プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日酔いでデートに来る彼氏についてどう思いますか?
彼氏24歳、私が22歳のカップルで、約2年付き合っています。

わがままかもしれませんが、私は二日酔いでデートに来られることにイラッとします。
二日酔いでもデートに来てくれるのは嬉しいですが、あからさまに眠そうだったり、体調悪そうなのが見えて、私がいつも気を遣うので面倒くさいです。

私からすると、デートの約束は予め予定を立てているのに、朝帰りしたり吐くまで飲んだりするのがよくわかりません。
しかも、「昨日3回くらい吐くくらい飲んじゃったんだよね〜」とか自慢げに言ったりするので、私は「???」と言う感情になります。
でも朝帰りするなとか言うつもりもありませんし、友人と飲んだりするのも楽しいですから、こちらもあまり文句を言えないというか…
でもなんか二日酔いでデート来られるのも、テンションだだ下がりになるしなあ…とも思い色んな気持ちが混ざっています。

今度の日曜日、月曜日で旅行の予定を立てていますが、前日の土曜に彼氏が勤め先の会社の運動会に行かなければならず、その後に飲み会があるので夜中まで飲むそうです。
会社柄飲む人も多い感じではありますが、彼は「絶対夜中まで飲むよね、やばいよね」と言われ、私はまた二日酔いで来るんだね、もう旅行も行きたくない…どうせまた気を遣うし面倒だな…と思ってしまいました。

ほんの数回二日酔いで来られるのはまだ許せるのですが、ここ最近二日酔いで来る事が多く、イライラが積み重なってきてしまいました。
1回目二日酔いで来た時は、めっちゃ謝られて「夜中まで飲むのも○○(私の名前)にとってあんまり良い気持ちじゃないよね…でも○○に会いたいからタクシーで帰ってきたんだ」と言われましたが、今はそんな事も言われません。
1回目のときもあんまり良い気分ではありませんでしたが、許してしまったのが良くなかったのでしょうか。

流石にデートの前日にオールしたりは私はしませんが、次の日に予定なければ朝まで飲むこともたまにありますし、私も人のこと言えないかなと思ったり…

皆さんは、二日酔いで何度もデートに来られたらどう思いますか?
やはり私のわがままにすぎないでしょうか…
私はそもそも大学卒業してもお店で吐くまで飲むのは、ありえないと思ってしまいます…

もう旅行も二日酔いで来るのも目に見えているので、本当に旅行も行きたくないです…

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
皆さまの意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自分の若い頃に似てます、結婚しないでください超苦労する、彼話流すけど(オレもそうだった)酒好きなだけ、てかアル中手前、人のせい何かのせいにするけど酒が好きで止まらないと思います、オレもなので、なので彼の気持ちはわかる、でも本当半端ないよ、アル中とかギャンブルとか浮気性とか薬とか本当治らないから。

おれは病院で酒のめないくすり飲んでます、歳関係ないから、本当手切った方がいい、
    • good
    • 2

わがままじゃない。


24にもなって自分のお酒の飲める量をコントロール出来ないなんてありえない。
私なら管理出来ないなら飲むなと言います。
反省もせずそれを繰り返すなんて本当にありえない。

幸い私の彼氏は普段はお酒を飲まない人で会社の飲み会の時や年1くらいで友達と飲むくらいですが、それでも自分が弱いことをちゃんと理解してるので二日酔いになったと言う話は付き合ってから聞いたことがありません。
まぁ私の彼氏は32なのであなたの彼より上なのであれですけど、お酒が飲めるようになって四年も経つんだからそろそろ自分の飲める量とか体調管理をしっかりすべきだと思う。
    • good
    • 1

女ですが耳が痛いです…


彼の行動、まんま若い時の私です、3回も吐きませんが。
そうですね
良くないでしょうね
でも飲み席でないとダメな事もあるんですよ、

とりあえず旅行前だけは控えてもらいましょう
    • good
    • 0

年齢的にも、オールで飲み会とか楽しい時かもしれないですね。


年取ってくるとオールなんてしたくても出来なくなるからね、体力的にも。

彼には二日酔いで度々デートに来られるのは嫌だと伝えてるんだから、次からはそうゆう時はデートは中止にしたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

内心こういうことを「思っている」だけなのでは?


ちゃんと彼に言っていますか?
「二日酔いでデートくるのはやめて」ってさ。

言わずにニコニコ「もーしょうがないなー」って受け入れちゃっているなら、
彼は「彼女はこういうのOKな人」っていう認識なんだと思いますよ。
お互いが許せるなら「普通」は関係ないですからね。
嫌ならちゃんと相手に「私は嫌だ」と伝えないと始まりませんよ。
    • good
    • 0

酔うと


Hしたくなるのでは?
    • good
    • 0

次の日予定があるのに、二日酔いするまで酒に飲まれてしまう。


それは、かなりだらしないことです。
若いうちだけならいいんですけどね。

あなたの怒りはごもっともです。
誠意がない、と思います。
    • good
    • 4

自分のペースをわきまえると二日酔いにはなりませんので、彼はお酒に弱いのに飲み方を知らないお気の毒なかたなのだと思います。



やはり吐きたくないし、翌朝ダルい眠い辛いに決まってるので、その場が楽しければどうでも良いといいますか、正直あなたが不満がっている事は何も考えていませんし、彼女に気遣いが出来ないかわいそうなかたなのでしょう。

それは、わからしめるしかないですね。

二日酔いで来るなら旅行は行かない!と宣言しておいて、きっと二日酔いで来るはずですから、本当に旅行へ行かない事を一度行ってみては。

それでも変わらないなら、好きな事に抑えのきかない、例えばギャンブルに手を出すと止まらない心配なタイプかもで、お先真っ暗な予感が致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A