プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前からうちに配達にくる佐川急便の人が気になっています。
よく通販するので最近は週1くらいのペースで会ってるので、徐々に会話するようになり、共通点があったりしてだんだん好きになって来ました。
よく話しかけたり質問してくるのは、仕事上みんなにそうしているのか、少しは私に興味を持ってくれているのか・・よくわかりません。
もっと仲良くなりたいんですが、もし迷惑だったらと思うと連絡先などは聞けずにいます。
彼は仕事で毎日たくさんの女性とも会うでしょうから、こんなお客さんはドキっとするとか好きになるかも?みたいなのがあれば知りたいです!

A 回答 (10件)

心理学で自分の話ばかりするのは相手に好意はあまりない。

逆に好きな人と話す場合、相手の事を知りたいという心理が働き相手に質問してくるらしいです。

なので質問される場面が多いなら相手はかなりあなたに好意を示しているということですね。恋愛対象まではどうなのか解らないですが普通以上は間違いないでしょう。

でも男は浮気心が多く、彼女がいてもそのくらいのアプローチはすると思うので気をつけてください。
    • good
    • 4

私も同じ経験があります。



毎日のように宅配があったので、いいなぁと思っていました。

ちょっと頼みごとをしたら、うちのかみさんがと言い出したので、既婚者とわかりました。

既婚かどうか調べたほうが良いですよ。

でも、既婚だとわかってからのほうが話しやすくて、義理チョコなんかあげてました。





    • good
    • 2

佐川急便の男性からナンパされたことがあります。


一人暮らしをしている私のアパートに、初めて荷物を届けに来てくれたイケメンのお兄さん。

私も一目でタイプだと思って、
荷物のサインをしながら言葉を交わしました。

そのときは、それで終わりました。
実は荷物が届く前に、うちのアパートが新築で地図にないため場所がよく分からなかったようで、場所を聞くためにあちらが仕事用の携帯から連絡をしてきたんです。


そして数日後、
その携帯とはまた、別の知らない番号から着信がありました。

最初は知らない番号で無視しました。
だけど翌日また着信が。
引っ越したばかりで、あちこち手続きをしていた時期でもあったので、その用件かもしれないと思って着信に出たら、
先日の佐川急便のお兄さんでした。


「これ俺の個人の携帯です。この前荷物届けにいったとき可愛いと思って、その場で連絡先を聞きたかったけど、
階段の下に誰かがいたので言いづらくて…」

と、言われたあと自己紹介されました。
この番号にショートメール送ってと言われ、
そこからアドレス交換して数回遊びましたよ。


付き合うまでは至りませんでしたが。
アルバイトの人でした。
チャラ男だったのですぐ連絡やめましたが。
私と知り合って間もなく佐川を辞めたと聞きました。
恐らく同じ手口で他の人にも声掛けてたかもと思います。


質問者さんの佐川お兄さんは、どんな意図か分かりませんが、
何かご縁があるといいですね。
    • good
    • 2

多いに脈ありでしょうね。

興味がない人と世間話なんてしてる暇なんてありませんよ。

他のコメントで営業トークとおっしゃってる方もいますが、基本的に佐川急便のドライバーにとって個人のお客さんは営業対象ではありません。セールスドライバーというのは荷物を集荷することが仕事です。ドライバーは定期的に出荷のある取引先を増やすのが仕事ですから、個人宅への配達は成績に一切関係ありません。また、個人宅への配達は委託の業者が行っている場合がもありますが、その方がお若い方で筋肉質な方なら、それはおそらく社員の方でしょう。

社員の方の場合、世間話をしている時間なんてありません。お気に入りのお客さんがいて、少しでも世間話をしようと思えば、その日の荷物量と配達先を総合的に判断し、なんとかやりくりして5分程度の時間的余裕を作るのが限界というような日も多いはず。

あとは、ドライバーには独身の方も多いことを付け加えておきます。デパート周りのトライバーは合コンに引っ張りだこだったりするそうです。佐川急便のドライバーは、体力、仕事を要領よくこなす頭脳、礼儀などがなければ生き残れませんので、その点人気があるのかもしれませんね。
    • good
    • 9

地球上の生き物は永遠に命をつないで今日まで生きてきたこと 子孫を残すそのための手段が交尾です 人間はこんな言葉は使いませんが同じ行

動です それに相手が必要な時期には美しく輝き相手を引き付ける姿 行動を起こします ごく自然な成り立ちです このことを考えますと貴方は順調に進んでいます 当然の行動の考えです 逆らわず自然にいろんな人を愛するのは美しいことです ただいわゆる常識に沿って物事を考え素敵な女性になってください 私のところにも佐川便がいつも来ます 皆さやわかです 会社の教育マニアルもあるでしょうこれは皮の部分です よく考えて素敵な人とであってください
    • good
    • 3

私の知り合いは、会社勤めをしている時に、その会社を担当していた宅配便の方と結婚されましたよ。


徐々に親しくなっていかれたらいいのでは?
    • good
    • 3

はじめまして、主人が佐川急便に勤めています。



主人は頻繁に配達・集荷がある個人のお客さまや会社の方とは結構早く仲良くなりプライベートな話などもよくしていますよ。
ドリンクやお菓子を戴いたり、バレンタインにはチョコも戴いてきます。
主任くらいまでの時は配達先の会社の飲み会などにも誘われていましたね。
やはり人と人なのですぐにプライベートな話まではしませんがコミュニケーションを積極的に取るタイプです。

その佐川の方が主人と同じようなタイプでその様にコミュニケーションを大事にして仕事をしているのか質問者さまに興味があるのかないのかハッキリわかるのは相手の方だけだと思いますのでその部分はなんとも言えませんね。

ただ佐川急便だけでなく男性もそれぞれだと思いますのでナンパな気持ちで声を掛けている方もいるかも知れないですね。
勿論、仕事上声を掛けている方もいると思いますし真剣に「このお客様と仲良くなりたい。」と思って声を掛けている方もいると思いますよ。

私と主人は社内でもお客とSD(=セールスドライバー)としての立場でも知り合っていません。
女性と知り合う機会は確かに多いですし、主人が20代前半の時から一緒にいますが下着の様な格好で出てみえても好みのタイプの方がいても「ドキッ。」っとしている暇はなかったみたいです。
昔は今の倍以上の個数を受け持っていたそうですから他事考えている時間もなかったようです。

ただ一瞬ですが「すごくキレイなお客さまだな・・」など思う時はあったみたいですよ。
それも好みが人それぞれでしょうから「こんなお客さまはドキっとする」と限定はできないです。

長々すみません。
あまり回答になっていなくてすみませんが、質問者さまが後悔されません様遠くからですが応援していますね。。
    • good
    • 3

大抵は営業トークである場合が多いと思います。

しかし、少し世間話をしてくるようになったということは、質問者さんの対応が素敵だったからでしょう。お互い、気持ちよくサービスを依頼し、提供する。これだけでもすばらしい事だと思います。質問者さんの荷物は丁寧に扱ってくれたり、早く届けてくれたり、これだけでも十分メリットだと思います。
    • good
    • 1

脈ありだと思います。


基本的に宅配の方々は猛ダッシュで、少しでも早くさばこうとします。
昨日も佐川さんを見かけましたが、階段を一段飛ばしでした。

それをわざわざ貴重な時間を割いておしゃべりするって事は、質問者さんとの時間に重きを置いてるからではないでしょうか。
「いつもありがとうございます」みたいな感じで飲み物を渡してみては?
突破口に繋がるといいですね。
    • good
    • 3

サービスドライバーは既婚者が多いので社交辞令みたいな愛想を何か勘違いされている様に思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A