アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を怒らせてしまいました。直接謝っても怒っていたので、その後、LINEでも謝ったのですが、返信が来て、「何に対して謝ってるのか分からないし、本当に気にしてない」と言われたので、「失礼な事を言ったから、怒ってるんじゃないかと、、、」と返信しました。一日未読で今日見たら、いつのまにか既読がついていました。でも、返信はありません。俺はなにか間違ってしまったのでしょうか?どうすればいいですか?教えてください

A 回答 (6件)

失礼な事を言ったから、怒ってるんじゃないかと…



という言葉に対しては、
ちょっと返答しづらい気分になったかもしれません。

直接的に言い過ぎなのが、
良くないかもしれません。

伝え方が9割、という本、
ご存知でしょうか。
一度読んでみられるといいかもしれません。

かわいくて
好きで

貴方様は、彼女をいじってみたのかもしれませんが、

もっとストレートに
スマートに、

好意を伝える方がいいのかもしれません

小学生が、気になる女子をわざとからかって怒らせる、
ってありますよね?

そういうやり取りを楽しめる女子と、そうでない女の子、
彼女さんはどちらだと思われますか?

冗談は冗談と受け取ってもらえてはじめて、冗談になり得ます。

かわいいならかわいい、
キレイならキレイ、
話題が面白いなら面白い、

単純な方がうまくいきそうな気がします

ただ、今回の謝り方については、ストレートに謝っても
うん!わかった!気にしてないから大丈夫!みたいに
簡単にいかないのかもしれません

伝え方がまずかったよね、
ごめん。
君がかわいくて絡みたくて
間違った、

で、いいのかも。

ただ、怒ってる人に
怒ってるよね、ごめん、
は、NGです(*_*;

もう少し待ってから、
挽回のチャンスを待ちましょう!頑張ってください!
    • good
    • 0

まずは、問題を整理してみてはどうでしょうか?



何に対して謝ってるのかわからないし、気にしてない、

と言われたんですよね?
言葉通りだとすると、

私の怒ってる意味もわからずにただ謝らないで、ってことだと思います。

何に対して、彼女さんが怒っていて、どう謝ったんでしょうか。この文面では、正直、
何があって、貴方様の対応のどういう「間違い」があったのか、まるでわからないので、アドバイスのしようがありません。

また、本当に気にしていない、という言葉は、
怒ってはいるけど、
謝ってもらっても
まだ許す気になれないから、
今、話し合いたくない、
って意味じゃないかなーと
思います。

まず、自分の言葉を思い返してみましょう。

彼女さんとすぐに話し合いたくても、しばらく待ちましょう。

貴方様の言動の何かが
彼女さんを傷つけたのは
確かなんだと思います。

今回の学びを生かし、
貴方様は、
考え方や態度を改められそうでしょうか。

挽回のチャンス、
もらえるといいですね…

頑張って下さい❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友達から、怒られた原因も理解した上で謝りました。失礼な事(ちょっとした冗談)をLINEで言ってしまって怒っているのだと思います。俺の行動から間違いを探してほしいのではなく、間違っていないかの有無を質問させていただきました。
分かりづらくてすみません。

お礼日時:2018/01/17 20:55

相手が気にしてないと言ったのなら、これ以上謝らない方が良いですよ。



怒っていることを悟られたくない人や、怒っている時はそっとして欲しい人が世の中には居ます。

一度だけでなく、二度謝って、何で彼女が怒ったのか理解しているなら、次に同じことをしないように気を付けるだけで良いと思います。

しばらく、そっとしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少し距離を置くべきだと考えてます。次の機会を待つことにします。

お礼日時:2018/01/17 20:57

コミュニケーションのうち文字で伝わるのは7%です。

次に会った時に、話をすべきです。
LINEしていたら、さらに悪化するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、LINEは控えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 20:58

何度もくどいからじゃない?

    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


告白するのは良いと思いますよ。
人生は長いです。運命の人にこれから何回でも出会えるかもしれません。
是非素敵な恋愛をしてください。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A