dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は私と約束している前日に飲み会があれば次の日朝方まで二日酔いになるまで飲みます。
さらに次の日約束の時間になっても起きなかったり、二日酔いで待ち合わせの時間には無理と言われたりします。
毎回やっと休みが合って会っている感じなので私的には楽しみにしているのに、彼は次の日予定があるとかは一切考えずに飲んでしまう彼の行動にだんだん虚しくなってきます。

どう伝えたら彼は私の気持ちをわかってくれますか?

ちなみに彼は私に対して私が待ち合わせ時間に遅れても全然怒らず逆に1人の時間ができてラッキーと思う自分の時間優先なタイプです。

友達と遊ぶときは遅刻や、ドタキャンなどはほぼしません。

A 回答 (5件)

解ります。

私の夫もそうです。
私との予定や約束は守らなければならないものではありません。
他の人とのものや仕事なら、必ず守りますし、私との予定を優先させると罪悪感が湧くようですが。
あなたは彼にとって「釣った魚」なのだと思います。
エサをあげなくても逃げられない、聞こえよく言うと安心している。
でも身も蓋もない言い方をすれば、何があっても離れないと舐められている状態。
大切に思われていないのです。
別れてみないと治らないと思います。
大切にしてくれる人とでないと虚しいだけですし、他を探しつつ、彼が変わってまた付き合いたいと言ってくるならよりを戻しても良いかと思います。
    • good
    • 5

どう伝えても分かりません。


分かる気もさらさらない。
あなたとのデートよりも酒が好き
友だちと遊んだほうが楽しい
この先変わるとは思えません。
1人にしてあげたらどうでしょうか
    • good
    • 7

これは、おつきあいをしてそこそこ何年かたっているんですか? そうでしたら、最初の


頃の「彼女」できた!やった!という気持ちからくる緊張感がゆるんできて、あなたに
甘えているのではないでしょうか?

相手をみて態度を変える人って、わたしは基本あまり好きではないですが、
(何年たっても彼女や奥さんを一番に大事にしてくれる彼氏だったり、だんなさんもいるでしょうから)
根本的に相手をみて態度を無意識に変えてしまうタイプの人にこうあって欲しい
と伝えても、次元の違うところで生きてるのでつうじない可能性が高いですね・・・。

でも、とりあえず、自分の要望だけでも伝えておいたほうがあなた自身は
すっきりするような気がしますよ。

もうひとつ提案ですが、甘えられてもらえるくらい気をゆるして
くれてる、嬉しい??かな。と発想転換してみては?? すみません。へんな答えで。
    • good
    • 1

彼はあなたと会うことにストレスを感じているんじゃないかな。


義務感で会ってるように感じます。
なので、あなたからは何も伝えないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3

一度別れるな。

そしたら、優先順位上げられるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A