マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。27歳の女性会社員です。某テレビ局で受付をしています。
【私は、荷物受け取りの係りをしています。】

ほぼ毎日、お顔を合わせる宅配のお兄さん?(40ちょっとくらい、でも若く見えます。)
文面ではお伝えにくいのですが、本当に腰が低く礼儀正しく言葉使いも丁寧で最近ではなかなか
見ないくらい人を立てることのできる方で、且つおもしろく芸人さんのような雰囲気もあり
いつも笑顔にさせてくれます。

と言っても部署が部署で受け取りをしているときでもバックには上司、上司、上司…。
世間話なんてできませんでした。

でもいつも笑顔でお互い好印象なのは挨拶だけでわかりました(自意識過剰とかではなく)

最近は注文も増えたため、1階に荷物を一緒に持って行ったり
エレベータで2人きりだったり話す機会が増えました。

暗いところでは目を合わせるのに、明るいところでは目が合うといつもそらされてました。
ペンを借りるときの手が震えていたのも分かりました。

ちなみに独身です(ばついちみたいですが)
番号が分からない限り、きっかけがない(会社ではしゃべれないし)

と思い、あっちは私がお客様になるので常識のある人だから私がアクションを起こさないと…と
思い、旅行に行ったときおみやげを買い、帰るときに追っかけて渡しました。

すんごい喜んでくれていたし同時に驚かれました。

次の日も「おいしかったですよー!」とわざわざ言いにきてくれました。

そして、会社の当番の日、上司も誰もいない日に荷物がありやっと二人切りになりました。

彼は、いつも聞けないことを色々聞いてくれました。
「何歳ですか、聞いてよかったかな><?」といい
20歳くらいと思ってたーー!と27の私に言ってくれました。

そしてしばらく世間話の末、ようやく「名刺」を渡してくれました!
そこには携帯番号も書いてあり(元々記載されている)

特に名刺交換をしなきゃいけない仲ではないので(仕事上は)、
そういう意味だ(交換)と思い込み‥、彼に番号からメッセージを送りました。

すると‥いつも笑顔でありがとうございます^^的な文章が届き

もしよかったら登録でもしててもらえたら…という感じで低姿勢に言いましたが

かえってきた返事は「ありがとう^^」

ただそれだけでした…。。。。。

そこから何もありません。。。。。

多分常識のあるしっかりした方なので、これ以上はと思ったのでしょうか。。

ならどうして名刺を渡したのでしょうか。
名前も知らないままだったから挨拶だけは…と思って渡してくれただけで
例えば飲みに行こうとか、電話で話そうとかそういう意味ではなかったのでしょうか。

年が20近くも離れているのに、私がメッセしてくること自体変だと引いた(疑われた)のでしょうか><

確かに、27にもなりますが自慢とかではなく20前後に見られます。服もだいすきで
絶対彼氏がいるでしょといわれるところがあります。

彼は、周りから見ると「おじさん」です。
だけど私は内面にぞっこんです。。

その違いがそれ以上にさせないのでしょうか。

それとも子供にしか見えてないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。


こんなテレビドラマみたいな話もあるんですね。
自分は逆にいつも行く本屋でバイトしてた大学生の女の子に恋してました(笑、恥ずかしい)。
ペンを貸したとき指が震えてたのわかったんですか?あ~自分も本注文する時連絡先記入するとき少し震えてたのバレたかも。
その子がレジにいるタイミング狙って行ってたな、その時は嬉しいんだけど帰り道で「馬鹿だな…こんなことで喜んで向こうはをなんとも思ってるわけないのに、若くてあんなに可愛いもんな。カッコイイ彼氏もいるよなきっと。情けな…」てなりましたね。

宅配さんも名刺渡した後ハイになって冷静に戻ったら上記に近い状態になったかもしれませんね。
あなたのスペックと勤め先周りの環境と宅配さんの環境からしたら、宅配さんにもはやすることは何もありません。てか、できません。
あなたが行動する以外ないでしょう。
ただeroero1919さんが言ってるように残酷なことはやめてくださいね。ほんと傷つくから。
しかし夢のような話もあるんだな、頑張ってください!
    • good
    • 7

おおよそのことは、ほかの回答者様達が書いていらっしゃるので、割愛させていただきまして彼は、×1だそうなので その観点から・・・


 
 彼がだれかに(元嫁、その親などです)宣誓したかは分かりかねますが、もうすでに「貴女を幸せにします」という『約束』を反故にしたことで自分から動きにくくなっていることも考えられます。

 立場や仕事抜きにしても、自分からアクションはかけられないし、貴女のアクションにも、腰が重くなっている可能性もありますので、軽いアクションくらいでは『動けない』のかもしれません

もし、誘うならそのあたりも考慮して彼が動きやすいようにしてはいかがでしょうか???


 
    • good
    • 1

歳の差なんて関係ないですよ。

 彼は多分臆病な人だと思われます。 もし、彼とお付き合いしたいんだったら貴方から積極的にアプローチしたら どうでしょう。  ただし、職場(荷物の受け取り)だけではなく、プライベートな時の彼をしっかり見ることです。
    • good
    • 2

すみません連投になります。


先ほど私のNO11の回答でNO7さんの敬称をうっかり付け忘れました。
他意はありません。本当うっかりです。
すみませんでした。


(この回答にレスは要りません^^;)
    • good
    • 1

NO8です。

お礼ありがとうございます。
あなたの落胆する気持ちは分かります。NO7も言ってますが
これまで彼とやりとりしてたのはあなた自身だしあなた自身じゃないと
感じられない事もあったでしょう。
今現在の彼の気持ち。これは誰にも分からないですよね。
もしかしたらあなたの落胆の原因である「彼は私にさほど興味を持ってなかった
ようだ」じゃないかもしれません。既に何人もの方が言われてるとおり
仕事絡みだし慎重になってるだけかもしれません。
私(男性)がもし彼の立場であなたの事を女性として興味持ってたとしても
今の状況じゃまだ「動こう!」って気持ちにはなれないと思います。
あなたの意思もまだよく分からないしこれはGOだろってまでの根拠が
まだ彼の中にはないのでしょう。
「この人オレに興味あるのかな・・・?」くらいでは動こうにも動けない
というのが彼の仕事上での立場です。

ですので落胆するはまだ早すぎると私は思うのです。
これからじゃないですか。ここで立ち止まってはもったいないですよ。
連絡先交換できてるって事実があるじゃないですか。
こういうケースって連絡先交換すらままらないって事がほとんどなんですよ。
重大な第一関門はクリアできてる訳ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長文でご丁寧にお返事いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

確かにこのパターンは連絡先もらえず終わることもあり得る中で、自分は名刺をあちらからもらっているので(業務上交換の必要はないにも関わらず)やはり、出会いの始まりだとおもってしまったのだとおもいます。だけど、もしかしたら、あちらもやっと交換できたとおもっているかもしれないですし、落ち込んでいてはこのチャンスも台無しだとおもいます。『本来ならあり得ないこと』が起きているので、あとは自分の行動次第であり、待っていてはよくないなと思いました。

こうプラスに思えたのも回答者さまのおかげです。

確かに第一関門を突破してるのに落ち込むのは、ぜいたくですよね(>_<)

彼にはなんでわたしが?という(自意識過剰の意味ではない)ことや、会社と会社の付き合いで歳もとしですし、踏み込めない理由はちゃんとある気がします。

とても納得のいくご回答ありがとうございます。

本当に救われております。

お礼日時:2013/10/01 11:37

#4です。



あのですね、ワタクシ、今まで社会人として生きてきて「ブスの受付嬢」「ブスの秘書」って会ったことがないです。自分でどう判断するかは分かりませんが、客観的には少なくとも化粧をした質問者さんは世間でいうところの美人なわけですわ。

そんな別嬪さんがですね、こんなうだつのあがらないおじさんを好きになるなんて、ドラマ以外であり得ますか?あり得ませんやね。
でも、寂しき男なら、もしかしたら6億円当たることもあるかもしれないという淡い期待だって持ってしまいます。だから名刺くらいは渡しますが、そこがギリギリの積極性ですよ。
それに、テレビ局の受付嬢ともなれば誘う人は引きも切らず、会う人たちは世間一般じゃエリートと呼ばれる人たちも少なくないし、もしこれといった人が見つからなければ上司に頼めばそりゃーそりゃー相応しい男性をどこかから連れてくるでしょう。男からしたって「○○テレビの受付嬢」なんていったらもうそりゃ美人確定ですから、断る人なんかいないでしょうよ。

だからもし私が彼の飲み友達だったら「お前、テレビ局のお嬢さんが運送屋のオヤジを好きになるわけがねえだろ。夢を見るのもいい加減にしろ。そんなに女が欲しけりゃ場末のピンサロにでも行こうぜ。俺たちにはそれが似合いだ」っていいますよ。

だからつい調子に乗って舞い上がってしまったものの、自分の立場と相手の立場を考えると自分をわきまえてしまったというところじゃないですかね。「男はつらいよ」って映画がありますでしょ?あれの寅さんの気分ですよ。寅さんはマドンナが好きになるけど、そのマドンナのことが好きな青年がいることに気づくと寅さんは青年に好きなら自分から行けとハッパをかけるんですね。それで青年とマドンナがくっついて、寅さんは傷心の旅に出るんです。
あの映画が長年支持されてきたのは、寅さんの行動を日本人は好んできたからです。同じくご長寿映画シリーズの007の場合は、ジェームス・ボンドは絶対美女をモノにするでしょ。「身を引く美学」ってのがあるんです、日本人には。だからおじさんの心理としては「こんなおじさんじゃなくてもっと釣り合う青年と付き合いなさい。青年にも誠実な人はいるだろう」という気持ちと、男として「ああ、もしこの子との恋がかなうなら」という気持ちで揺れ動くものなのですよ。
エロ寅さんとしては、向こうのおじさんの背中を押すことはできないから、マドンナの背中を押しますけどね。ただ、遊び半分だったらむしろ残酷だからやめてほしいなあという気持ちもあります。おじさんで、不安定という「負の二乗。さらに倍」というシチュエーションをどこまで質問者さんが受け入れられるかだと思います。でもテレビ局の受付嬢が「年収500万円以下は人類には見えません」といっても、別にそれは非難しないですよ。アップタウンガールとダウンタウンオジサンですね・笑。

この回答への補足

一つだけ、ピンポイントで答えてくださる回答者さまに質問させてください。今日名刺もらった以来の再会をした彼はいつもより目がキラキラしていていつもよりいい意味で慣れ慣れしく(偉そうとかではなく)、去るときもギリギリまでこっちをみて、すんごい顔を見られました(>_<)
小声でこんにちわー!って伝票渡すときも近かったです!後ろ上司だらけでしたので(>_<)自信があるというか、かといって相変わらず携帯はなりません。

補足日時:2013/10/04 18:38
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先ほどからご意見いただき本当にありがとうございます。

とてもありがたいし、感謝でいっぱいです。

そしてやはりご回答者さまの意見うなづけます。

確かに彼にそういう心理が働いたのでは…と思っています。

もしかしたら、単に自分の会社を教えたかった(宣伝?)であり、おみやげももらってたから名前くらいはって思っただけで拍車をかけてるわけでもなんでもないのかもしれません。

だけど、彼のこれまでの態度や会話や誰もいないから色々話せる!となったときの表情で、ただ業務上だけには思えなかったのです。

本当に、みなさんに引かれてしまうことをいうかもしれないのですがテレビ局の受付をしてることを例えば美容室や飲み会の場でいうと、やっぱりねー!納得!とは、よくいわれます。(自慢ではなく回答上のためです。)

だから、回答者さまのご意見は大変恐縮ですがそうかもしれないとありがたくおもっているところであります。

周りは、あー、あの配達のおじさんきてたよー!とか、完全おじさん扱いなのですが、私からすると恥ずかしいくらぃきゅんきゅんします。完全に、中身に惚れています。

一回り以上大きく離れているし、立場の違い、ましてやお客様、ましてや委託されてきてる。その契約切りたくない。そんな色々な気持ちが混ざってるのだとおもいます。

確かに一言しか帰ってこなかったときに、一番最初に思ったのは阻止された。と思った気持ちでした。

その中にはこれ以上は(>_<)というストップな気がしたのです。

寅さん、そんなストーリーがあったのですね、知らなかったです。

彼は常識人なのでそのパターンだとおもいます。

私の気持ちを察してくださり、また深くうなづけるご意見をいただき心から感謝します。

何度も長文でありがとうございました。救われました。

お礼日時:2013/09/30 23:36

40代の男性が20代の女性を「子供扱い」することはないと思います。


しかももっと年下かと思ったら27歳で、立派な大人の女性として見れるストライクゾーンではないでしょうか。

質問者さんが懸念されるとおり、「お客様」と「委託されている運送業者」という立場があって、彼からはなかなか行動に起こせないと思います。もし、貴女と男女の仲になって、それが貴女のTV局にバレて、一切取引きを打ち切られてしまうかもという恐れは常識のある彼だからこそ一番心配するところです。
メールのお返事もそのところが気にかかって、積極的になれないのだと思いますね。

>年が20近くも離れているのに、私がメッセしてくること自体変だと引いた(疑われた)のでしょうか><

絶対そんな事はありませんよ~!だって電話番号しか知らないのだし、今はメールがコミュニケーションツールとして一般的で常識的にもなっています。イキナリ電話より、ワンクッション置いたメッセのほうが、私だったら(女ですが)好感持てます。
ちなみに、電話番号でのメールはお金もかかりますし(笑)、今度メッセにE-MAILのアドレスを記載して「今度、こちらにお願いできますか・・?」とメッセージを送ってみては!?そちらの方が長い文面のやりとりができますしネ!あ、でも会社のかな・・・?
もし貴女に気があるのであれば、個人の携帯からメールくださるのではないでしょうか。そのへんで彼の気持ちを確かめる事もできます。

やっぱり、お客様と取引先の関係ですから、慎重にすすめなければいけませんがお相手はきっと
「こんな若くて可愛い子が俺なんかに・・・おちょくられているのかも知れない」
とも思っているかも知れませんので、誤解のないように、軽く休みを聞いたり、ランチに誘ったり、趣味(個人的なこと)を聞いたりして徐々に距離を縮めつつ、こちらが本気であることを視線や身振りで伝えていけば良いと思います。

長々と失礼しました。
彼と親しくなれるといいですね!応援してますよヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性の方の意見が聞けてとってもありがたいのと、優しさある文章でなんだか安心できました。(ずっと落胆してたもので)

貴重なご意見嬉しかったです。

そうですね、ご回答者さまの意見よくうなづけます。

そうなんです!
電話をするのは気が引けてメッセにしました。そうです、有料のです(*^^*)

彼が名刺をくれたのが、番号交換の意味だと思ったのは私の勘違いだったのかとショックをうけておりました。けど、確かに踏み込めない何かはあると思います。

確かに契約が切れると収入はかなり変わるとおもいます。なんせほぼ毎日頼んで、ほぼ毎日配達があるからです。その契約はきりたくないとおもいます。

もちろんわたしが何かあって誰かに何かをいうなんてことはぜったいなくても、彼は私を100パーセント知らないのだから積極的にするのは、っていうのはあるとおもいます。生活にかかってますもんね(>_<)

女性的あたたかいお言葉本当にありがとうございました。

また何かあればよろしくお願いします。私も力にならせてください。

お礼日時:2013/09/30 23:18

おおよそ回答が出揃ってる感じしますね。


私もみなさんと同意見で更にもうひと押し行動あるのみだと思います。

ここの掲示板あなたと良く似た質問多いです。
相手がコンビニやショップの店員だったり、逆に自分がショップの店員で
相手がお客様だったり。
でめでたく連絡先は交換したものの、相手からの発信はあまりなく
メールも社交辞令的な返事だけ。
「これって脈がないのでしょうか?」
みたいな。
脈があるもないも、明確な働きかけがないのに相手さん動きようがないですよね。


あなたと彼はまだ名刺交換をしたにすぎない。
そこまでに至るまでの経過であなたは過度な期待・・・つまり
事実以上の何かを自分の中だけで勝手に膨らませてしまった。
だから落胆してるのでしょうが、名刺交換しただけで反応が薄いのって
当たり前とは思えませんか?落胆するのも喜ぶのも次のアクション
(相手にもあなたの意思が明確にわかるような具体性のあるアクションです)
を起こしてからですよ。


今のあなたの状態は俗に言う「独り相撲」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さまがおっしゃるとおり、私もネットで同じ質問を見て確かにそのパターンが多いなという気はします。

質問と関係なく、申し訳ないのですが二年前に婚約者がおりましたがギリギリにとある事実が発覚しイヤイヤながら別れた過去があり誰にもそれからときめくことができなくなっていました。

だけど、彼に出会い見た目でも地位でもなんでもなく、ただありのまま人間として中身をとても好きになりました。あれから始めて男の人を男の人としてみることができました。

だから、そんな人とたった名刺だけでも私にとっては大きな幸せでした。だけど何もない。それで落胆したのだとおもいます。わかります、独り相撲してるのも。勝手に彼はこうで、私はこうだ!と思い込みをしてるのだとおもいます。悩むなら誘うなり気持ちをいうなりしてからだとおもいます。

でもなかなかうまくそこができないです。やはり期待が大きかったのだとおもいます。

だけど、彼もそれは同じだとおもいます。年齢差もあり、なんなんだ?!という気持ちかもしれません。

お礼日時:2013/09/30 21:35

名刺を渡した真意なんて、誰がわかるんですか。


みんながそれに触れないのは、わからないからですよ。
彼にしかわかりません。そうでしょう?

背中を押してほしいから聞いてるんですか?
それとも他になにかあるんですか?

「名刺を何故渡したか」
これはそんなに、重要ですか?
不思議です・・

なんで名刺?ってことですか?
なぜ連絡先を?ということ?

あなたは、もう半分以上、
「彼が自分に気が合って、あわよくば連絡してきてくれないかなぁなんて期待して渡してくれた」
と思ってますよね。
じゃあそれでいいじゃないですか。
渡すときの表情、仕草、目線、あなたにしかわからないでしょう?
そのあなたがそれを期待するだけの何かがあるんでしょう?
ならきっとそうですよ。
そう思い込んでいいんですよ。

彼とどうにかなりたいなら、行動するしかないじゃないですか。

「名刺をくれた真意はなんだと思いますか?」
に対しては、
それ以上でもそれ以下でもない、がわたしの認識です。
名刺を渡してもいいと思った。それだけ。
それになんの意味があるの?

それよりも、連絡先を得たことのほうが重要でしょう。
好きな時に、自分の気持ちを伝えられることのほうが重要でしょう。

はやくごはんに誘いましょう。
それで断られたらそれはそれですよ。
曖昧な返事なら、なんか気になることでもあるのか、聞いてみたらいいでしょう。
とにかく行動を起こさないと、な~んにもわかりません。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の心理をよく理解してくださってると思います。

彼とは仲良くしていて、人がいないときはここぞとばかりに話しかけてくれたり探してくれていたので、結局彼の気持ちは単なるお客様であり、あんななかよかったのにそんなものだったのかという悲しさからの質問でした。どうでもよかったら、渡さないんぢゃないのか。という思いでした。。

お礼日時:2013/09/30 21:15

離婚した経験あるくらいの男が(普通の男なら)、たかが女口説くのに躊躇しないですよ。



単に、他に彼女がいるか、興味がないか、お客なので下手に手出しにくいか、その程度でしょ。

おまえさんから誘えばええやん。ただそれだけやん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうだと思います。
真面目な方なので、ストップできる紳士な方なのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談!ヤマト運輸のドライバーに恋をしました。

ヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。

よく職場のお店に配達に来てくれる方で今まではあいさつ程度だったのですが、少しでも仲良くなりたかったのでスポーツドリンクを良かったら飲んで下さいと渡したところ笑顔で受け取ってくれました。

その後、会った時には今まで敬語だったのが、いきなりタメ口になっていたので少し近づけたのかなぁと嬉しく思っていました。

しかし、やはりとても忙しそうでバッタリ会った時などに話しかけても(エレベータを待っている時など)あまり中身のある話は出来ませんし(天気や暑さの話題など)、仕事をしながら話してくれる程度です。
もっと仲良くなりたいのですが、忙しいのにしつこく話しかけても迷惑な気もして自分の気持ちを押しつけてるだけで罪悪感を感じます。今までは会う度に話しかけるようにしていましたが、次回は挨拶だけして様子を見てみようかと思っています。

相手の方はおそらく30歳前半で(私は31歳です)指輪はしていませんが結婚しているかは分かりません。
もう少し仲良くなれれば、メアドでも渡してみようかと思いますが、今のままでは迷惑になり配達に来るのに気まずくさせるのでは?と思い踏み切れません。
良いアプローチ方法や、逆にその方に気にかけてもらえるような方法があれば教えて下さい。
ドライバーさんや、同じような経験がある方など沢山の方の意見を聞かせてください。

ヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。

よく職場のお店に配達に来てくれる方で今まではあいさつ程度だったのですが、少しでも仲良くなりたかったのでスポーツドリンクを良かったら飲んで下さいと渡したところ笑顔で受け取ってくれました。

その後、会った時には今まで敬語だったのが、いきなりタメ口になっていたので少し近づけたのかなぁと嬉しく思っていました。

しかし、やはりとても忙しそうでバッタリ会った時などに話しかけても(エレベータを待っている時など)あまり中身のある話は出来ませんし...続きを読む

Aベストアンサー

何となく状況が目に浮かびますので、
私なりの見解を・・・・。

宅配ドライバーは結構もてますよ!
izumiki様が好きになったぐらいですから、イケてるおにいさんなんでしょうね!

私の知り合いに、佐川急便のドライバーから積極的にアプローチされ付き合ったのですが、
実はその男性 結婚していた!っていう事実が発覚。
他のshopの女性にもチョッカイを出していたようです。

この手の話はよく聞いていたので、
メルアド渡す前に、よ~く身辺調査をした方がいいかと思います・・・・。
30代なら既婚率高いかも・・・です。結婚指輪なんかしてない人多いし。

私の経験から、気にかけてもらうなら仕事や仕事振りを褒める事です!
1対1の時、ポロリと愚痴をこぼした時があり、
私が励まし尊敬すべき仕事であると言う様な話しをしたら、菓子折りを貰った事がありました。

また、アプローチは集荷を1番後回しにしてもらい、
時間に余裕?がある時は待っててもらいながら話が出来ます。
この時 お礼として何か簡単なプレゼントをあげて感謝の言葉も添えれば、
いつでもどうぞ☆と言わんばかりに、喜んで無理を聞いてくれます。

仲良くなれたらいいですね!
頑張って下さい♪

何となく状況が目に浮かびますので、
私なりの見解を・・・・。

宅配ドライバーは結構もてますよ!
izumiki様が好きになったぐらいですから、イケてるおにいさんなんでしょうね!

私の知り合いに、佐川急便のドライバーから積極的にアプローチされ付き合ったのですが、
実はその男性 結婚していた!っていう事実が発覚。
他のshopの女性にもチョッカイを出していたようです。

この手の話はよく聞いていたので、
メルアド渡す前に、よ~く身辺調査をした方がいいかと思います・・・・。
30代なら既婚率高いか...続きを読む

Q宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。実は私も宅配のお兄さんを好きになってしまった一人です。私の場合も月に2、3どしか来ません。忙しそうなので話もろくに出来ず挨拶だけでした。あっ一回質問したことあったかな。でもそんなモヤモヤした状況がイヤで配達きた時思い切ってアドレス書いた渡しましたよ!そのと時彼女の有無も確認しました。。でその日にメールきて今メールしてます。アドレス渡すのはとっても勇気のいることで私も2回しくじりました。でも最後は先輩の「行けっ!」の一言でした。背中押してくれる人がいるのも心強いです!順番はどうにせよまずは自分から行かないとだめだと思います。宅配の人っていろんな所行くから結構アドレス渡されたりすることあるみたいですよ!先越されない為にも焦らず頑張って下さい!

Q宅急便のお兄さんに惚れました(〃▽〃)

こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人
よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。
今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ
かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*)
そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なのかもしれないし、石鹸の香りかもしれない??それがドキッとしたポイント(2)です(*'‐'*)
元々、私が好きな見た目であったこともあり、それから急激にお兄さんが気になり始めました。
でも、これじゃまるで、中学生とかが話した事もないバスケ部の先輩に恋をしている状態みたいでσ(^◇^;)
どんどん自分の中で、その人の人間像が膨らみ、性格とか全然知らないのに良い人だ!って思い込んでしまってるんですよね( ;谷)だから、今のこの状態のまま、妄想でとどめておくのが楽しいのかもしれないなぁ…なんて思うのですが…お兄さんが結婚してるのかとかも知らないわけで(´・ω・`)実際のその人を知ったら、一気に冷めるかも知れないし(´ヘ`;)でも、やっぱりちょっと仲良くなれたらなぁ…なんて(〃▽〃)
どう思いますか?このまま妄想状態がいいのか、少し行動してみるか…そして、行動するとしたらどう行動するといいのか…何かご意見くださいm(__)m

こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人
よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。
今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ
かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*)
そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なの...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!まさに(恋してる★)って感じですねー既婚者(27歳 女)としてはほほえましくもありうらやましくもあるところです。さて、私なら少しずつ行動して印象に残すことからはじめますね。もし実際のその人を知って冷めてもそれはそれですよ!やっぱりせっかく(好きかも・・・)と思えたんですから妄想のままなんてもったいない!出会いが無駄になってしまうのは悲しいですよー(;;)さて具体的な行動の仕方としてはあまりあからさまにして引かれても困るのでまず、次配達に来られた際帰り際にさりげなく(あっ!ちょっと待って下さい)と言って少しかわいくラッピングしたお菓子の詰め合わせなんかを渡すといいと思います。中身は個装されているお菓子でスーパーなんかで売っているもので充分です。むしろ高価なお菓子だと遠慮されてしまうのであくまでも(買いすぎたのでおすそわけ~)って雰囲気を残しておいて下さいね。渡す時に(たくさん買いすぎちゃったのでまた休憩の時にでも食べて下さいね。いつもご苦労様です)と一言つけくわえればかなり印象に残ると思います。それをきっかけに次から少しずつお話する時間を長くしていけば(たわいもない話でもOK!)仲良くなれるんじゃないかな?この方法は私自身、本当にお菓子が余って余って困った時におすそわけの気持ちで配達員さんにお渡ししていたのですがみなさん喜んでくれていましたし、次からは少しお話したり道で挨拶するようになりましたから、かなり効果ありだと思います!もし甘い物が苦手な方だったとしてもこうゆう心使いは励みにもなると思いますよ。もしよろしければ一度実行してみて下さいね。仲良しになれる事を祈っています・・・★

はじめまして!まさに(恋してる★)って感じですねー既婚者(27歳 女)としてはほほえましくもありうらやましくもあるところです。さて、私なら少しずつ行動して印象に残すことからはじめますね。もし実際のその人を知って冷めてもそれはそれですよ!やっぱりせっかく(好きかも・・・)と思えたんですから妄想のままなんてもったいない!出会いが無駄になってしまうのは悲しいですよー(;;)さて具体的な行動の仕方としてはあまりあからさまにして引かれても困るのでまず、次配達に来られた際帰り際にさりげ...続きを読む

QドライバーYさんはどう思っていると思いますか?

ヤマト宅急便のドライバーYさんの事で、モヤモヤとドキドキが消えません。かなり去年からの話しになりますが御相談に乗って頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

今年の11月まで予約注文していた商品が送られてきていたのですが、商品の持ってくる時間でよくヤマトの責任者とケンカをし、揉めて話し合った結果、今のところは何とか落ち着いているのですが、そのドライバーさんの1人、Yさんが責任者と私が揉めたきっかけ?かどうかは分かりませんが、凄く真面目な方で配達前に必ず電話を入れてきてくれるようになり、商品の配達の日になると夜・私がワンコの散歩をさせていると偶然そのYさんと出くわした時も、わざわざトラックのエンジンをかけていたのにも関わらず、一旦エンジンを止めて降りて来てくれて「今日、配達に行くんで」の1言だけなのに気を使って?くれたり、本当に少しずつなのですが一般的な会話もするようになり、今年の夏頃・私が休日のお昼頃ワンコを散歩させていたら、そのYさんのトラックが横を通りかかったと思ったら、トラックの横に新人さんを乗せてトラックをわざわざ新人に止めさせて窓から私に手を振ってくれていたのですが、いつの間にか家に新人ヤマトが配達をするようになり、いつものYさんは違う商品の配達をしているようなのです。

去年の夜の9時頃に私の家にお歳暮が届き玄関のドアを開けたら、いつものYさんだったので久しぶりに会った感じなのですが、サインをし終わった瞬間、私の目の前で大きな溜め息をつき「アッ!すいません。つい溜め息が出てしまいました」と言いながら私もどうして良いのか戸惑ってしまい、お互い愛想笑いになってしまいそれきりになってしましました・・。

2010年の12月31日にワンコ用の“おせち”を配達しにクール便のヤマトが来ました。
玄関を開けるとYさんで、いつもなら来る前にTELをくれるのに今回は無かったので
正直・気分が悪かったですが、Yさんだったので今回は大目に見ましたが・・・。
私の勝手な考えですが、Yさんはきっとクレーム対応者として配達に来たのかな?!
と何かを感じました。商品を受け取った後、何か言いたそうな空気が流れましたが、
あえて私は普通に接しました。(かなり辛かったです)。
その空気が流れた後、Yさんは帽子を取って私に『今年はお世話になりました。
来年もヤマトを宜しくお願いします』と行って帰って行きました・・・。

今年に入ってからまたヤマトと揉めた時に電話で責任者にYさんの事を聞いた所、
Yさんは隣町のエリアに変わったらしく、現在は私のエリアでは無いのですが、
たまにですがクール便のトラックで配達をしているYさんと目が合うと窓ガラスから
頭を下げてくれます。

凄く!長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのですが、どこのドライバーさんでも手を振ったり、わざわざトラックのエンジンを止めてまで降りて来てくれたり、今は配達エリアが違うのにも関わらず元配達宅の客に挨拶などしますでしょうか?Yさんの取る行動は普通なのでしょうか?

万が一、既婚者さんでも、そういう行動とか取りますでしょうか・・?
正直、Yさんは未婚か既婚か知りません。

今は、Yさんに無性に会いたくなったり、顔や声や仕草が頭から離れません。
私の勝手な片思い?!なのでしょうか?
10年前に失恋をしてから“もう恋愛はしない!”と決めていたのですが今、自分の気持ちが凄く曖昧でどうして良いか分かりません・・。去年みたいにYさんにいつも会えるわけではないのですが、
今もまだYさんの事が凄く!気になっているのですが、諦めた方が良いのでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しく思います。宜しくお願いします。

ヤマト宅急便のドライバーYさんの事で、モヤモヤとドキドキが消えません。かなり去年からの話しになりますが御相談に乗って頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

今年の11月まで予約注文していた商品が送られてきていたのですが、商品の持ってくる時間でよくヤマトの責任者とケンカをし、揉めて話し合った結果、今のところは何とか落ち着いているのですが、そのドライバーさんの1人、Yさんが責任者と私が揉めたきっかけ?かどうかは分かりませんが、凄く真面目な方で配達前に必ず電話を入れてきて...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら質問者さんの求める考えとは違ってしまうかもしれませんが…
この状況だと、質問者さんがヤマトで評判のクレーマーなので、Yさんは必要以上に愛想良くしているんではないかなと思いました。なんでそんなにヤマトと揉めているんでしょうか?
万が一、Yさんがあなたに好意を抱いたとしても、自分の会社と揉めているような人とは発展しないと思いますよ。
前もっての電話がないからとムッとしたことも顔に出てはいませんか?他の方よりきちんと対応しないとあなたがまたクレームをすると思っていたのかもしれません。

クレームは辞めて、「お仕事いつもお疲れ様です、助かっています」「寒いのにご苦労様です」などニコヤカな態度にしたほうが良いですね。あくまで書いてることだけで判断したので辛口でごめんなさい。
失恋して新たな恋愛を始めるのは勇気がいりますよね。これに懲りずにまだまだ恋愛頑張ってくださいね。

付けたしですが…もし彼があなたに好意がある可能性があったとしても顧客に個人的に連絡するのはタブーなので彼から行動はないでしょう。気持ちだけでも伝えたいならあなたから伝えるしかありません。ただ今の内容くらいだと伝えるのは厳しいんではないかと思います。せめてクレームはしないようにして普通のお客さんレベルに認められるようになってください。

残念ながら質問者さんの求める考えとは違ってしまうかもしれませんが…
この状況だと、質問者さんがヤマトで評判のクレーマーなので、Yさんは必要以上に愛想良くしているんではないかなと思いました。なんでそんなにヤマトと揉めているんでしょうか?
万が一、Yさんがあなたに好意を抱いたとしても、自分の会社と揉めているような人とは発展しないと思いますよ。
前もっての電話がないからとムッとしたことも顔に出てはいませんか?他の方よりきちんと対応しないとあなたがまたクレームをすると思っていたのかもし...続きを読む

Q宅配の方の気持ちが知りたいです。

気になる相手は宅配ドライバーです。お互い既婚者で子供有りです。

無口であまり愛想は無く、個人宅には来ないけどちょっとしたハプニングから子供達がお礼のお手紙を主人と渡し…それ以降主人や子供達も路上で挨拶するようになって三年経ちます。
最初は挨拶の時も無表情でしたが今では子供達には手を振ってくれるし私には笑顔で会釈しくれます。
その後何回か?子供が手紙を書いては渡したりしました。
我が家の行動を知っていて、習い事終わると偶然トラックがいたので、会えて嬉しいです!と伝えたから?なのか、習い事の曜日と時間を変えても、(その曜日はいつもお休みだったのに)たまたま出勤しててばったり会えた次の月から毎週その曜日に出勤になられ時間も違うのにトラックがまたいる様になった…とか、幼稚園バスのお迎え時間にたまに通過。でも私が後ろ向いてて気づかないとまた通過してくれたり(私のドライバーの方への好意を知ってる友達ママがトラックでアピールしてるねぇと教えてくれた)喋る人じゃないけど会える機会を作ってくれたり、行動で優しくかまってくれてる気がしてます。
お仕事は世間でも有名な忙しい会社にお勤めの方です。
そんな行動を感じてるうちにもともとカッコイイし素敵な方だなぁとときめく様になってしまいました。
そして…先日彼が休憩中にたまたま会ってしまい気まずくて道を避けたら「声かけて下さいよ~」と後日ぶっきらぼうで棒読みでしたが始めて彼から言葉を発してくれました。声かけないでオーラを車内から発してる気がしてたので私は「休憩中は迷惑だしゆっくり気にしないで休んで下さい」とつい言っちゃいましたが、今になってお話できるなら行きたいなぁ(休憩場所へ)と思ってきました。
彼は私に好意を持ってくれてるのでしょうか??
全然グイグイ来ないけどかまってくれてる気はするんです。
この前も歩いてて背後でトラック音がして後ろ振り返ったらちょうど左折したトラック後ろ姿がちょこっと見えて。しばらくすると今度は前方からひょっこり出てきてご挨拶~とか。→何回かありました。
私が喜ぶから楽しんでるだけなのでしょうか?
本当に休憩中話しかけても大丈夫だと思いますか?
長文でスミマセンでした。皆さんはどう思いますか??
宅配の方って偶然を装いとかよくするのでしょうか?教えてください。

気になる相手は宅配ドライバーです。お互い既婚者で子供有りです。

無口であまり愛想は無く、個人宅には来ないけどちょっとしたハプニングから子供達がお礼のお手紙を主人と渡し…それ以降主人や子供達も路上で挨拶するようになって三年経ちます。
最初は挨拶の時も無表情でしたが今では子供達には手を振ってくれるし私には笑顔で会釈しくれます。
その後何回か?子供が手紙を書いては渡したりしました。
我が家の行動を知っていて、習い事終わると偶然トラックがいたので、会えて嬉しいです!と伝えたから?...続きを読む

Aベストアンサー

   代理猫運送VER

  私も昔その運送やさんに勤めてたことありますよ

  会社内では 優しい人 厳しい人 別れますが みんな気さくで優しいですよ

  ある程度の好感は持ってるとおもいますが、仕事こなすので手一杯なんですよ、帰宅24時とかあるし。

  ずっとじゃ困るかも(人による)休憩時はなしかけても問題ないですよ

  私もタクシー代がない学生さん 家まで送ったこともよくありましたしね

  多分安らぐのでしょうね、貴女が

Q宅配業者の彼

お荷物を届けてくれる宅配業者のおにぃさんが少し気になります。名前も知らなければ年齢ももちろん知らない。その宅配業者はいつも同じ人じゃなく、そのおにぃさんはたまにしか来ません。いつも会えるのを楽しみにしてますが、目を合わせられないし、お荷物を届けてくれた事に『ありがとうございます』位しか話せない。
どうにかなりたいわけじゃないけど、お名前とか年齢位は聞きたいし、少しでもお話をしたい。
できれば宅配業者にお勤めの方 で、お客さんに急にお話されたらどう思いますか?『おにぃさんお名前は?』とか『あんまり来ないですね?』とか『おいくつですか?』とか聞かれたらどう思いますか?自分に気があると思いますか?嬉しいですか?嫌ですか?
ちなみに私は一般的にイケメンと言われるような方はタイプではなく、その方も普通の宅配業者のおにぃさん的な感じでイケメンではありません。今度来たら名前位は客として聞いても失礼ではないかと思って聞いてみたいと思いますが、どうなんでしょうか?くだらない質問ですいません。

Aベストアンサー

私はお客さんの立場ですが
宅配業者の方と仲良くなり、携帯の番号もお互い知ってます。
(連絡とって遊んだり…という発展はしてませんが)

私の場合はクロネコヤマトさんの方ですが
うちは実家から荷物をよく送ってもらっているので
頻繁に会う機会があったのでヤマトさんも覚えてくださっていたようです。
しばらく期間があいた時に「最近荷物きてなかったですねー」と
お話ししたのが最初のキッカケだったように思います。
仲良くなってから聞いた話ですが、
荷物を届けた時にいつも嬉しそうに荷物を受け取ってくれるのが
嬉しくて印象的だったとおっしゃってました。
実家からの荷物で食べ物がいっぱい入っているのでニコニコしてたんだと思いますが、
主さんもまずは常に笑顔で接してみてはいかがでしょうか。
後は誰かに佐川さんで荷物をたくさん送ってもらって会う機会を増やすのもいいかもしれません。

自分の体験談で参考になるかわかりませんが
頑張ってください。応援してます。
ただ宅配業者さんは良くも悪くも家を知っている人なので
その点は十分ご注意ください。

Q佐川急便のお兄さんが気になります

会社に配達に来てくれる佐川急便のお兄さんが気になります。

半年ほど前から担当してもらってるのですが、話したことはなく会釈程度しかした事がありませんでした。

気になりだしたのは1ヶ月程前です。
会社の廊下ですれ違ったときに目をしっかり合わせて「こんにちは」と挨拶してくれたのがきっかけです。
それから私も意識して目を合わして挨拶するよう心がけました。
そうすると、以前は荷物を置いてサッと帰っていたお兄さんが去り際に目を合わせて挨拶してくれるようになりました。

そして先日、たまたま会社周辺で配達中のお兄さんとすれ違ったので思い切って話しかけた
のですが、その次の日、荷物を置いて帰るとき目を合わせて挨拶してくれませんでした。
入口で目が合ったのに照れくさく思い、一瞬目をそらしてしまった私も私ですが...

やはり急に話しかけられて警戒されてるのでしょうか?
最近、お兄さんが配達に来ないのでコース変更しましたか?という話をしたのですが好意を持ってるのに気づかれたのですかね...
これ以上は関わるなと言われてるようで。
アドレスを渡そうと思っているのですが辞めておいた方がいいのでしょうか?
当たって砕けろ!で渡してしまおうか...もう少しタイミングを見るべきか...

会社に配達に来てくれる佐川急便のお兄さんが気になります。

半年ほど前から担当してもらってるのですが、話したことはなく会釈程度しかした事がありませんでした。

気になりだしたのは1ヶ月程前です。
会社の廊下ですれ違ったときに目をしっかり合わせて「こんにちは」と挨拶してくれたのがきっかけです。
それから私も意識して目を合わして挨拶するよう心がけました。
そうすると、以前は荷物を置いてサッと帰っていたお兄さんが去り際に目を合わせて挨拶してくれるようになりました。

そして先日、たまたま...続きを読む

Aベストアンサー

モヤモヤしてるのも嫌でしよ(^o^)

当たって砕けろですよ。
アドレス渡しちゃいなよ。
断られたらキッパリあきらめる覚悟もいりますよ。

Qヤマト宅急便のドライバーのことで

ヤマト宅急便のドライバーのことで質問なのですが、
そこに勤めている担当が変わる周期とかあるのでしょうか?

ここ数ヶ月、同じ年食ったおじさんドライバーばかりが来るのですが、
そのおじさんの態度が非常に悪く、
こちらがトイレに入っていてどうしようもない時、
来ちゃったのはしょうがないことですが、
ベル30回電話2回と恐ろしいほどのしつこさです。
週1ペースで宅急便が来るため、
ウチに来るのに慣れているからでしょうが、
あまりにぶっきらぼうな態度に怖ささえ覚えました。

そのため、今まで午前中指定ばかりだったのですが、
指定時間さえ変えれば、来る担当ドライバーも変わるのか気になったのです。
または、時間帯関係なく、地域担当はそうそう変わらないものなのでしょうか?
今までヤマトで働いていた方など、詳しい方いましたら教えてください。
なんとかそのおじさん担当が来ないようにしたいので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

父が個人運送でヤマトや日通の宅配を下請けしていた時期があります。15年くらい前になりますが当時10代後半だったので手伝いで宅配以外にも事務所や伝票整理にいっていました。
最近では個人情報の管理もあり私の様な状況だった者は激減していると思いますのでその点はあまりかんぐらなくても良いと思います。

宅配便のドライバーさんと言うのは地理は元より一軒一軒名前の入ったゼンリン等の地図を持って宅配に臨みます。新規で担当地域に配置されると道を覚える、回る道順を考えるのに大変苦労します。

想像してみてください

荷物には郵便番号で振り分けられます。
その後町名等担当地域で振り分けられ
かごに入れられます

ドライバーさんはかごから町名を見ながら伝票と荷物を抜いて車に積みます。
当然降ろす順と逆順で積み込んでいくので町名から道順が想定出来ないと荷積みにも時間が掛かります。
(適当に積んだら路駐時に荷物を探す羽目になる)

こんな感じなので社員として担当地域が変わることは稀です。体調不良でお休みの担当者さんの変わりに他の地域に行くとえらく効率が落ちます。

んで時間帯、ヤマトは一日2便とか3便荷物を宅配します。多くの場合は2便でAMとPMです。
時間指定をすると先程の道順を臨機応変に組み合わせる事で対処します。同じ時間指定が遠い場所にあると担当地域外の人に回す事もあります。(数m先は隣の町名だったりする時)。

宅配ドライバーさんもAMとPM二回出ますが夜間(3回目)もその方かどうかは数回確かめて見ないと判りません。

よって時間帯指定は地域性や勤務シフト等も含め試して見るのが手っ取り早いと思います。

担当が嫌ならクレームを出すというのが一般的な方法ですが、恐らく報復等怖いのですよね?
そのおじさんと会話をしたくないのであれば・・・おじさんの胸証を見て名前を確認してヤマトに電話しましょう。
電話の際には、「電話や家事等で手が離せないときに30回も呼び鈴を鳴らされて迷惑だ。ストーカーの様で怖いため直接話せない。個人名を伏せたいのは勿論の事、家だけしかそういう呼び出しをしてなかった場合、特定されてしまうので報復も怖。で本人に知らせず担当地域は変えられないか?」とか状況を説明するとか。
もう一つある手としては「不在がちになる事が多いので置き場を作った。不在票を入れて置き場に置いていってくれないか?」

「呼び鈴を押すと寝たきりの家族に迷惑だ。数回にして欲しい」

色々考えて見ると良いでしょう

父が個人運送でヤマトや日通の宅配を下請けしていた時期があります。15年くらい前になりますが当時10代後半だったので手伝いで宅配以外にも事務所や伝票整理にいっていました。
最近では個人情報の管理もあり私の様な状況だった者は激減していると思いますのでその点はあまりかんぐらなくても良いと思います。

宅配便のドライバーさんと言うのは地理は元より一軒一軒名前の入ったゼンリン等の地図を持って宅配に臨みます。新規で担当地域に配置されると道を覚える、回る道順を考えるのに大変苦労します。
...続きを読む

Q職場にくる配達員に一目惚れ…

職場にくる配達員さんが爽やか好青年で一目惚れ…というか気になってます!

彼女居るかどうか知りたいし、私の事を覚えて欲しいです


他のパートさんがいろいろ話しかけても真面目な感じで印象が良いです。話はあまり弾まない(配達員さんなので時間に追われているのか根っからの真面目又は人見知りなのか)ので仲良くなるのも難しそうです><

顔が良いので彼女は居そうですが…とりあえず彼女居るか居ないか知りたいです!
でもいきなり「彼女います?」なんて聞くのはがっつきすぎですよね(;^_^ )


なんとか仲良くなる方法または私を覚えてもらう方法はないでしょうか

Aベストアンサー

二パターンのアドバイスします。

一つは長期で少しずつアプローチすること。
配達員さんが来た時に真っ先に自分が対応して、いつもニコニコしていること。
それで相手が話しかけてくれるのを待つ。
そのうち「彼女いるんでしょー?」的な話が出来るまで時間を掛けることです。

二つ目は厳しい現実として諦めた方がいいと思います。

>爽やか好青年で
>他のパートさんがいろいろ話しかけても真面目な感じで印象が良いです。

私は仕事の時の対応と個人的な対応は全く別物と考えるようになりました。
こういう第一印象がいい人が裏では全く違う顔を持っている人を何人も見てきたからです。
現実の厳しさを痛感して何度も泣いてきました^^;

本当にどうしても気になるのでしたら一つ目の長期アプローチで頑張って下さい^^
笑顔で話して欲しい感じを出しまくるのです。
それが一ヶ月くらい続けて何も進展が無かったのなら、少しは知り合いということで「○○さんってすごくモテそうだから彼女いるんでしょー?」と思い切って聞くしかないですね。

頑張って下さい!^^

Q会社に配送にくるヤマト運輸さんに恋しました。

会社に来るヤマト運輸ドライバーさんに片思いしました。
気になる程度で目で追っていましたが、会社の先輩が、私のアドレスを渡してくれてメールのやりとりがはじまりました。
*彼女も奥さんもいないようです。

それから2カ月毎日メールのやりとりをしています。
運送業者さんなんて忙しいし、毎日はいいと言っても、してくれます。
ただ、メールしはじめてはじめのころから、2回くらい私からごはんでも・・と言っているんですが
2ヶ月間ご飯も遊んでもいません。メールのみ。確かに12月から繁忙期で無理なのは承知です。なのでその前に1回っていってくれてはいたのですが、また予定立てよう。とか計画しとく。とかで話は全く進まず今に至ります。
まぁ12月は無理なので。繁忙期が終わるのを待ってはみようとおもいますけど、毎日メールしてくれるのは、一応私がお客様だから無下にできないから?とかいろいろ考えてしまいます。

男の人は毎日メールするのってキツいものだと思っているんですがどうですか?
客観的に、まったくこの先進める気は少しはあるのですかね。
何だか、遊ぶ計画も全くならなそうで、ただのメル友のようで。。。
この年で。(お互い24歳)

どうしようか考えています。
もしお客だからといった使命感でやっているのなら、私からやめようかとも思います。
どんなに遅くても夜メール、朝はおはようのメール。
なんなんでしょうか。気持ちが揺らぎます。

会社に来るヤマト運輸ドライバーさんに片思いしました。
気になる程度で目で追っていましたが、会社の先輩が、私のアドレスを渡してくれてメールのやりとりがはじまりました。
*彼女も奥さんもいないようです。

それから2カ月毎日メールのやりとりをしています。
運送業者さんなんて忙しいし、毎日はいいと言っても、してくれます。
ただ、メールしはじめてはじめのころから、2回くらい私からごはんでも・・と言っているんですが
2ヶ月間ご飯も遊んでもいません。メールのみ。確かに12月から繁忙期で無理な...続きを読む

Aベストアンサー

今が我慢の時でしょうね。
2ヶ月もメールのやり取り出来ているのなら、確かに次のステップに行きたいですね。
休みの日には会えないんですか?
使命感って事はないでしょう。
あなたに嫌われると仕事が来ないとは考えないですし、他にもお客さんが沢山いますから。
ホストなら、使命感はあるでしょうけどね。
大丈夫です。
寂しくなったら相手に甘えてみましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング