞は何一つ残っていません しかしあなたはあなたです。肉体は本当のあなた自身ではありません。心が本当のあなたです たとえて言えば、肉体は車や船です。その車の運転手が本当のあなたです あまりにも車(肉体)に執らわれても意味がありません。もうあなたの車は何度も新車に入れ替わっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>もうあなたの車は何度も新車に入れ替わっていますよ。
ありがとうございます。こういう言葉は本当に私を救ってくれます。。

ずっとそんな考えにとらわられていても前に進めませんよね。
今の私に足りないのは、その考えから抜け出す勇気だと思ってます。
後押しをして下さるようなお言葉、ありがとうございますm(__)m

tsururinn777です

何度もゴメンナサイ
それと
質問者様
改めてみましたが
まだまだ21歳!!これから楽しいこと沢山ありますよ^^
嫌なことばかりじゃ絶対ありません
21歳で沢山、今までの経験は良い思い出とはいかないけれど
人よりは先に誰でも、よくも悪くも勉強していかなければならない
性の裏側を見てきているから
これから生きていくうえで
とても勉強になるし、違った意味で
ご自身もご主人も大切に出来ると思います
いろんな方への返答を観ていると、言葉一つ一つ丁寧にきいておられるし、
優しさもとても感じます
女らしさも感じます
だから、ご主人は沢山いる女性の中から
あなたを選んだのでしょうね。
大丈夫!
自信持ってくださいね^^
これだけ真摯に物事を受け止めることが出来ている
あなたならよい家庭これから絶対作れますよ^^
いくらでもやり直しも出来ますから
何度でもご主人と楽しく恋愛してくださいね!
上手くいえませんでしたが、、、
何度もゴメンナサイ
失礼します
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度も本当にありがとうございます(>_<)

私の今までは本当に悪いことばかりだったなと思います。
(幼少時から虐待・虐め等経験してきたので(^_^;))
でもその分人の痛みも理解できるようになり、成長してきたなと感じることは事実あります。

私の唯一の救いはやはりまだ若いということでしょうか。
これから長く生きていくうえで、今まで経験のできなかった楽しいことや幸せを感じて、
そして今までの人生で勉強してきたものを最大限に生かして、彼やいつか生まれてくる自分の子供にも安らぎを与えられるような人になっていけたらと思います。

お優しい言葉を下さり本当に感謝しております。
ありがとうございます、頑張ります☆

お礼、ありがとうございます。

たびたびごめんなさい。

自分の罪だと自分を責めてしまうとのことですが、
あなたのように純粋でまじめな人が、そういう経験に巻き込まれたら、
ほとんど誰もが、あなたと似たような道を、たどってしまいますきっと。

最初の回答にも書いたように、自分ひとりの力で戦っても、
勝てることのない強い強いなにかの力が働いているんです。

人間の理性が制御できない感情の動きって、あるのです。
本当に強い強い力なので、戦えばまけます。
だから、自分を誘惑するもの(苦しいセックス、性暴力ものなど)から、
いまは逃げてください。そして、近づかないでください。
どれだけ時間がたっても、ひとりで真正面から戦って、勝てるようにはならないと思います。
けれど、ココロが癒されれば、そうやって戦おうとは、思わなくなると思います。誘惑と戦うことよりも、もっと大切なことを、そのときはじめられるのだと思います。
何かあっても、動揺することも前より少なく、動揺したときにどうしたらよいかがわかる、そのように癒されますように。

夢や理想は好きなだけ持ってください。
あきらめないで。でもときどき休んで。
長い道のりでも、最初は一歩目しか誰もが踏み出せないので、
あわてないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございますm(__)m

>勝てることのない強い強いなにかの力が働いているんです。
この言葉は本当に救われます。
勝てないのは私が弱いからだと、私はずっと自分を責めてきました。
最近も勝たなければと、どこか気づかないところで戦っていたような気がします・・。
暫く、勝ち負けでなく逃げることも大切かもしれませんね。

>ココロが癒されれば、そうやって戦おうとは、思わなくなると思います。
確かに幸せを感じているときはそんなことこれっぽっちも考えないです。
本当にありがとうございます。気持ちがだいぶ楽になりました。

これから楽しいこと幸せなこと、いっぱい築きあげていければと思ってます。
子供をまだ授かってないので、彼との子供ができるということは今の私にとって一番大きな夢や希望です(*^_^*)
そういった夢を、もっともっと増やせるように生きていけたらと思います。
ありがとうございますm(__)m

No4です。

あなたはおきれいな方だったんですね。
女性として魅力がある。
らやましいですね~
私なんてごくごくフツウ。いや、フツウ以下かも。
男性が「セックスできるなんてラッキー」と思うような魅力は全くありません。

誰とでもセックスできるっていうのは、逆に嫌われない自信があるからじゃありませんか?
美人なら幸せな恋愛ができて当然だと思っていたのに、そうはならなかったから、そう思うと余計に悔しいのでは?
あ、なんか言い方がきつかったでしょうか・・・すいません。
でも誰にだって、これだけは恵まれてる、ってことがありますよ。
勉強ができるとか、友達づきあいがうまいとか、仕事にやりがいを感じられるとか、社会で成功する要素は容姿だけじゃないから。
だけど、そのままうまくいくものでもないし、思いがけない不幸もある、結果的には挫折することだってあります。
私は40歳を過ぎてるんですよ。
ここには書けませんが、色々と精神的に追い詰められて自殺未遂したこともあります。
今では結婚して夫も子供もいますが、結果として幸せかどうか、それはかなり微妙ですね。
自分が思い描いていたような人生じゃなかったから。
やっぱり苦しいですよ。
あなたはまだお若い。
私よりはずっと希望もあるし時間もある。
それに、人としての優しさも美しさもお持ちなんだから。
そのうち楽になれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません書き方がよくなかったですね。。(汗)
返答でお書きした「自慢できる環境」だったのはいろいろと理由がありまして、(書くと長いので;)
ほんのその当時と職場内だけで、あとは基本褒め言葉を頂くことはありません(^_^;)
自分の容姿には自信が無さ過ぎて困っています。。何度整形を考えたかというくらいです・・。

「誰とでもする」と。するために男の人は私を口先だけでも「可愛い」と褒めてくれます。
きっとその普段味わえない快感も抜けられなかった理由のひとつなんだと思います。

私はまだ年齢的にもやり直しはきくかもしれません。
ただ、私も苦しんでるのは事実です。自殺未遂も敢えて書きませんでしたが経験済みです。
ご回答いただけるのは本当に感謝しております。
ですが、「自分よりマシなんだから」的なことは押し付けないで頂きたいです・・。
失礼で申し訳ありません。。m(__)m