アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始にお読み頂き、ありがとうございます。
【経緯】
あるヘッドスパの店員女性と仲良くなり、
メールでのやり取りを行うことになりました。
ただ、彼女は、昨年末で退職し、
2023年の今年にLINE交換し、デートもしましょう。
だから、退職までお仕事頑張りましょうと、
お互い励まし合いながら、メールやり取りを
していました。
(私は一客ですが、仕事を退職し、新しい仕事に就きます。)

12月29日が最終日で、会いたいと言われ、
会いに行き、感謝されました。

これまで、マフラー、ピアスなどプレゼントされ
受けとられてましたので、最後に、彼女の幸せを
願って、そのデザインのピアスをプレゼントしました。

そのあと、年末年始に連絡しても、
1/3の今日、全く連絡がないです。

昨日まで、何度か、『誤解や不快にさせたかも
しれない、謝ります。だから機会をください』と
連絡し、最後には、うざがられたくないから、
『ご返信頂くまでは、私から連絡しないように
します』と伝えました。

【相談】
これまで、彼女は、ちゃんとメール返信して
くれていたのは、お客様に対する返信だったのでしょうか。
でも、お店にバレたらクビになるのに、
メール連絡交換なんてしないはずですし。。。

年末年始に、私がしつこく連絡したから、
時間を置くべきなのか、もう可能性ゼロなのか、
わけわかんなくなりながらも、
自分に非があるかもと冷静にお詫び連絡したのが
最後です。

これ以上できることはないかもですが、
彼女が好きでたまりません。
彼女は、私を好きかはわかりません。
言われてないですし。

ネックレスプレゼントしたけど、
それは束縛したいとかの意味ではなく、
感謝と幸せを願っての意味で、
自分は好きでもっと知りたいから
今年からデートしたいとしか言っていないです。
(お店ルールで、外で会うのがバレたらクビになるから)

彼女自身、天邪鬼と言われると言っていたんですが、
そんなのあまり関係ないかもだけど、、、

今は、ただ、彼女からの返信を待つしかないですよね。
ひたすら辛い苦しい時間です。
なぜなら待っても、もう来ないかもしれないから。

年末年始って、連絡くれますよね??
メール1通もくれないって、おかしいし。
遊ばれていたのかな、、、
あんなにメールで親身に返してくれていたのに。

体調崩していないかな。。。

すみません、よく分からないんですが、
とにかく好きで、進展ないかなと頭では分かっていても
気持ちが整理つけられず、彼女を信じたい自分がいるんですよね。

なんか良い方法ないのかなぁ。

A 回答 (3件)

デート誘えばいいよ。

そこまで受け取るなら脈はあるから。既読スルーならいきなり電話しなさい。どうせそういう時砕けないから、男ならしっかりしなさい!さぁ今すぐ!
    • good
    • 0

依存するから辛くなるんです。


しつこくしたら嫌われるに決まってます。
心が安定して自立した人にしか恋愛はできません。
    • good
    • 0

以下の事を実践すればあなたは絶対に心にゆとりができ、彼女さんを信じ、気長に待つことができるようになります。


私は人より心理学に詳しいので任せてください。
まずあなたは今その彼女さんに依存してしまっている状態です。
こじれると厄介な事になるので一旦落ち着きましょう。
ベランダか窓際かに行き空を見上げながら外の空気を味わいましょう。
その際、自分により添ってくれる存在を想像しましょう。
犬、猫などの動物でも優しい女の子でも友達でも俺でもなんでも好きなものでいいので想像しましょう。
頭の中に浮かんだら自分の体を抱きしめ、深呼吸をしましょう。
この時点であなたは落ち着いているでしょう。
そして想像してください。
明日、明後日の未来の事ならいつでもいいので想像してください。
今回の彼女さんのように女性と仲良くなり、楽しげな時間を過ごす自分の姿を。
この時点であなたの心は軽くなっています。
ここまで来たら後は今まで通りの日常を過ごし、彼女さんの返信をのんび〜り待ちましょう。
上記の事を行ったあなたなら来たら良いかなくらいの軽い気持ちで待つことが出来ます。
こなければ新しい素敵な未来を待ちましょう。
恋愛に関しても客と店員という立場で女性と仲良くなるという事があなたは出来たのです。
断言しましょう。
あなたなら新しい素敵な出会いは来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!