dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24才男性です。自分には好きな女性が居ます。昔からの仲でずっと片思いです。

最近は良く会ったりしてホントにお互い仲良くしてました。

向うも忙しい中、無理して会ったりしてくれてました。
彼女はホントに忙しくて一緒に居ても作業を始めるくらいでした。
そんな彼女をジャマしてしまって泣かせてしまいました……

凄く反省してとにかく謝りました。

でも謝っても何しても話してくれなくて…女性の自宅だったので、メールで謝ってその日は返りました。

家に帰ってからも凄く辛くてメールで謝ったりコールもしました。でも全部無視で…‥

1日たって最後にメールでゴメンの一言だけ送ったら、「作業中だ」って返事がもらえました。

それでもまた仲良くしたくて次の日の彼女の仕事が終わる時間に電話で謝りたいってメールを送って…‥


それでさっきコールしても無視で…辛くなって「これ以上作業のジャマしたくないから俺からの連絡はこれで最後にする。連絡待ってます。連絡もらえなくて最後になるかもだけどホントに一緒に居て楽しかった」的な感じでメール送りました。

そしたら彼女から「自分勝手、こっちは忙しくて大変なんだから空気読め!そのくらい解るでしょ?謝ってジャマして謝って…‥謝ったんなら態度で示せ。」的なメールをもらいました。

もぉ…どうすればいいかわからなくてパニック状態です。

なにかアドバイス頂けませんか?

A 回答 (3件)

時間を空けましょうよ。


貴方のその謝罪は幾ら真摯なものであれ、貴方自身がすっきりしたい自己満足になってるんだよ。受け止める彼女のペースを乱してる。大きく乱してる。今は感情的にもなってるし、何を言っても言い訳になる。
態度で示すという事は、しばらく貴方は彼女に意思を持って近づかない。それが彼女の為。貴方は仲良くしたい。何とかしたい。
でも彼女はそう思ってないんだよ。お互いを尊重して、お互いの生活リズムもわきまえたメリハリのある交流が出来ない相手とは楽しく関われないでしょ?
時間を空けましょう。何とかしたいと焦る気持ち、そしてそれを何とかしたいとあれこれ動く事は余計に彼女を困らせるんだから。
そこは自覚しないと。どうしたら良いかは分かってる筈。
時間を空ける中で貴方も冷静になって、落ち着いて、そしてしばらく時間を空けた後で、改めて真摯に謝罪する。言い訳せずに。
その時間の間に貴方がどういう気持ちで自分と向かい合って、相手にした事も含めて反省できたのかをきちんと伝えられるようにね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!自分の幼稚さを色々と考え直したいと思います。

お礼日時:2009/08/04 00:09

年齢の割りに幼い印象です。


人の立場に立ってものが考えられないのかな?と思いました。

「凄く反省して」「謝りたい」と何度も書かれていますが、全然反省していませんよ。
本当に反省していたら、
「本当は今すぐ謝って許してもらいたいけど、そんな事を彼女に望むのはワガママだよな。今、彼女はすごく忙しいんだし。
彼女の忙しさが落ち着くまで、不安でつらいけど、黙って待とう。彼女に負担をかけない事が一番大切だ。」
と、この位は↑思うはずですが。

あなたは、自分が許してもらいために彼女に謝っているんですよ。自分の気持ちが優先なの。
だから忙しい彼女に謝罪メールをせっせと送りつけ、彼女からの返信がないと焦って別れをにおわすメールまで送りつける。
彼女はそれどころじゃないっていうのに。
あなたの行動は、彼女の立場や気持ちなんて、まるっきり無視してるのがわかりませんか?
彼女はそこに腹を立ててるんですよ。

相談者さんは、まるで高校生の女の子みたいな行動をとってます。
感情的で一方的で衝動的なの。
そんな気持ちを押し付けられるのは迷惑だし、腹が立つのは当然だと思います。

本当に彼女を好きなら、彼女の立場になって、ちゃんと考えてあげてください。
ティーンの女の子じゃないんだから。大人の男を目指してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ホント自分の幼稚さを痛感しました。少し冷静になって色々と自分を見つめ直します!

お礼日時:2009/08/04 00:12

>こっちは忙しくて大変なんだから空気読め!



この言葉以上にアドバイスできることなんてありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!全くその通りですね…色々と考え直したいと思います!

お礼日時:2009/08/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A