プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスデートをずっと前から計画していて、25日の夜に晩御飯は決まっています。
朝からどこ出かけようなーなんて話していたら、24日は友達と飲みに行くと。 飲みに行くと毎回絶対二日酔いで夕方まで寝てます。
今まで5回は遅刻、時間変更、ドタキャンとありました。
予想ついてるからイライラはするけど全然許せるんです。仕方ないよね、たまの土曜の夜くらい友達や会社の人と飲みたいよねって思えます。
ただクリスマスだし朝からデート楽しみだったのに悲しいです。
今までのこと伝えて、信用してないことも伝えました。
でも彼は絶対大丈夫、絶対時間通り行くと言い張ります。もし二日酔いで遅刻したらプレゼントなんでも好きなもの買ってやるとか言ってます。
彼の方が6歳年下なので私に甘えてる部分は大きいです。
お互い好きに過ごして空いてる時間に会おうくらいの距離感がちょうどいいとわかってはいますがイライラがおさまりません。今は。
別れるつもりはないのでこのイライラをなくして楽しくデートできるように切り替える方法を教えてください。

A 回答 (2件)

結果も見ていないのに、今からイライラとか…

分かり切っているのなら、なおさらイライラするのはおかしい。
5回も同じことがあったのだから、学びましょう。

どっちにしろ結果を見ないことには何とも。
ただ毎回これだと、続きませんね。
    • 0

別れたら貴方に後は無いと思います。

彼ならもっと若い子と付き合えます。遊んでくれる相手を待つしか無いと思います。不機嫌な彼女はだんだん嫌になります。お母さんのようにすべてを受け止めて許してあげないと年上を彼女にする意味がありません。
    • 1