プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな彼氏どう思いますか
土曜は彼が仕事の人と飲み会があるかもと言っていたので日曜にお花見に行く約束をした。しかし、飲み会で夜の3時ほどまで飲んだらしく私の住む市に泊まることになった(彼とは住んでいるとこが少し離れていて私の住む市の方が飲み屋がいっぱいある)と言われました。
明日約束があるのだから早めに切り上げて帰れなかったのかなと思ってしまいました。
約束の時間が午後だからといって翌日は朝から競馬に行きました(普段はあまり行かなくて、仕事仲間の付き添い?的な感じで)
私は服装とか色々考えたりしてたのに、朝早く起きて家に一旦帰るんじゃなくて約束直前まで競馬。挙句の果てに駅で待ち合わせしてそこから一緒に目的地まで電車で行く予定だったのに自分はもう目的地側に近いから現地集合にせん?みたいなことを言われました。一緒に行くまでの時間も楽しみたかったのに
でも普段飲み会を頻繁にやっている訳では無いので、彼も同僚たちと過ごす時間を楽しみたかったんだろうなと思って心を広く持つべきですか。

質問者からの補足コメント

  • 私は学生、彼は社会人です

      補足日時:2023/04/02 09:03

A 回答 (4件)

いい昭和の女房になるね。

    • good
    • 0

う~ん…


ある程度長くお付き合いされて、お互い気心しれた仲なら、今回は現地集合でもいいかな。でも「最初から一緒に行って、2人で『わぁー綺麗だねー!』って会話しながら来たかった。楽しみ半減しちゃうから、次回は現地集合やめてね(*^^*)」って釘はさす。

まだお付き合い初めて1年もたたないなら、ガッカリはしちゃうかな。
花見はそもそも、ウキウキワクワクするか?と言われたらそうでもないじゃん?
花見という名目でデートだとすると、デート自体もワクワクドキドキはしていないってことでしょ?
長年一緒で、お互いサバサバタイプなのわかってるならともかく、そうじゃないんでしょ?

あと、飲み会がどうのこうのではなく、現地集合って、なんだかなーって思いますよ。飲み会目的の花見じゃなくて、一緒に行って、見えてきた~!綺麗だねー!って感動を共有するための花見でしょ?

今回は我慢するとして、今後だよね。
モヤモヤすることが今後もあるなら、根本的に合わないのかもね。
    • good
    • 0

私は過去に実際に自分が経験した事から、競馬やる人というのを良く思ってはいないので


って感じです
    • good
    • 2

お花見にあんまり興味無さそうですね。


同僚との時間を楽しみたいんだとしても現地集合でとか言うのは面倒くさがってるように感じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!