アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性先輩を怒らせてしまいました。

謝りました。
徐々にお互い話さなくなりました。
一緒に仕事する時も無言です。
男性から仕事の件で話しかけてくれる時もありましたがそれもなくなりました。

話さない日が長くなりすぎて話しかけづらくなってしまいました。
話しかけても微妙な空気です。

仲直りしたいなら一緒に働く時ぐらい、一言話しかけるでも何かかわると思いますか?

男性も私からは話しかけないので話しにくいのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたが謝ったのに、話さないとか、無能すぎです。


気にしなくて良いですよ。
仕事の業務会話だけで大丈夫。
その馬鹿先輩は相手にしてはいけません。
いつまでもむくれて子供だね。って笑ってあげて。
気にしないで、元気出してください。
謝ったあなたは大人です。
許さない先輩は子供です。
    • good
    • 2

>男性から仕事の件で話しかけてくれる時もありましたがそれもなくなりました。



これが業務に支障が出るのなら上司に相談でしょうけど、特に支障なく仕事が出来るなら集中できていいと思いますけど?

いきさつがわかりませんけど相手は仲直りとか考える人か否かで変わるので、相手の事を知っている人に相談した方が良いですよ。

>男性も私からは話しかけないので話しにくいのでしょうか?

仮にあなたが女性ってなら本当に嫌になった相手なら鬱陶しいと感じます。
冷却期間があって落ち着いてきた頃なら切っ掛けとして良いかもしれませんけど、女性から話しかけないから話せないって先輩として情けないと思いますよ。
    • good
    • 0

イラつく後輩で、話かけたくもなくなったら


距離をとった会話くらいはするべきかと
思いますが、関係性が変わるかと言えば
正直言って変わりません。

飲みに行ったり、一緒に仕事自体で成功したり
しないことには、微妙なままでしょう。

特に異性としてもお互いどちらとも興味ないわけなら
なおさら、関係性は変わりません。

私の仕事は、現場を変えることが出来るので
凄くムカつく奴と働いた時は、現場を変えて
もらいます。

通常の会社なら部署を変えてもらうか、スキルつけて
別の会社に転職するかを考えます。
それともそのまま別の会社に転職することも
視野にいれます。

もしくは、もうその後輩とは、仕事も振らないでしょうし、自分の仕事に専念しまくります。
話をかけられても、社交辞令的な返ししかしないで
>あ、いいんじゃない、進めれば
>はい、どうぞ
>あ、〇〇さんに聞いてみて

など適当にあしらいます。
上司だったら、それなりの注意やアドバイスはしますが、ま、常に絡むってことはないでしょう。
自分の仕事専念してくれと言う感じでしか関わらないでしょう。

と言う感じで上の人と絡む時は、自分の意見は言いつつも、話し方には気をつけたり、従わないってことは
私の場合はしません。
言われた通りのやり方で進めます。
で、後で〇〇さんのやり方で進めてみたら
こうなりました。直しますか?

的な感じですかね。
そうするとどんどん自分のやり方で
進めるようになります。
意見としても〇〇のやり方だとこんなことがあって
失敗を繰り返してしまいそうなんでが、これで大丈夫ですか?と
大丈夫だと言われたら、また、その通りします。
それで失敗したら、やはりこのやり方ではなく
こういうやり方の方が良いのではないでしょうか?

と失敗を繰り返しながら、徐々に修正していきます。

ま、経験としては私の場合は、特に下手な先輩はいなかったので、素直に先輩の助言通りしかしたことありません。
けど、下手な上司は何人もいたので、そのやり方には
物を申しながら、少しずつ修正してきたことはあります。

後輩の場合、基本特にお任せしかしたことがないですね。後は、大体最初に全部やってしまうタイプで、それを見せた後は、お任せです。
見て問題があところは、指摘しますが修正は、こちらでやってしまう方が多いです。
次の仕事、次の仕事と経験してもらいたいので
どんどん仕事まわしてしまいます。
テンプレ的なのもどんどん見せたり、渡したりしてしまいます。教えたり考えさせるのもめんどくさいので、マニュアル、テンプレは、どんどん渡してしまいます。変えるところはどんどん変えてもらって、良い物が出来たら、こちらにも回してもらったりします。

けど、嫌な後輩は、コミュニケーションは取りますが何もしません。お任せ、どうぞ、どうぞです。
上司に聞いて、〇〇さんに直接聞いてみてと
関わりから距離とります。
    • good
    • 0

職場は友達をつくるところではないので、仕事で伝えなければいけないことは伝える、きちんと仕事をする、挨拶をするなど、最低限のルールを守って仕事をするしかないのではないでしょうか。


嫌がらせをされているわけではないですしね。

どうして男性先輩を怒らせたのですか?内容によります。
許せることと許せないことがあるからです。

(謝罪をしたということですが、自分のどこが悪かったのかちゃんとわかった上で謝っているのですよね?
わからないのにただ謝っただけでは相手に伝わっていないので)
    • good
    • 0

怒らせた中身はわかりませんが、仕事とプライベートは分けたがよいです。


働く時は、最低限必要な仕事の内容以外のことは話さないほうがよいです。
良好な仕事関係と、淡い好意を互いに持った関係の両立ができていた以前に戻りたいのでしょうけど無理だと思います。
ここは割り切って仕事一筋になったがいいですね。
男は意外と女のほうがそうなったらなったで、寂しくなり寄りを戻そうとする者も結構います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の件では私から話すことは一切ないので
常に無言になってしまいます。

無理だと言う理由はなぜですか?
聞いてみたいので教えていただけますか?

お礼日時:2021/07/04 07:52

部署変えて貰ったら?私ももう未練ないですからどうぞ安心なさってください


ワイセツ電話の相手にも未練ないです


誰もが金儲けに利用するだけ


美女はお金払って貰えるんでぢょ


ブスでもプライバシー侵害するのは楽しいだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A