プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、namekichiでっす。

実は彼のことで困っています。
付き合って1年、隣県同士に住んでいるんですが、彼がひどいことをしてしまいました(自分28歳、彼30歳)

実は3日の夜に自分が住んでいるところで待ち合わせ(自分は仕事)その夜はお泊まりして、翌日は遠出する予定だったのですが、彼が3日の夜に飲み会を入れてしまったのです!!
さすがに自分も怒らないわけでもなく(彼の前では滅多に怒りません)最後に「彼なんて知らない」とメールをし、その後携帯の着信拒否とメール拒否をしました。

その夜は自分はやけ酒をし、夜中に携帯を確認したら彼から3回も着信あったのですが・・・(もちろん拒否なのでメッセージも入れられません)

まだ彼の前でこの件については話をしていませんが、自分が携帯とメール拒否してしまった上で、彼が逆ギレしないか不安です。
まして明日はコンサートに行く約束までしています・・・。

このような場合、自分から彼に連絡をするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

飲み会は



プライベートの飲み会ですか?
職場関係(同僚との飲みも含む)の飲み会ですか?

前者の場合は怒る気持ちはわかります
後者の場合は貴方が年齢の割には我侭すぎると思います。

同じ年齢の同性の私から見たら着信拒否・アドレス拒否にするときは相手との縁を切る時です。

彼氏に対してはそんな幼稚な真似をしません。
28歳でしょ?言い大人でしょ?こんなこと繰り返してたら彼氏に愛想突かされるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答&アドバイス、ありがとうございます。
中には辛口コメントもありましたが・・・。

このあと彼にメールをし、飲み会はキャンセルしたと教えられました。
これで一安心です。
それでは、回答を締め切らせていただきます。

いろいろ意見もありましたが、今回は良回答なしにさせていただきます。

お礼日時:2006/04/29 19:16

前科ありということで、当然でしょうね。



偶然ってありますが、どうしても断れない(仕事上など)飲み会だったとしても、怒るのは当然ですよね。約束は、先約を優先するのが当然です。それがわかっていない。しかもなかなか会えない彼女との約束ですよね!!!理解に苦しみます。
結局、あなたが激怒したときに色々弁解したのでしょうが、あなたを納得させるような理由がなかったのですよね?
全然、身勝手じゃないですよ!

その夜着信拒否にしたのは、理解できます。あなたの頭に血が上っている状況では、よい結果になるとも思えませんし。それに、連絡しようとすれば、自宅電話に留守録を残すことは可能?な状況だったのですよね?何か、必死さを感じないのは私だけなのでしょうか。

しかし、それもその晩限りのことですよね。当然、翌朝からは解除しましたよね?そうでないのなら、マズイですよね。どんな感じなのでしょうか?
つまり、
(1)28日夜に激怒&着信拒否→29日夕刻で彼から連絡なしで心配→30日コンサートの約束
なのか、例えば、
(2)22日夜に激怒&着信拒否→・・・・・
なのか、どうなのかということです。
着信拒否の期間が長かったのなら、今度会ったときに、その点については素直に謝った方がよいです。一晩なら当然でも、それ以上はねぇ。
着信拒否をいつ解除したのかが結構重要ですよ、この場合。

ここに相談しているということは、解除してあるのに連絡がないからだと思いますが、(1)なら今晩を待つべきですし、(2)なら、マズイですね、彼の常識が。私だと、拒否されても毎日1回はコンタクトをとろうとしますけどね。彼って、どういう人なんでしょう?

いずれにせよ、30日のコンサートは、待ち合わせ場所や時刻などは決まっていますか?もし決まっているのなら、そこで待っていればよいのです、普通の恋人なら、必ず来ます。自分に非があることがわかっていて、彼女の怒りが当然だと思っていて、謝罪したいと思っていて、まだ彼女とつきあいたいと思っているのならばね。
来なければ、そこから電話して泣きながらでも呼び出せばよいのです。そうしたら、来るでしょう?来ないのなら、彼の気持ちはそれくらいのものです。

恋の駆け引きではなく、こういった人間関係の普通のルールをきちんとできないと、親しき仲にも礼儀ありですから、マズイですよね。長く親しい関係でいようとすればするほど、きちんとしないといけないことってあります。
とりあえず明日のコンサート待ちですね。それに来ないようなら電話してじっくり話せばよいですし、来れば、コンサートを楽しんだ後、じっくりと話し合って仲直りしてください。
    • good
    • 0

僕も昔の彼女に着信拒否をされてたことがありました。


着信拒否されるってとてもつらいものですよ~。

仲直りしたいと言う気持ちがあるのなら、とりあえず着信拒否を解除して向こうから連絡があるのを待って見てはいかがでしょうか。。。
それで、連絡がなければ・・・namekichiさんの方から電話するしかないですね。

恋愛って駆け引きですからね。
私、悪くない!って思っていても、好きだったら謝ったりもしないといけないですし。。

仲直りされることを祈っております。
    • good
    • 0

彼がうっかり予定を入れてしまったのか、飲み会の後からでも会いに来る


つもりだったのかわかりませんが、一方的に着信拒否されてしまっては・・・

飲み会をキャンセルするなりの対処もあったかもしれませんけど、貴方が
感情的になって(キレて)しまった。

逆ギレというか、ちょっとしたことで弁解の猶予も与えられず着信拒否に
するような相手とはしばらく会いませんね私なら。

貴方も積もり積もったものがあったのかもしれませんが、今回の行為だけを
みると単なるヒステリーにしか思えませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い隣県かつ遠距離なので、片方がお酒を飲んでしまっては移動すらできません。。。
しかも予定はずっと前から決まっていたのです。
おまけに飲み会キャンセルはこれだけではありませんので・・・。
自分はヒステリーな部分もあるかもしれませんが、こればかりは実際経験なさらないと難しいですよね・・・。

お礼日時:2006/04/29 15:27

> このような場合、自分から彼に連絡をするべきでしょうか?



そうでなければどうなりますか.
彼がありとあらゆる手段を講じて連絡取ってくるのを
気長に待つのでしょうか?

不満をぶつけることはあるでしょうが,一方的にぶつけて(メールですが)
その後着信もメール受信も拒否されてるのでは
彼も弁明はおろか連絡も取れない状況にするというのは
あまりに身勝手すぎると思いますが.

やりすぎた,とお思いなら早く連絡取ったほうがいいんじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はこの飲み会キャンセル事件はこれだけではなく前科もあります。
遠距離であまり泊まることもない上、許すこともできず、今回ばかりはお灸を添えている状態です。
確かに自分も身勝手すぎますが、彼にも反省してほしいところもあり、誤ってほしい部分もあります。
(ちなみに自宅の拒否はしていません)

お礼日時:2006/04/29 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A